2014/03/23

【遊戯王OCG】デッキ紹介という名の生存報告

さて、週1くらいのペースで気まぐれにやっていきたいなーと思う今日この頃であるデッキ紹介です。
今回のデッキ名は【やりたいことをやりたいがために色々詰め込んだ結果自分でもわけがわからなくなった上に妙に事故率は低くてまるで意味がわからんぞ!!】です。
えっと…まあこれはデッキ名というより解説ですねw
とりあえずはこのデッキのエースを紹介しよう…。
スポンサーサイト

続きを読む

2014/03/20

【遊戯王OCG】2014年4月1日適用リミットレギュレーション

確定したようなので(ry
どうでもいいけどリミットレギュレーションってずっと3ヶ月毎の改訂だと思ってた…。

※注意※

例によって例の如くコメントを載せてます。あとは…言うまでもなかろう(キリッ

続きを読む

2014/03/16

【遊戯王OCG】生存報告だけでも…という名目でのデッキ紹介

どもども、最近色々とサボっててごめんなさい…。
リアルの方が多忙で、動画の収録さえまともにできていない状況です。
撮れる機会があればすぐにでも撮りたいんですが、いつになることやら…。

さて、今回は生存報告も兼ねて新デッキの紹介でもしようと思います。
今回のテーマはこちら!

続きを読む

2014/01/23

【遊戯王OCG】「GOLD SERIES 2014」2箱買ってきた

GS2014開封1
えー、まあタイトルの通りでござい。
開封動画撮ろうと思ったんですが、めんどいので
少数枠以外は同じのを何枚も見せるためにつまらないと思ったので、こっちでまとめます。
実はこれ以前に知り合いの開封を見てたんですが、正直今回のGSは酷い。

・1パック内のダブりが頻繁に発生している。
・前回と違い人気投票枠が事実上のNR枠に(これはわからなくもないが)
・征竜何枚もいらNEEEEEEEEEEEEE(私怨乙)

まあそーゆーわけなんで、ぶっちゃけ少数枠は割とどうでもいいです。
強いて言えばオシリス以外の神、虚無空間、狼でも当たればいいなーと。
あ、ちなみに人気投票には狼に間違えて投票しました。
「間違えて」投票しました(大事な事なのでry)
つーわけで続きからいくZE(棒)

続きを読む

2014/01/23

【遊戯王OCG】2014年2月1日適用リミットレギュレーション

確定したようなので(ry
毎度のことですがカード毎にコメントを記載しています。
主観が多いので嫌な方は(ry
理解していただいた方は続きから(ry
めんどいからって略しすぎィ!!

続きを読む

2013/08/30

【遊戯王OCG】超ひっさびさにデッキレシピ晒してみた

OCGやアニメ問わず、遊戯王には「過労死」と呼ばれるカードがあります。

スピード・ウォリアー「初登場回から計3回の召喚ェ…」
黄泉ガエル「「魔法罠のカード0にしたから出ろ」帝のご命令だゲロ…」
レベル・スティーラー「逆に考えるんだ…僕らがシンクロ素材として過労死することこそが」
ダンディライオン「主人の勝利の源なのだと…」
No.53「ガーベージ・オーガ?いいえ、カーロウシ・オーガです」
ガーベージ・オーガ「なんで俺ばっか装備するんだ…」

私が思いつく限りでもこれくらい思い浮かびますね。
だが…この「過労死」の開祖とはいったい何か?
私はこう考えました。↓続きへ

続きを読む

2013/08/24

【遊戯王OCG】2013年9月1日適用リミットレギュレーション

確定したので書きます。あ、ちなみに禁止制限リストです。
今年からこの名称に変わるようですが、わかり辛くなった感が否めないのは私だけ?w
まず、今年からいくつかの変更点が。

