--/--/--

スポンサーサイト

2011/04/24

遊戯王ZEXAL OPとED

最近ZEXALの主題歌にもハマってきた今日この頃。
というわけで今回はZEXALのOPとEDの感想を書こうと思います。
…意味あるのかこれ?とにかく続きからどうぞ。




オープニングテーマ:マスターピース
歌:mihimaru GT
遊戯王ZEXAL タイトルロゴ

※雨の日も 風の日も 極寒の吹雪も 灼熱の太陽も
全て日々を彩る材料 へこたれないで意志と愛を
君がくれた優しさは厳しさ ぶつかることで知ったもどかしさ
違いを認めることで始まる 縦横無尽 踊れ 天地開闢※

本当はさびしかった 君に会うまでは
ひとりでいるほうが 気楽なんだって うそついてた
好きな本も 趣味も まるであわないけど
君だけだよ うなずいてくれたのは
喜びと 悲しみと 怒りと ドと レと ミと ファと ソと ラと シと ド
違わなきゃできない ハーモニーとシナリオ

誰も同じじゃない それこそが生きてる意味だから
時として出した音が 不協和音でも
だから諦めない 信じぬける強さで
辿り着ける 世界の果てで 君と見る景色が 真実なんだ

※繰り返し
OP2

OPは始まりにふさわしい感じでしたね。
歌詞から読み取る限りでは、後半が遊馬の事を歌っているように思えました。
だとしたら前半は…アストラルのことかな?アストラルの記憶が気になるところですね。

エンディングテーマ:僕クエスト
歌:ゴールデンボンバー
ED1

今日もテストが難しい 娯楽誘惑断ち切れない
帰ってテレビを見ていたい 最近アニメが面白い

とにかくテストが難しい 国・数・英が特にムズい
理科と社会も平均点 得意なのは体育くらい
(待ちなよBaby!)望まれた (それってBaby!)解答を
(ちょっと待ったBaby!)覚えるのは (オレたちゃ何だBaby!?)誰のために
たとえばその紙に正解を書けたとして 1年先 10年先 変わる?
夢の片隅で描いた世界で いつか僕は大空を駆ける
誰もこの心を咎めないよ 何が正しいなんて無い!

後で見たら気付いた

うん…いろんな意味でいい歌ではないか!!(ぇ
この歌詞は誰しも共感できる部分があると思います。テスト勉強なんかやってら(ry
ぶっちゃけEDはこれで全期通しても良いんじゃなかろうか?ww
どうでもいいですがOPとEDでの作画はかなり違いがありましたね。
本編の作画の良し悪しはまだわかりませんが、歴代スタッフは蘇るのだろうか…。
ED2

…ん?
ちょ、これを見ろ!!いや小鳥ちゃんじゃなくて…。
後で見たら気付いた2

HARAAAAAAA武藤さんではぬぁいか!!
こ、これはいずれ作監を務めるフラグではなかろうか…?期待するしかねえ!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

