2012/02/26

ゼル伝トワプリ&新作実況

大根菜葉のゼル伝トワプリpart38
大根菜葉のゼル伝トワプリpart39
弓矢の練習をする時、「タロってずいぶん残酷な兄だな」って思ってしまったよ…。
まあ個人的にもマロはあんまり好きじゃないから、狙ってあげてもよかったのよ?

FE暁の女神辛口縛り 第一部序章part1
FE暁の女神辛口縛り 第一部序章part2
懲りずにまた暁の女神を縛りつきでプレイすることにしました。
できる限り辛口な縛りで挑むつもりですが、果たしてどう映るのか…。
ちなみにpart1で説明した他にも、追加する縛り候補はいくつか考えてあります。

1.キャラが最初から習得しているスキルの着脱禁止(書で手に入るスキルは着脱自由)
2.「再移動」が使えるユニットは再移動禁止
3.マップに埋もれている財宝アイテムの掘り出し禁止
4.「支援」禁止
5.特効を与える武器の使用禁止
6.例外以外の戦闘で発動するスキルの習得禁止
 例外:見切り、能力勝負、鍵マーク付きのスキル


まあ3と4はさすがに外すつもりですが、辛口でやっていきたいからなあ…。
皆様のご意見、お待ちしております。
2012/02/23

ゼル伝トワプリ&単発動画

大根菜葉のゼル伝トワプリpart36
大根菜葉のゼル伝トワプリpart37
弓矢を使うって結構楽しいですw 遠くの敵を狙うっていうのが面白いですね、スタフォアサルトのスナイパーライフルも私は結構好きです。
そしてこの次にさらに俺好みのアイテムが手に入るとは…。

【単発】アイワナを実況play!
うん・・・とにかく鬼畜でした。しょぼんのアクションとは比べ物にならない・・・。
あ、ちなみにしょぼんは某実況動画を見て知ってやってみました。
パソコンの画面上でのゲーム(オンラインゲームは覗く)はたまにやります。最近は某実況動画のおかげで麻雀にハマってしまいましたww面白いですww

あ、そうそう。もういい加減に新作実況をアップするつもりでいます。
ヒントは「初心に帰ろう!」…これは答えになってるようなもんか?w
2012/02/23

【遊戯王OCG】2012/3/1 新禁止カード・制限カード

来春からの新禁止・制限カードリストが判明したので記載します。
※続きから各カードについてコメントを記載していますが、
苦情などは受け付けませんのであらかじめご了承ください。

続きを読む

2012/02/15

質問返答&ゼル伝トワプリ

なっぱっぱのQ&A part9
自分の腕とブイズでマスターズバトルを制覇できる自信は…はっきり言ってないですw
つまずいた場合もちろんいろいろと策は練りますよ。頑張ってみますよ?
…まあ、まず質問が集まらないとどうしようもないんですがw

ゼル伝トワプリpart34
ゼル伝トワプリpart35
あのドン・エビーゾは真面目にエビを元にしたんだろうか…。
まあ今となってはアホみたいな疑問なんですが。
2012/02/05

大根菜葉のゼル伝トワプリ

大根菜葉のゼル伝トワプリpart30
大根菜葉のゼル伝トワプリpart31
大根菜葉のゼル伝トワプリpart32
大根菜葉のゼル伝トワプリpart33

溶岩(火山?)のステージはどのゲームも難しい印象があります。
あとこのパートの収録中に思ったのですが、やっぱりWiiリモコンの操作は難しい。
何が難しいって、センサーが反応して操作になるので、その反応が変になるからなんですよ…。まあ私だけかもしれないけどw
2012/02/04

本日の\(`д´)ゝデュエッ!

今日、久々に公認大会に出ました。いつもの光デュアルで。
サイドに閃光&暗闇を吸い込むマジックミラーを2枚と、D.D.クロウ2枚をぶち込んで色々改造(パペット・プラントとかが犠牲になりました)。
現環境で猛威を振るっているのは甲虫装機と聞きますが、果たして…。
今回の大会はスイスドローではなくトーナメント形式でした。さあいくZE!!

続きを読む

