2011/12/31

バンジョーとカズーイの大冒険を実況play!番外編&よいお年を

バンカズ実況番外編
年末の単発動画ですが、敢えてバンカズ実況シリーズとしました。
ちなみにエンディングで出てきたマンボの写真、覚えてますか?
あのアイテムですが、出現方法を見つけちゃいました。
ネタバレになるかもしれないのですが、もしかしたら番外編part2なんかも出すかもしれません。
もちろん来年すぐってわけにも行きませんが。出すとしたら2周年記念動画かな?

さて、今年のブログ記事はこれを最後とします。
2011年もありがとうございました。よろしければ2012年もよろしくお願いします。
活発になるかどうかはわかりませんが、力の限り頑張りたいと思っています。

それでは皆様、よいお年を!!
2011/12/31

【遊戯王ZEXAL第37話感想】ナンバーズ37 WDC失格!?ハートランドの刺客ドロワ&ゴーシュ

今週の迷言↓
誰のせいだ?
「遊馬があの2人に勝てるはずないウラ!」
小鳥&俺&(たぶん)視聴者一同「誰のせいでこうなったのよ!?」
結局昨日は書けませんでしたよっとw

2009年:満足で終わった
2010年:絶望で終わった
さて、このように年末は毎年何かしらの要素がある遊戯王ですが、今年はなんだろな?

続きを読む

2011/12/29

【遊戯王ZEXAL第36話感想】ナンバーズ36 未来を変える力!希望皇ホープレイ

今回の迷シーン↓
完全に一致プラシド究極体
完全に一致してるよねこれ。
色々忙しくて大幅に遅れてしまいました、サーセン。
明日には今週の回の感想を書きたいところです。

続きを読む

2011/12/25

エターナルダークネス&大根菜葉のゼル伝トワプリ

エタダー実況part56
エタダー実況part57
あっちのマイケルも体力系、こっちのマイケルも体力系。
今回はマイケル尽くしですな。だからどうした。

大根菜葉のゼル伝トワプリpart22
大根菜葉のゼル伝トワプリpart23
なんか私が実況活動を始めてから、ラスボス以外で初めてボスらしいボスと戦った気がします。
…あ、エタダーのグレート・ガーディアンがいたか。
2011/12/20

【遊戯王ZEXAL第35話感想】ナンバーズ35 衝撃のスクープ!小鳥の危険な未来

今回はほとんどがデュエルシーンじゃないので、淡白にいきます。
まあそれでもネタ要素は満載なんですがw

続きを読む

2011/12/19

エターナルダークネス&大根菜葉のゼル伝トワプリ

エタダー実況part54
エタダー実況part55
もうね…何回自分のおうちで迷えば済むんだよってね…。
金庫の開け方ですが、「カチャン」と音がしたら1メモリでも動かしたらダメっぽかったです。
自分の家でですが、金庫破りをしている気分だったでしょうね、アレックスはw

大根菜葉のゼル伝トワプリpart20
大根菜葉のゼル伝トワプリpart21
まさか下方向にもカンテラをかざせるって思ってなかったんだよ…。
しかしああいう作業って、腰にかなりくるんじゃなかろうか。
某サイレンのお医者さんといい、体柔らかいんですね。

さて、今年の年末は去年のマリパみたいに何か特別な動画を作るか…?
といっても何も思い浮かばないんですよね。う~んどうしよう…。
2011/12/15

【遊戯王OCG】ORDER OF CHAOS購入

ORDER OF CHAOS
ちょっと遅くなりましたが、ORDER OF CHAOSを3パックだけ買ってきました。
今日アマゾンの支払いをしようと思ってローソンに寄ったけど支払いができなくて、ただの冷やかしってのも気まずかったのでね…。
ちなみに買ったのはZEXALのサントラです。さて続きから開封結果をどーぞ。

続きを読む

2011/12/15

質問返答&エターナルダークネス&大根菜葉のゼル伝トワプリ

なっぱっぱのQ&Aゲームplay! part7
スタフォアサルトもシナリオ的にもう終わるので、次からは返答しやすいゲームを選んで行おうと思いますw 少なくとも苦手分野のシューティングはもうないかとw

エタダー実況part52
エタダー実況part53
エドワードのシナリオはそこまで謎解き要素が深くなかったので、比較的楽でした。
ただ、やっぱ最初のヴァンパイアがなあ…。

大根菜葉のゼル伝トワプリpart18
大根菜葉のゼル伝トワプリpart19
コンパスを手に入れて宝の場所がわかるようになったので、今後はある程度段取りを決めてダンジョンの探索ができそうです。
すなわち「ボス戦直前で宝探しをする」。時間はかかるかもですが。
2011/12/13

【遊戯王ZEXAL第34話感想】ナンバーズ34 決意の復讐!哀しき決闘者(デュエリスト)シャーク

今週の迷シーン↓
ここにも満足同盟の意志を継ぐ者がっ…!!
左:前回Ⅳとのデュエルで墓を建てられた中学生です。
わずか数分で復活とは…こいつも満足同盟の意志を継ぐ者かっ!?
今回は原さんによる神回だZE!!
ちなみに今回から画像のサイズを少し大きくしました。
あんまり記事が長くなるのもなーと思ったんですが、画像が小さくて皆様が見にくいのもあれかなーってね…見てる人いるかわからんけど。

続きを読む

2011/12/09

【遊戯王OCG】ストラクチャーデッキ-ドラゴニック・レギオン-(12/9追記)

光と闇のドラゴン族をテーマとした、今回のストラクチャーデッキ。
収録カードが次々と判明している今日この頃、このデッキは本気でヤバいのではないかと本気で思い始めました。カオス・ソーサラーが収録される時点で十分すぎますが…。
続きからどうぞ。

続きを読む

