--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/19

【遊戯王ZEXAL第5話感想】ナンバーズ5 デュエルのウラを読むウラ!

えー、大変遅くなりました(見てる人がいるかはわかりませんが)。
もう第6話も始まって3日も経ってしまいましたが、ZEXAL5話の感想です。
今回はある意味で現実味を帯びていた話で、結構考えさせられたなー…。

あ、そういえばこのブログのアクセス数が1000に到達しました!
こんな味気ないブログに足を運んでくださって、ありがとうございます!!




チョコ…菓子?
「ふわふわチョコタコ焼きしょうゆ味」

どんなお菓子だww自称甘党の私でも食いたくないわww

びふぉー
Before
あふたー
After

この表裏(おもてうら)徳之助が通り過ぎると、開店の看板は閉店になり、画像の通り小鳥が持ってた菓子も逆向きになってしまいました。
6話を見た後だから言いますが、これって結局何だったんだ…。

重傷だな…
遊馬はアストラルのことを紹介していますが、相変わらず鉄男らには見えないので「重傷だな…」とまで言われる始末ww
その後徳之助に「シャークを倒してくれたお礼ウラ」とベビー・トラゴンのカードを渡されそうになりますが、小学生時代に彼と同じクラスだった鉄男と小鳥に「あいつの行動にはいつも裏がある」と止められます。その後何度か続きますが敢えてカットしますw

姉ちゃん
帰宅した遊馬に、明里姉ちゃんが「『デュエル王の遊馬様』宛にファンレターが来ている」とのこと。
姉ちゃんによると、遊馬にとってデュエルはただのカードゲームではないようですが…(ちなみに540円ナンバーズ付きのVジャンに載っていました)

誰??
このファンレターの送り主が「お小遣いを貯めて買いました」とベビー・トラゴンのカードを封入していました。遊馬は偶然ってあるもんだと勘違いしますが、これこそが徳之助の狙い。

リバーシルーム
「これで遊馬はおしまい、ウラ」
どんなセンスしてんだ徳之助ww
しかし壁紙もデジタルとは、電気代バカにならないんじゃねえの…?

花壇を荒らし、
先生にはイタズラを、
テストではカンニング、
そして太一君の弁当を盗み食いして以下略
翌日、(徳之助の思惑で)遊馬の悪事を撮影した写真が匿名でクラスメイト全員に送信されていることが発覚しました。上から順に花壇を荒らし、先生にはイタズラをし、テストではカンニング、そして今日欠席した太一の弁当を盗み食いし、代わりにカエルを入れた、です。
小鳥と鉄男は遊馬を庇いますが、委員長をはじめとするその他全員は「証拠は上がってる」として遊馬から離れ、遊馬はほぼ孤立してしまいました。
ちなみに太一とは、徳之助の計画に間接的に加担することになった生徒です。

デュエッ!!
放課後、ショッピングモールでも孤立していた遊馬。さすがにヘコんでしまってます。
そこに徳之助が近付き、デュエルをすることに。
眼鏡用のDゲイザーもちゃんとあるんですね、便利だなぁ。

我我我(ry
徳之助は先攻でモンスターをセットしてターン終了。
遊馬は我我我を召喚し、普通に攻撃を仕掛けます。

ハリセンボーン
守備モンスターの正体はハリセンボーン、リバース効果で遊馬に400ポイントのダメージを与えました。
今はやや影薄になったリバースモンスターですが、汎用性高いのもいますよね。ライコウとかビッグハムスターとかメタポ大先生とか。
サイバーポッドを使ってた昔が懐かしいなぁ…w

マジシャンパンチ!
バキ―――ン
ワンダーマジシャン「えーマジ?魔法使い族なのにパンチで攻撃ぃ?」
最近の魔法使い族はパンチ攻撃がブームのようですww

鉄男と小鳥
一方、小鳥と鉄男は遊馬の潔白を証明するために、太一宅を訪問していました。
が、太一母によると太一はちゃんと学校へ行ったとのこと。
小鳥は写真を調べて潔白が証明できるかもと言いますが…。

