2012/08/30

【遊戯王OCG】2012年9月1日新禁止・制限カード

確定ソースが出たので、記載させていただきます。

新禁止カード
・氷結界の龍 ブリューナク(制限→禁止)
・未来融合-フューチャー・フュージョン(制限→禁止)


新制限カード
・イビリチュア・ガストクラーケ(無制限→制限)
・甲虫装機 ダンセル(無制限→制限)
・甲虫装機 ホーネット(無制限→制限)
・カオス・ソーサラー(無制限→制限)
・スポーア(禁止→制限)
・発条空母ゼンマイティ(無制限→制限)
・月読命(禁止→制限)
・レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン(無制限→制限)
・血の代償(準制限→制限)

新準制限カード
・神秘の代行者 アース(制限→準制限)
・デブリ・ドラゴン(制限→準制限)
・BF-月影のカルート(制限→準制限)
・レスキューラビット(無制限→準制限)
・E-エマージェンシーコール(無制限→準制限)
・強欲で謙虚な壺(無制限→準制限)
・召集の聖刻印(無制限→準制限)
・ヒーローアライブ(無制限→準制限)
・名推理(制限→準制限)
・聖なるバリア-ミラーフォース-(制限→準制限)
・Tour Guide From the Underworld(無制限→準制限)

制限解除カード
・ネクロ・ガードナー(準制限→無制限)
・マシュマロン(準制限→無制限)
・緊急テレポート(準制限→無制限)
・デステニー・ドロー(準制限→無制限)
・光の護封剣(準制限→無制限)
・レベル制限B地区(準制限→無制限)
・魔法の筒(準制限→無制限)


※続きから各カードについてコメントを記載していますが、
苦情などは受け付けませんのであらかじめご了承ください。

続きを読む

2012/08/26

開封動画&ゼル伝トワプリ&FE暁辛口縛り

ABYSS RISING 1BOX開封動画
スーレア以上が思い通りにならなかったのは残念でしたが、全体的にはそこそこいい結果になったと思います。マドルチェ・マーメイルのパーツもある程度揃いましたし。
ちなみにガンマンとティアラミスはシングルで1枚ずつ買いましたw

大根菜葉のゼル伝トワプリpart92
家での自分は普段エアコンは使いません。扇風機と窓開けでどうにかしてます。
今後は実況する時は扇風機をつけず、代わりにエアコンをバリバリ使いますがねw
こういう時にゆっくりさんはほんと便利です。アフレコはなんか嫌なので。

FE暁の女神辛口縛り 第三部6章part1
FE暁の女神辛口縛り 第三部6章part2
FE暁の女神辛口縛り 第三部6章part3
FE暁の女神辛口縛り 第三部6章part4
実は今回編集中にムビメカがバグって、part3~4を最初から編集し直したという裏話があったり…。し直すだけならまだしも、倍速無双のゆっくり編集がひっじょ~にめんどかったです…。
さて、今回の肝は友軍をいかに生存させるかですね。ほんと来てくれて助かったよ…。
実は縛り内容に「友軍に極力頼らない」というのを追加しようと思っていたんですが、
リセット1回目であの結果になったので、速攻で諦めましたww
オルグとツイハで支援組んでたのも、勝因の一つとなりましたね。
何はともあれ、第三部における関門の一つをクリアできてよかったです。

※8/28追記
FE暁の女神辛口縛り 第三部6章part3修正版
倍速編集すると起こる音飛びバグを直しました。
はぁ、Liveのムビメカでも倍速時ちゃんと音出るようにしてほしい…。
2012/08/20

バンカズ2&ゼル伝トワプリ&暁辛口

バンカズ2実況part15
バンカズ2実況part16
やっぱりバンカズはいろんな意味でやってて楽しいですww

大根菜葉のトワイライトプリンセスpart90
大根菜葉のトワイライトプリンセスpart91
この前かなり複雑なダンジョンをようやくクリアしたと思ったらこれだよ…。
トワプリはやり応えがすごくあります。

FE暁の女神辛口縛り 第三部5章part1
FE暁の女神辛口縛り 第三部5章part2
FE暁の女神辛口縛り 第三部5章part3
FE暁の女神辛口縛り 第三部5章part4
守りを捨てたのと、アイテム入手を諦めたら案外あっさりいけちゃいました。
…うん、やっぱりこのマップは防衛しながらアイテム入手が一番だな。
2012/08/12

ゼル伝トワプリ&FE暁辛口縛り

大根菜葉のゼル伝トワプリpart86
大根菜葉のゼル伝トワプリpart87
大根菜葉のゼル伝トワプリpart88
大根菜葉のゼル伝トワプリpart89
いつかブログに書いた通り、1週に4本アップしてみました。
正直言うと…自分のゲーム人生の中でこんなに長いゲームは初めてですww
part1からもう1年経ちそうですし…終わる目処は全然経ちませんが、よろしければどうかお付き合いくださいますようお願いします。

FE暁の女神辛口縛り 第三部4章part1
FE暁の女神辛口縛り 第三部4章part2
FE暁の女神辛口縛り 第三部4章part3
FE暁の女神辛口縛り 第三部4章part4
え?ガリア軍に対する態度が酷すぎるって?気のせいだと思いますよ?
気のせいじゃないにしても、どうせ自分が操作するわけじゃないしぃ~w
2012/08/05

バンカズ2&ゼル伝トワプリ&FE暁辛口縛り

バンカズ2実況part13
バンカズ2実況part14
どなたかレア社とISの関係について詳しく知っていたら是非教えてください!w

大根菜葉のゼル伝トワプリpart84
大根菜葉のゼル伝トワプリpart85
ラルス王子…あんたって大物だね。いろんな意味でw

FE暁の女神辛口縛り 第三部3章part1
FE暁の女神辛口縛り 第三部3章part2
FE暁の女神辛口縛り 第三部3章part3
FE暁の女神辛口縛り 第三部3章part4
このマップでも特にpart2でミスが目立ちましたね…。
改善しようと思ってもミスする時はするんですよ!
…そういうことにしといてくださいw

YouTubeの動画再生回数合計が1,000,000回を突破しました!
こんな雑な動画を見てくださっている皆様、いつもいつもありがとうございます!!
記念に何か出そうかな?といっても何も思いつかないなぁ…ww