・今年から禁止制限リストの名称が上記のように変更される。
・リミットレギュレーション一切関係なしの「ノーリミットデュエル」が公式で行われる。
・レギュレーションは今年から年4回改訂される(次の改訂は今年の11月。以降2月、5月、8月、11月の周期で改訂が行われる)。
・今回のレギュレーションは、公認大会のデュエリストキングトーナメントおよびチームデュエルでは9月1日より適用、それ以外の公認大会では9月21日より適用される。
「ノーリミットデュエル」ルール以外での公認大会では、日本語版以外のカードが使えなくなる。

だそうです。一番下のがすっげえデカいぜアストラル…。
くっ…大出費を覚悟してまずはヒロビ関係の日本語版を集めるしかないか…。
さて、気を取り直して禁止制限カードリストです。やっぱこっちのがよくね?w
注意:各カードについて私見だらけのコメントを記載しています。

続きを読む

2013/07/07

【遊戯王OCG】暇潰し

超久々に書く動画関係以外の記事。
タイトル通り、自作の4強デッキでセルフトーナメントしてみました。
出場デッキはこちら(個人的に強いと思ってる順)

HEROビート
インフェルニティ
BK
ライトロード&ライトレイ

ルール
サイチェンなしマッチ戦トーナメント形式(3位決定戦あり)

結果は続きから↓

続きを読む

2013/02/28

【遊戯王OCG】2013年3月1日新禁止・制限カード

確定ソースが出たようなので(ry
記事を書くこと自体が頭からすっぽ抜けててすっかり遅れちゃいましたw



新禁止カード
クリッター(制限→禁止)
発条空母ゼンマイティ(制限→禁止)


新制限カード
ゼンマイマジシャン(無制限→制限)
一時休戦(無制限→制限)
神の警告(準制限→制限)


新準制限カード

月読命(制限→準制限)
ライオウ(無制限→準制限)
高等儀式術(制限→準制限)


制限解除カード
スポーア(制限→制限解除)
BF-月影のカルート(準制限→制限解除)
ライトロード・サモナー ルミナス(準制限→制限解除)
紫炎の狼煙(準制限→制限解除)
マインドクラッシュ(準制限→制限解除)


続きから各カードについてのコメント。
例によって私見だらけなのでご注意を。

続きを読む

2012/08/30

【遊戯王OCG】2012年9月1日新禁止・制限カード

確定ソースが出たので、記載させていただきます。

新禁止カード
・氷結界の龍 ブリューナク(制限→禁止)
・未来融合-フューチャー・フュージョン(制限→禁止)


新制限カード
・イビリチュア・ガストクラーケ(無制限→制限)
・甲虫装機 ダンセル(無制限→制限)
・甲虫装機 ホーネット(無制限→制限)
・カオス・ソーサラー(無制限→制限)
・スポーア(禁止→制限)
・発条空母ゼンマイティ(無制限→制限)
・月読命(禁止→制限)
・レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン(無制限→制限)
・血の代償(準制限→制限)

新準制限カード
・神秘の代行者 アース(制限→準制限)
・デブリ・ドラゴン(制限→準制限)
・BF-月影のカルート(制限→準制限)
・レスキューラビット(無制限→準制限)
・E-エマージェンシーコール(無制限→準制限)
・強欲で謙虚な壺(無制限→準制限)
・召集の聖刻印(無制限→準制限)
・ヒーローアライブ(無制限→準制限)
・名推理(制限→準制限)
・聖なるバリア-ミラーフォース-(制限→準制限)
・Tour Guide From the Underworld(無制限→準制限)

制限解除カード
・ネクロ・ガードナー(準制限→無制限)
・マシュマロン(準制限→無制限)
・緊急テレポート(準制限→無制限)
・デステニー・ドロー(準制限→無制限)
・光の護封剣(準制限→無制限)
・レベル制限B地区(準制限→無制限)
・魔法の筒(準制限→無制限)


※続きから各カードについてコメントを記載していますが、
苦情などは受け付けませんのであらかじめご了承ください。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。