フルエルフ(回文)
徳之助は再びモンスターをセットし、遊馬はフルエルフを召喚。
おっ?こいつは遊馬デッキ初の女性モンスターかな??
ちなみに今度のVジャンプエディションに収録されるらしいです……アニメ出身カードをなぜ?
遊馬は相変わらずアストラルの制止を聞かず、フルエルフで攻撃を仕掛けます。普通は攻撃力が高い我我我から攻撃するのが筋だけどな…w

チュウボーン
チュウボーンJr
徳之助のセットモンスターはチュウボーン(上)。ちなみにこれもフルエルフと共にVジャンプエディションに収録されるようです。
リバース効果はデッキのチュウボーンJr.(下)を相手の場に3体特殊召喚するというものでした。普通に考えたらまず使えないな…。
あ、でも一応ラヴァゴとかクイーンのリリース要因にはなるか……でもなぁ……w
で結局我我我のダイレクトアタックも通し、徳之助と遊馬のライフは逆転しました。

その後、あからさまな徳之助の誘導に引っかかり…
「レベル1のチュウボーンJr.3体をオーバーレイ!
エクシーズ召喚!現れろ、ベビー・トラゴン!!」


ゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴゴゴ…
ド――――ン!!
バゴ―――――ン!!
けむり
「……」

ベビー・トラゴン
キュゥ~~……

無駄に洗練された無駄のない無駄な(ry
いやぁーエクシーズ召喚の演出ってもはやシンクロを超えたんじゃね?www
だってこのベビー・トラゴンはNo.でもないんですよ?なのにこのすごい演出ときたら…w

闇帝ルール
が、ここで徳之助が自らの計画を暴露。
背中に貼り付けられたこの紙により、遊馬は負けたらホープを徳之助に渡すというアンティルールを持ちかけられてしまいます。
遊馬のクラスメイトに写真を送ったのもベビー・トラゴンが同封されたファンレターの送り主も徳之助。全ては遊馬を孤立させて1対1のアンティデュエルを挑むために仕組んだ計画。
うん、最近の中学生の思考は留まるところを知らないな(悪い意味で)w

ウラトラC
その間に徳之助が発動させたのは、こちらのウラトラC
相手の場にベビー・トラゴンがエクシーズ召喚された時、相手のエクストラデッキのモンスター1体を宣言、そのコントロールを得るというものでした。
うーん……効果自体はぶっ壊れだけど「相手が」トラゴンを召喚しなきゃだし、エクシーズを奪ってもオーバーレイユニットはいないわけだし蘇生制限満たしてないし……使いづらい……。

奪われたホープ
とにかく、希望皇ホープは徳之助の場に特殊召喚されてしまいました。
自分のエースカードが問答無用で相手に奪われたらやっぱり動揺しますよね…。
果たして遊馬はホープの隠された効果に気付けるんでしょうか(そっちかよ)

次回予告「裏切りのナンバーズ!?」
徳之助の特殊能力発動!?
次回、映像から判断するとリバイス・ドラゴンまで奪われてしまう模様。
徳之助のこのみなぎっぷりはまだ何か隠された力が…!?
…と思ったが、いざ見てみたら全然そんなことはなかった罠…w

おまけ
今週(先週)からOP/EDの映像が一部変わっていました。

OP
修正OP
小鳥の右隣(向かって左)に委員長の姿が。
…だとすると委員長か鉄男のどちらかが本なんとか君や三なんとか君と同じポジションになるんじゃ…ww
現時点での候補は間違いなく委員長ですがww

ED
修正ED
第一期のラスボス?っぽい人の周りのオーラ(?)の色がダーク系から明るい系の色に。
うーん…果たしてこれはなにを意味するんだろうか、そもそもこの爺さんは何者なのか…。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

