2013/02/28

【遊戯王OCG】2013年3月1日新禁止・制限カード

確定ソースが出たようなので(ry
記事を書くこと自体が頭からすっぽ抜けててすっかり遅れちゃいましたw



新禁止カード
クリッター(制限→禁止)
発条空母ゼンマイティ(制限→禁止)


新制限カード
ゼンマイマジシャン(無制限→制限)
一時休戦(無制限→制限)
神の警告(準制限→制限)


新準制限カード

月読命(制限→準制限)
ライオウ(無制限→準制限)
高等儀式術(制限→準制限)


制限解除カード
スポーア(制限→制限解除)
BF-月影のカルート(準制限→制限解除)
ライトロード・サモナー ルミナス(準制限→制限解除)
紫炎の狼煙(準制限→制限解除)
マインドクラッシュ(準制限→制限解除)


続きから各カードについてのコメント。
例によって私見だらけなのでご注意を。

続きを読む

2013/02/24

ゼル伝トワプリ&バンカズ2&FE暁辛口

大根菜葉のゼル伝トワプリpart125
大根菜葉のゼル伝トワプリpart126
わかった後だから言えるんですが、正直あの仕掛けは初見じゃわからんって…。
……こう思うプレイヤーが私だけでないことを切に祈ります。

バンカズ2実況part39
バンカズ2実況part40
何がリゾートだよ!あんな気持ち悪い敵が海底にいるんだぞ!!

FE暁の女神辛口縛り 第四部終章最終準備
FE暁の女神辛口縛り 第四部終章Area1-1
FE暁の女神辛口縛り 第四部終章Area1-2
FE暁の女神辛口縛り 第四部終章Area1-3
FE暁の女神辛口縛り 第四部終章Area1-4
FE暁の女神辛口縛り 第四部終章Area1-5
最終章出撃メンバーは最後まで結構迷いました。
今回はマップ自体の難易度はそこまででもないんですが、
相当運が悪かったですね…今までで言っても最悪じゃないか?
2013/02/18

ゼル伝トワプリ&バンカズ2&FE暁辛口

大根菜葉のゼル伝トワプリpart123
大根菜葉のゼル伝トワプリpart124
なんと言うか…考えが至らなくてごめんなさい。
そして予告しますが、それは次回にも表れます…。

バンカズ2実況part37
バンカズ2実況part38
新ステージ、最初のBGMは前回から一転して穏やかですが、
何が起こるかわからない…それもバンカズ。

FE暁辛口縛り 第四部5章part1
FE暁辛口縛り 第四部5章part2
FE暁辛口縛り 第四部5章part3
FE暁辛口縛り 第四部5章part4
FE暁辛口縛り 第四部5章part5
ここは経験値がオイシイけど、長ったらしいからあまり好きじゃないです。
それにしてもあの貧弱軍団が、よくもまああれほど強くなったもんだ…。
2013/02/11

大根菜葉&バンカズ2&暁辛口

大根菜葉のゼル伝トワプリpart121
大根菜葉のゼル伝トワプリpart122
見落としはありましたが、今回は自分にしては上出来?

バンカズ2実況part35
バンカズ2実況part36
4本の動画が2本になりました。無駄な探索時間が長かったためですw
UFOライドはやりこみ要素満載ですね。ゲーセンみたいにリアルマネーがかからないので記録更新に挑戦するかもですw

FE暁の女神辛口縛り 第四部4章part1
FE暁の女神辛口縛り 第四部4章part2
FE暁の女神辛口縛り 第四部4章part3
FE暁の女神辛口縛り 第四部4章part4
FE暁の女神辛口縛り 第四部4章part5
マップ構成は嫌いですが、この章自体は好きです。なぜならあいつがいるからww
2013/02/05

ゼル伝トワプリ&バンカズ2&開封動画&暁辛口

大根菜葉のゼル伝トワプリpart119
大根菜葉のゼル伝トワプリpart120
トビーは三日三晩夜なべして大砲を直してくれた!

バンカズ2実況part33
バンカズ2実況part34
フリーズに定評のあるなっぱっぱのバンカズ2カセット。

【遊戯王OCG】GOLD SERIES 2013 2BOX開封
本当によかったのか…こんな結果で?

FE暁の女神辛口縛り 第四部3章part1
正直ノーリセットでクリアできたのが不思議なくらいでしたw
ここ以前にもそんなことは何度もありましたが、今回のマップは全マップ中一番嫌いだったので特に嬉しかったですw
