--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/01

【遊戯王ZEXAL第3話感想】ナンバーズ3 トドのつまり事件です!!

今週の迷言↓
アストラルの観察
「人間はエネルギーを補給しては出すという無限コンボをし続ける」
だからそういうことを真面目に考えるなww
ってか、人間がどうとか言っているけどアストラルも元は人間ではないの??
まあ単に記憶喪失だからどうこう言っているだけかもしれませんが…。




バグマンウイルス
今回は街にバグマンという名のコンピューターウイルスがばら撒かれたところから始まりました。
Xをチョイスしたのはムカついていいかもしれませんねww
被害を受ける側からすれば大迷惑ですがww

オボッタっていうみたいです
で、こちらのお掃除ロボ(オボッタ?)も当然ながら暴走。
他には自販機も暴走していてウマー状態にもなっていました。

憑いて来るな!
「なんでお前、オレに憑いて着いて来るんだよ?」
「離れたくても、離れられないのだ」

一方遊馬たちはそんなことなど露知らず、呑気に帰り道を歩いています。
遊馬に憑く(違)ことになったアストラルは、記憶を取り戻す手伝いをしてほしいとのこと。
これはデスノで言うところの、死神がノートの持ち主を傍観するのと同じ(ry

明里姉ちゃん
が、当然遊馬の家にも被害は及んでおり、明里姉ちゃんの原稿データもパーに。
こういう時のためにUSBって便利ですよねーw
あ、でもUSBにもウイルスが侵入したら意味ないか…私は今のところないんですけどね。

謎の場所
その夜、遊馬の鍵に触れたアストラルはこんな場所へ飛ばされました。
なんだこれは、千年パズルと全く同じような構造ではないか!ww
何にせよ、この場所にアストラルの記憶のカギがありそうですね。

等々力委員長
学校でもシステムがダウンしてしまい、遊馬の提案で授業は全てデュエル大会に。
遊馬の相手はこちらの等々力(とどりき?)委員長。
口癖が「とどのつまり」なので、恐らく今日のサブタイトルはこいつが元凶(違)かとww

消えたナンバーズ
早速エクストラデッキを確認しますが、ナンバーズカードは消えていました(笑)
ちなみに朝起きた時にアストラルはいなかったので、多分そのせいでしょう。
で、結局遊馬はライフを1ポイントも削れず完敗するんですが…。

フィニッシャー、バグマンX
フィニッシャーがバグマンX(笑)
攻撃力0のはず…右手に盾を(ry でも使ったのか?ww

右京先生
しかし負けた遊馬を、担任と思しきこちらの右京先生が励ましてくれました。
遊馬曰く頭が良くて優しい理想の大人だそうで、目標にしているようですね。

バニラバグマン
ちなみにこちらは委員長が使っていたバニラの方のバグマン。
か、かわええ…こんなに可愛いのに…。

バグマンウイルス
ど う し て こ う な っ た orz

Shall we drive?
その帰り、明里姉ちゃんが遊馬と小鳥をドライブに誘いました。
はーいはーい!!ぜひとも同乗させていただ(殴

マニュアル…車…?
…って、未来にもマニュアル車は健在なんですねww

姉ちゃん曰く、ウイルスは学校の図書館から撒かれたとのことで、
遊馬と小鳥に見張りを頼み、犯人がいたら捕まえて欲しいとのことでした。
ちなみに明里姉ちゃんは空手黒帯みたいなので、
もう下手なことはあまり言わない方がいいかな…?w

男女2人
しかし学校とは言え、男女2人がこうしている場面って微妙にまずくないか?
そう、たとえばそれはそれはおかしな事が(ry

委員長再び
が、閉館直前で委員長がパソコンの前に出現。
挙動不審で辺りを見渡した後、ウイルス爆弾が入ったデータスティックを挿してしまいました。が、当の本人もそうとは知らずという感じ。
逆探の結果、真犯人の場所も特定できました。そこにいたのは…。

真犯人は先生
なんと右京先生。まあそんなことだろうと思ったww
首にはナンバーズの刻印が刻まれており、シャークと同じ状態になっているようです。

機械仕掛けの鍵の中
一方アストラルが迷い込んだ鍵の中の世界は、機械仕掛けになっていました。
が、「ナンバーズの気配がする」と察知し…。

戻ってきたぜ
いきなり戻ってきました(笑)
戻ってきたところでデュエル開始。

先公だけに(ry
先攻は右京先生。先公だけに先攻を…なんてギャグはいらんぞ!?(何)
モンスターを裏守備表示でセットしてターンエンドしました。
う~ん…これだけではアニメでも裏守備のみって確定したのか、それとも辻褄合わせのために裏守備セットしたのかはわかりませんね。

X対我我我
遊馬は我我我マジシャンで攻撃を仕掛けますが、相手は守備力2000のバグマンX
反射で500ポイントのダメージを受けてしまいました。

バグマンY「……」
そして(エンド宣言を聞かなかった)先生のターン、バグマンYを召喚した後に魔法カード「バグ・ロード」を発動。
互いに表側表示で存在するレベル4以下のモンスターと同じレベルのモンスターを手札から特殊召喚できる、というカードです。
エクシーズおよびシンクロのサポートカードにはなりますが、相手にもメリットを与えてしまうのが痛いですね。まああまりシンクロしない私には関係ないですがw
先生はバグマンZを特殊召喚し…

5555-レム
遊馬も5555ーレムを(アストラルの指示を無視して)攻撃表示で特殊召喚。
攻撃力1800なら簡単に破壊されないと言いますが、先生は3体のモンスターをオーバーレイ。
レベル3×3体のエクシーズ召喚、呼び出したのは…。

電算機獣テラ・バイト
540円No.34 電算機獣テラ・バイト
それにしてもこのCG演出のカッコ良さは異常。
現在CG演出されているのはナンバーズモンスターだけですね。現時点でもED以外ではホープもリバイス・ドラゴンもCG演出で描かれていますし。
だとしたらナンバーズが全てCGで描かれる可能性が高いな…スタッフ大丈夫か??

555VS我我我
先生はテラ・バイトの効果でゴーレムのコントロールを奪いました。
う~ん…これだけ見たら便利ですがテラ・バイトはまず召喚自体が難しい上に、奪取できる相手モンスターもレベル4以下と制限があるからそこまで強くはないのかなぁ…。

我我我ーーーーーー!!
「ガ……ガガガ――――――!!」
そりゃそう叫びたくもなるわなww



次回予告「逆転のカウントダウン!秘策はアストラル!?」

第4話予告
えー…今回は特にツッコむべきところが見当たりませんでした。
とりあえず明里姉ちゃんのハッキングスキルに期待だぜ!!(え



おまけ:今週の作画スタッフ

My Recording(2).mpg_000521876
高橋さん!!高橋さんじゃまいか!!
作画監督として復活するのはいつになることやら…。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

◎遊戯王ZEXALナンバーズ3「トドのつまり事件...

NO.34の人がコンピューターウイルスをばら撒く。そして、町が大混乱に。ユウマにはアストラルがくっついてきてた。これは、ヒカルの碁とまったく同じ設定だな。そして、ユウマの姉の...
