2013/08/30

【遊戯王OCG】超ひっさびさにデッキレシピ晒してみた

OCGやアニメ問わず、遊戯王には「過労死」と呼ばれるカードがあります。

スピード・ウォリアー「初登場回から計3回の召喚ェ…」
黄泉ガエル「「魔法罠のカード0にしたから出ろ」帝のご命令だゲロ…」
レベル・スティーラー「逆に考えるんだ…僕らがシンクロ素材として過労死することこそが」
ダンディライオン「主人の勝利の源なのだと…」
No.53「ガーベージ・オーガ?いいえ、カーロウシ・オーガです」
ガーベージ・オーガ「なんで俺ばっか装備するんだ…」

私が思いつく限りでもこれくらい思い浮かびますね。
だが…この「過労死」の開祖とはいったい何か?
私はこう考えました。↓続きへ

続きを読む

2013/08/27

バンカズ2&大根菜葉&お知らせ

バンカズ2実況part87
バンカズ2実況part88
今回披露した裏技は面白かったですwwやっぱりああいう要素って必要ですねww

大根菜葉のゼル伝トワプリ第二部part29
大根菜葉のゼル伝トワプリ第二部part30
まだまだ途中な部分は多々ありますが、身勝手ながら次回最終回とさせていただきます。
長かったなあ…マジでw

さて、続きからは重要なお知らせをしようと思います。
ヒントは今回の記事で仲間外れになってしまったやつです。

続きを読む

2013/08/24

【遊戯王OCG】2013年9月1日適用リミットレギュレーション

確定したので書きます。あ、ちなみに禁止制限リストです。
今年からこの名称に変わるようですが、わかり辛くなった感が否めないのは私だけ?w
まず、今年からいくつかの変更点が。

・今年から禁止制限リストの名称が上記のように変更される。
・リミットレギュレーション一切関係なしの「ノーリミットデュエル」が公式で行われる。
・レギュレーションは今年から年4回改訂される(次の改訂は今年の11月。以降2月、5月、8月、11月の周期で改訂が行われる)。
・今回のレギュレーションは、公認大会のデュエリストキングトーナメントおよびチームデュエルでは9月1日より適用、それ以外の公認大会では9月21日より適用される。
「ノーリミットデュエル」ルール以外での公認大会では、日本語版以外のカードが使えなくなる。

だそうです。一番下のがすっげえデカいぜアストラル…。
くっ…大出費を覚悟してまずはヒロビ関係の日本語版を集めるしかないか…。
さて、気を取り直して禁止制限カードリストです。やっぱこっちのがよくね?w
注意:各カードについて私見だらけのコメントを記載しています。

続きを読む

2013/08/19

バンカズ2&FE外伝&大根菜葉

バンカズ2実況part85
バンカズ2実況part86
ストーニーはかわいい。異論は認めん。(ただし変身後のバンカズに限る)

【めざし】FE外伝実況part18-1
【めざし】FE外伝実況part18-2
トラ7の折檻部屋ほどじゃないけど「罠だ、これは罠だ!!」って思いましたね。

大根菜葉のゼル伝トワプリ第二部part27
大根菜葉のゼル伝トワプリ第二部part28
前回に引き続きカットしまくりながらのカケラ集めです。
それ以外に説明のしようがない…。
2013/08/13

バンカズ2&FE外伝&大根菜葉

バンカズ2実況part83
バンカズ2実況part84
今回戦ったボスはバンカズ2のボス中でも強敵の部類らしいですね。
…オラ、なんか申し訳ない気分になってきたぞ(汗)

【めざし】FE外伝実況part17-1
【めざし】FE外伝実況part17-2
魔道士系が砂漠で活躍するのは知ってたけど、
まさか森林地帯でも活躍するとは思わなんだ。あ、ちなみにピンポイントな意味でです。

大根菜葉のゼル伝トワプリ第二部part25
大根菜葉のゼル伝トワプリ第二部part26
最終回に向けてカット無双。実際は約4時間の動画を大幅編集してます。
2013/08/04

バンカズ2&FE外伝&大根菜葉

バンカズ2実況part81
バンカズ2実況part82
最初はどうなることやらと思いましたが、このステージもだいぶ目処がついてきた…気がする。

【めざし】FE外伝実況part16-1
【めざし】FE外伝実況part16-2
さすがに今回知ったシステムには度肝を抜かれました。
向こうから経験値が半ば強引にやって来るとかw

大根菜葉のゼル伝トワプリ第二部part23
大根菜葉のゼル伝トワプリ第二部part24
ここまで真剣に頭を使ったのって大学以来かも…w
2013/08/01

バンカズ2&FE外伝&大根菜葉

【お詫び】先週分の記事が下書き設定だったため、公開されてませんでした。
本日公開設定にしました。一応(え)お詫び申し上げます

バンカズ2実況part79
バンカズ2実況part80
あんなことしてカズーイのくちばしの形が歪んでしまわないか、割とガチで心配になった。

【めざし】FE外伝実況part15-1
【めざし】FE外伝実況part15-2
彼女らにはNPC時に悩まされた分、しっかり働いてもらいましょう。能力高いしw

大根菜葉のゼル伝トワプリ第二部part21
大根菜葉のゼル伝トワプリ第二部part22
安定の迷子。ちなみに自分はあまりファンタは飲まないです。
