2011/02/28

オバネクプレイ日記1日目

今日からオーバーザネクサス、略してオバネクのプレイ日記を書いていこうと思います。
はじめに一言。

ペンギン・ソルジャーTUEEEEE

ええとですね、今日は5D'sストーリーをクラッシュタウン編をクリアするところまで進めました。
で、いきなり満足野郎鬼柳のインフェルニティという名の準ガチデッキと戦うことになってしまい…。
1ターン目から手札5枚を伏せたりとかでとことん満足コンボを狙ってきて、事実物凄い強くて内心「うわ、どーしよどーしよ(滝汗)」って焦ってました。
追い詰められたところでペンソルが手札に…とりあえず伏せてみたら。
相手モンスター2体を手札に戻して満足コンボ消滅!!
いや~もう最高ペンソル!カードが纏まらない初期には本当に役立ちます。
とりあえず現在は、攻撃重視の帝交じりのビートダウンデッキ。
初手に来たナチュル・チェリーを展開させて、シンクロや帝召喚を狙う、って戦法が主です。ちなみにゴヨウやブリュなんかも入ってますw
2011/02/26

オーバー・ザ・ネェクサァァァァァアアアアアス

…はい、第4期OPの曲名と似てるってだけのネタですw
バイト帰りにこれ買ってきました。

オーバーザネクサス

とりあえず、現環境に沿ったゲームをやってみたいと思ったので。
今後はこのゲームのプレイ日記でも書くかもしれません。
で、今日は遊戯王ムービーパックの発売日でもあったので2パック購入。
その結果がこちら↓。

ムービーパック開封
写真じゃ分かりづらいと思うので解説↓
・Sin パラドクス・ドラゴン×2
・Sin レインボー・ドラゴン×1
・Sin 青眼の白龍×2
・Sin 真紅眼の黒竜×2
・Sin World×2
・Sin クロウ・ホー(ry×1

Sinサイバーエンド来なかったぉ…(´・ω・`)
でもSinレインボーが当たっただけでも嬉しいです。
「宝玉獣」に入れれば、たとえば宝玉獣が除外されてレインボードラゴンが腐ったときに役立ちますからね。とりあえずバッドエンドよ、今までありがとう…。
とりあえずSinサイバーを当てるまでは買おうと思います。まあ全9種類で5枚入りだからすぐ当たると思いますけどねww
2011/02/26

バンジョーとカズーイの大冒険を実況play!

まさか30分で1ステージを制覇できたとは思わなかったww
でもきっと最初のステージだからあんなサクサクいけたんでしょうね(汗)

バンカズ実況part3
バンカズ実況part4

動画でも言いましたが、このゲームのプレイ動画を上げたきっかけは「無性にやりたくなったから」です。つまりほぼ俺得動画ですww
それでも少しでも楽しめたら、と思ってます。
2011/02/25

今日一日(主に午後)

今日は午前中教習所に行って、午後はまずデュエルしてきました。
で、インティ&クイラのパーツを集めるためにRAGING BATTLE(パワーツールドラゴンのパック)を5パック買ったのですが、3パック目の分を見て・・・。

パワーツール・ホログラフィック・ドラゴン

愛と正義と夢の使者、パワー・ツール・ホログラフィックドラゴン!!

どええええええええええええええええwwww
こ、このパック買ったのコレガハジメテナノニ・・・不覚にもクソワロタwwww
これでシンクロの幅が増えたぞ!目当てのカードは当たらなかったけど・・・。

で、夜は高校仲間の連中と飲みに行ってきました。実は人生初の居酒屋w
いやー自分ってお酒にすっげえ弱いの。カクテル1杯でもう限界でした・・・。
でも久々に大爆笑したりで楽しかったです。さて、明日はしっかり休むか・・・。
あ、動画更新もしますよもちろんww
2011/02/23

バンジョーとカズーイの大冒険を実況play!

