2011/10/24

遊戯王ZEXAL第27話感想

今週のスタッフ↓
波風さん復活!
波風作監復☆活!!
5D's152話から半年以上経ちましたが、ブランクは一切感じられませんでした。
トドのつまり、良作画です!
※注意:今回のモンスターの画像は実際のイラストと異なる場合があります。

続きを読む

2011/10/23

エターナルダークネス&大根菜葉の冒険

今回も2回分を同時に更新です。
もう面倒楽だから更新はこの方法で統一しようかな。

エタダー実況part38
エタダー実況part39

ゼル伝トワプリ実況part5
ゼル伝トワプリ実況part6

さて…もうお気付きだと思いますが、ここ最近動画の更新頻度も変えました。

今まで:週に2回のペースでエタダー2回分→次の週はトワプリ2週分。
最近:週に2回のペースで、エタダー1回分→トワプリ1回分。

理由は…まあ何というか、他の実況者様の更新の傾向を見ると、
同じタイトルの動画を連続で更新しているのはあまり見かけなかったからなので、
私もそれに則って…って感じです。
考えてみれば同じ内容の動画を連続で更新してもあまり面白味が感じられないかな?
というわけで、更新のペースを変えてみました。

…とは言ったものの、できれば皆様の意見をお聞きしたいところ。
2011/10/22

【遊戯王デッキレシピ】私が好きなのは抹茶アイスでござる

最初にPHOTON SHOCKWAVEを開封した記事でサンダーエンドを当ててから早3ヶ月、敢えてブルーアイズに頼らずパッパとサンダーエンドを出すデッキを考え続けてきました。
そして私は見つけたのだ……このデッキの救世主になり得るカードを!!

竜の尖兵

竜の尖兵
地属性 星4 ドラゴン族 攻1700 守1300
手札からドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事で、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。自分フィールド上に存在するこのカードが相手のカードの効果によって墓地へ送られた時、自分または相手の墓地に存在するドラゴン族の通常モンスター1体を特殊召喚する事ができる。


強ぇっ!!
手札で腐ったドラゴンを墓地へ送ってそいつを有効活用できるだけでなく、
相手のカード効果限定ではありますが、バニラのドラゴンならレベル制限なしの蘇生効果まであるなんて!
さらにさらに前半の効果は回数制限なしで、しかも攻撃力上昇は永続効果!
こいつを採用しない手はねえ!!今までカード名も知らなくてごめんよ…。
つーわけで続きからレシピをどうぞ。

続きを読む

2011/10/16

遊戯王ZEXAL第26話感想

今週の迷シーン↓
これはひどい顔芸1これはひどい顔芸2
これはひどい顔芸だww

今回はWDCことワールド・デュエル・カーニバル開始前日と当日の話です。
デュエルもなかったので今回の感想はそこそこにしようと思います。

続きを読む

2011/10/16

エターナルダークネス&ゼル伝トワプリ実況play!

忙しくて忘れてたエタダー実況の方もここでまとめて載せときます。
ちなみにエタダーの方はマジで終盤に入ったようです。
でもってトワプリのpart4が先にアップされてたのはpart3をアップ中にバグったためですw

エタダー実況part36
エタダー実況part37

ゼル伝トワプリ実況part3
ゼル伝トワプリ実況part4

そういえば、この前野暮用で東京に行ってたときのこと。
山手線に乗って田端駅に着きました。

アナウンス「たばた~、た↓ば↑た↓です」

初めて聞いたんですが2回目のアクセントがおかしくて吹いたww
文字だけじゃわかりにくいと思いますが…なんでしたら是非実際に聞いてみてくださいw
2011/10/11

【今更】GENERATION FORCEを買ってみた

げねらてぃおんふぉるせ
というわけで、今更ながらGENERATION FORCEを5パック買ってきました。
いや、なぜかってね…まあ単にエクシーズを増やそうと思ったわけですよ。
これまでの傾向だと、5パック買えば1枚くらいエクシーズが出るだべ!

狙うはリバイスはもちろんリヴァイエールも欲しいところ。さあ来いや!!

続きを読む

2011/10/10

遊戯王ZEXAL第25話感想

今週の作画監督↓
丸山さんだ
あ、丸山さんだ。

せっかくの休日だから書けるうちに書いておこう!
んで、今週はまたまた急展開かと思いきや、いわゆる総編集回というやつでした。
というわけで今回は特に書くことないので、画像も少なめ…と思ったらそうでもなかった。

続きを読む

2011/10/08

【大根菜葉が行く】ゼルダの伝説トワイライトプリンセスを実況play!

というわけで、新作実況の招待はこれでした。
ヒントは直訳したとは言え、果たして合ってたのだろうか・・・。

ゼル伝トワプリ実況part1
ゼル伝トワプリ実況part2

ちなみに大学が始まったので、動画の更新速度は著しく落ちるかと思われます。
皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いします。
2011/10/03

なっぱっぱのQ&Aゲームplay!【スターフォックスアサルト】

今回の内容はかなり暴挙でしたねww
今後は自重させていただきます。

なっぱっぱのQ&Aゲームplay! part6

さて、このスタフォアサルトもシナリオ的にはもうすぐ終了です。
…次回はもう少し返答とプレイが両立しやすそうなものを選ぼう、うん。
