2016/09/10

【FE封印】10周目クリア記念・能力晒し

9周目クリアの記事で封印はもうプレイしないだろうと言ったな…
あ れ は 嘘 だ
21章開始前のデータがどうしても欲しかったので、超久々にプレイ。
基本的なルールは前回と同じですが、今回は新たにMブレマー要素?を追加。

1.極力使用キャラ以外に経験値は与えない(ただしクリアが最優先)
2.闘技場・ドーピング使用禁止
3.CCは原則レベル20になってから
4.チートブーストキャラを使わない
  該当:ルトガー フィル シン ミレディ パーシバル(15章) ツァイス
5.成長吟味禁止

前回はバリバリシンやらミレディやらといったチートキャラを使ってたヌルゲーだったので、
今回は彼らに頼らず頑張ってみました。
つまり飛行系はペガサスを初めて本格的に起用。
あとは気になる支援の組み合わせとかでメンバーを決めましたね。
今回もなかなか面白いプレイとなりました。
ちなみに吟味禁止についてはずっと以前から行ってました。今までは記載を忘れてた。

※ユニットの能力晒しについて
順番は上から終章の10人、その他の一軍の順となっています。
また、画像の能力がクリア時のものですが、今回は期待値との比較もやってみます。
画像の下に期待値の数字を表示し、緑は今回期待値を超えたもしくはカンストしたステ、
黒は期待値との差が-1未満、赤は今回期待値を下回ったステとします。
成長率については、小数点第2位未満は四捨五入して計算しています。
また、カンストしたステータスについては「期待値でカンストする場合」は元の成長率を、
そうでない場合は今回計算した成長率を表記します。
例によって長文なのであらかじめご了承ください。
あと、画像はWebカメラで撮影した映像を適当に切り貼りしたのでかなり雑です。
それと今回は勝率も計算してみた(敗北数は除外)。さあいくぜ!!
P.S.よかったら9周目と同じキャラは是非比較してみてね!
スポンサーサイト

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。