2012/04/30

ファイアーエムブレム烈火の剣エリウッド編ハードクリア!!

本日、ついにFE烈火エリウッド編ハードをクリアしました!!
GBA作品ハードに挑んだのは初めてでしたが、やっぱキツかった…。
以下、続きより戦績・考察を書いていきます。

続きを読む

2012/04/30

ゼル伝トワプリ&暁辛口&単発動画

大根菜葉のトワイライトプリンセスpart59
大根菜葉のトワイライトプリンセスpart60
気付けばもうpart60までアップしてたんですねぇ…(遠い目)…正直言って全然終わる気配が見えないです。このペースだとマジでpart100までいってしまうのではなかろうか…。

FE暁の女神辛口縛り 第一部8章part1
FE暁の女神辛口縛り 第一部8章part2
FE暁の女神辛口縛り 第一部8章part3
FE暁の女神辛口縛り 第一部8章part4
FE暁の女神辛口縛り 第一部8章part5
えっと、そのー……攻略自体は今までより割と楽だったんですよ。
ただまあ、自分の操作ミスや運のなさが災いして難易度が上がった…そんな感じかな?w

【☆★実況2周年記念単発★☆】エターナルダークネスを実況play 番外編
動画のチョイスを完全にミスったと、かなり後悔してます。
次にうpする時はちゃんとしたものにしたいなぁ…次があるかすらもわかんねーけどw
何はともあれ。

2周年を迎えられたこと、嬉しく思います。
視聴者の皆様、ありがとうございます!
そしてこれからも、よろしくお願いします!!
2012/04/23

ゼル伝トワプリ&FE暁辛口縛り

大根菜葉のゼル伝トワプリpart57
大根菜葉のゼル伝トワプリpart58
プレイ中は複雑なマップ構造にマジで混乱しました。

FE暁の女神辛口縛り 第一部7章part1
FE暁の女神辛口縛り 第一部7章part2
FE暁の女神辛口縛り 第一部7章part3
FE暁の女神辛口縛り 第一部7章part4
FE暁の女神辛口縛り 第一部7章part5
さすがにエリートを縛ったらマジで詰むと思います、特にマニアックなので。
しっかし…これほどギャンブル性の高いキャラ育成が他にあっただろうか?
(フリーダとかフリーダとかフリーダ様とか)

さて、来週の動画うpですが、ちょっとペースを変えて3種類出そうと思います。
理由は…うん、今はまだ明かさないでおきますw
2012/04/16

ゼル伝トワプリ&FE暁辛口縛り

大根菜葉のゼル伝トワプリpart55
大根菜葉のゼル伝トワプリpart56
準備は念入りに行わないといけないですね、FEにしろこのトワプリにしろw

FE暁の女神辛口縛り 第一部6章Area2-1
FE暁の女神辛口縛り 第一部6章Area2-2
FE暁の女神辛口縛り 第一部6章Area2-3
FE暁の女神辛口縛り 第一部6章Area2-4
FE暁の女神辛口縛り 第一部6章Area2-5
相当長くなってしまいました。まあこんなのはまだ序の口ですよw
このマップで2時間近くかかるなら第三部以降は果たしてどうなるのやら…。
2012/04/09

ゼル伝トワプリ&FE暁辛口縛り

大根菜葉のゼル伝トワプリpart52
大根菜葉のゼル伝トワプリpart53
大根菜葉のゼル伝トワプリpart54
黄チュチュを空きビンにすくうとどーゆー効果があるかわかってれば、
こんな遅いパートで洞窟を攻略するなんてこともなかったんでしょうねww
まあ初見プレイなので許してヒヤシンス?w

FE暁の女神辛口縛り 第一部6章Area1-1
FE暁の女神辛口縛り 第一部6章Area1-2
FE暁の女神辛口縛り 第一部6章Area1-3
FE暁の女神辛口縛り 第一部6章Area1-4
FE暁の女神辛口縛り 第一部6章Area1-5
普段は無双できるキャラも削り役に回せる、それがマニアックモード。
こういうところと武器相性がなくなる=どんな武器でも堂々と戦えるってのはいいところですねw

さて、4/5(木)から春休みが終わって大学が始まりました。
そこで、いつも木曜にアップしていたゼル伝トワプリのアップ日を水曜に変更することにしました。
木曜はゼミがほぼ一日中入ってくるので忙しくなると思うので…。
身勝手で申し訳ありませんが、ご理解のほどをよろしくお願いいたします。
2012/04/01

ゼル伝トワプリ&FE暁辛口縛り&おまけ

大根菜葉のゼル伝トワプリpart50
大根菜葉のゼル伝トワプリpart51
ブログ記事作成中に気付きましたが、part50だったんですねこれww
まあだとしても延長してうpする気はありませんでした。
というか基本的に動画のpart数は数えてないので…w

FE暁辛口縛り第一部5章part1
FE暁辛口縛り第一部5章part2
FE暁辛口縛り第一部5章part3
FE暁辛口縛り第一部5章part4
ハード以下ならまだしも、マニアックだと本気で緑軍(タウロニオ以外)が生きるか死ぬかは運次第なので、この章はけっこう嫌いです。
オルグをフル回転させればなんとかなりますが、今回はできればそんなことはしたくないですね。

さて、つべチャンネルのフィードに投稿した「FE暁辛口縛りが詰んでしまったため、今日アップした動画が最後になる」ということですが、まさかそんなことになるとは予想だにしなかったため、本編ではまったくそのことに触れてません。
詳細は続きからどうぞ。

続きを読む