新シリーズ開始です!
なぜこれかというと、無性にやりたくなったのでww

バンカズ実況part1
バンカズ実況part2

アドバイスの件ですが、このブログでも募集しております。
…それと実は、もう1つ別の実況動画を現在収録中です。
これは初見実況なんですが、バンカズと質問返答動画と兼ね合いでアップするかどうか少し迷ってます。
なので、質問返答動画の質問があまり来ないようであれば、バンカズと掛け持ちでアップしようかなとも思ってるんですが…どうでしょう?
よろしければ、皆様の意見をお聞かせくださいませm(_ _)m
2011/02/21

昨日の1枚&昼食

マイアミバーガー
タコスソースとチップの組み合わせは良かったです。
…が、肉が大きくて若干食べにくかった感あり…そこを除けば◎です。

とりあえず昨日はおよそ1年ぶりに秋葉原へ行ってきました。
で、カードショップにも行ったんですが…。

太陽の神官が600円…だと

まあ売り切れてたんですけどねorz
とりあえずインティとサイバーツイン・キメラテックオーバーだけ買いました。
そういえば遊戯王関連の記事、全然書いてないですね…。
2011/02/19

なっぱっぱのQ&Aゲームplay!【スターフォックスアサルト】

質問返答動画第1回目です。
しかしいざやってみるとなると、予想以上に厳しかったですねww
これを行っている先人の方たちはすごいと思いました。

なっぱっぱのQ&Aゲームplay! part1

さて、このシリーズでプレイするゲームですが、基本的に普通に実況するつもりがないゲームで行おうと思います。
たとえば今回の「スターフォックスアサルト」は短いので、実況作品として上げる気はないです。
まあとりあえず、毎回どのゲームが出るかはお楽しみということでw
2011/02/15

ファイアーエムブレム暁の女神剣縛り実況、完結!!

初の長編実況作品、これにて完結しました!!

FE暁の女神剣縛り実況 第四部終章Area5-1
FE暁の女神剣縛り実況 第四部終章Area5-2
FE暁の女神剣縛り実況 第四部終章Area5-3

FE暁の女神剣縛り実況 最終回前編
FE暁の女神剣縛り実況 最終回中編
FE暁の女神剣縛り実況 最終回後編

さて、最終回後編で言ってなかった反省・改善点をいくつか。
・金をケチりすぎた(使うだけ使っても5桁残ってたので)
・スキルの効果を完全に把握してなかった
・発音・滑舌が悪い
・言い間違いが多かった

上2点はゲームの件なのでまだしもですが、下2点は今後において直すべき課題ですね。
他にも何か改善すべき点などあれば、どうぞ遠慮なくコメントお願いします。
何はともあれ、完結できました!ありがとうございます!!
さて、次回作…の前に、1本上げなければいけない動画があります。
このブログをよく見れば内容が分かるはずですw
2011/02/12

ファイアーエムブレム暁の女神剣縛り実況

前回よりは余裕を持って攻略できました。
動く敵と動かない敵の位置がはっきりしていて助かった…。
そしてサザの奇跡には不覚にも腹筋崩壊したww

FE暁の女神剣縛り実況 第四部終章Area4-1
FE暁の女神剣縛り実況 第四部終章Area4-2
FE暁の女神剣縛り実況 第四部終章Area4-3
FE暁の女神剣縛り実況 第四部終章Area4-4

一番上の記事にも書きましたが、最近ツイッターを始めました。
よろしければそちらもどうぞ。
2011/02/09

ファイアーエムブレム暁の女神剣縛り実況

リュウリンゾクコワイ…リュウリンゾクコワイ…セイシンリョクホウカイ……
あ、最後のは8割方嘘ですw

FE暁の女神剣縛り実況 第四部終章Area3-1
FE暁の女神剣縛り実況 第四部終章Area3-2
FE暁の女神剣縛り実況 第四部終章Area3-3
FE暁の女神剣縛り実況 第四部終章Area3-4
FE暁の女神剣縛り実況 第四部終章Area3-5
FE暁の女神剣縛り実況 第四部終章Area3-6

マイ動画の方で見直したのですが、サムネがデギンばっかww
あんな爺さんを見せ付けられても困りますよねww
