--/--/--


2011/05/24

【遊戯王ZEXAL第6話感想】ナンバーズ6 裏切りのナンバーズ!?

最初に一言:徳之助って結局何だったんだ…w
そのせいではないですが、今回は結構適当になってますw




39の刻印
ホープのコントロールを得たことで、徳之助に39の刻印が。
前回の次回予告で徳之助覚醒!みたいになったのは単純にこのせいでした。
う~ん…個人的には徳之助自身にそれ以外の特殊能力でもあると思ったんですが…。

縛られたアストラル
そしてアストラルもこんな縛られた(違)状態に。
これはライフの大小以前にナンバーズが奪われたからでしょうか。
徳之助はホープでフルエルフを破壊してターン終了。

ライライダー
遊馬はライライダーを召喚し、さらに我我我マジシャンを効果でレベル3にしてオーバーレイ、リバイス・ドラゴンをエクシーズ召喚。
シンクロ素材にはできないけど、これがこのカードが高い理由か…。

ウラ霧
しかし徳之助は召喚時にトラップカードウラ霧を発動。
エクストラデッキから特殊召喚された相手のモンスターのコントロールを得ます。

…ぶっ壊れカードキタ――――――!!

いや、だって…エクストラってことは融合モンスターやシンクロモンスターだっていいわけだし、しかも無条件でしょ…?
どうせOCG化されるなら『エンドフェイズにコントロールを戻す』なり『自分フィールド上にモンスターが存在しない時のみry』なりの制限かかるだろうけど、それでも強いだろェ……

2体のナンバーズ
で、こんなことに。遊馬のフィールドのモンスターはベビー・トラゴンのみというピンチ状態になってオープニングへ移ります。
いやー長い前振り、しかもすごい急展開だな…w

小鳥の見破りスキル
一方の小鳥は、遊馬の潔白を証明するために写真を調べていました。
すぐにコラだと見破るとかパソコンの機能&小鳥のパソコンスキルパネェっす…。

My Recording(1)_0000.mpg_000061650
一方のアストラルは、ナンバーズが2体も奪われてこんなことに。
さらに消えかかっている時以上に弱っている様子。

My Recording(1)_0000.mpg_000122957
遊馬に問い詰められ、幼少の頃を語りだす徳之助。
それによると、彼自身もデュエルを始めたばかりの頃は不良たちに騙され続け、カードをいいように奪われてしまったために、この世の全てには裏があると誰も信じなくなってしまったようです。
こういう過去話が出たのはZEXALでは初めてですね。ようやくいつもの遊戯王に戻ってきたぞww
ちなみに画像ではセレモニーベルと正々堂々が確認できます。手札公開デッキか?

My Recording(1)_0000.mpg_000186387
そして徳之助は裏のテクニックを磨いて、勝つためなら無様にもなろう、汚くも(ry
…失礼。卑怯だと言われても勝つためには手段を選ばなくなりましたと。
こういう時ってどうしていつも敵側の方が正しいこと言ってるように思えるんだろうなぁ…まあ実際徳之助の言動はあながち間違っちゃいないんですが。
問題はそれに対抗する手段の選び方でしょうね。やはり「どんな手を使っても」はどうかと。

My Recording(1)_0000.mpg_000272740
一方、徳之助とグルの疑いありの太一は、旧体育館でドミノをしてました。
太一によると、徳之助が「完成させたらモンスターエクシーズをやる」と条件を出したので乗ったとのこと。なんというかませ役…w

My Recording(1)_0000.mpg_000358886
遊馬は残ったナンバーズのテラ・バイトを召喚しようと考えますが、アストラルは「ベビー・トラゴンを守れ」との指示を。
遊馬はその言葉に従ったのか、トラゴンを守備表示にしてカードを1枚伏せてターン終了。
遊馬がアストラルの指示に素直に従ったの、これが初めてでは?

ウラウータン
徳之助は裏守備表示だったウラウータンを反転召喚。
反転召喚て単語、アニメでは初出かな?
効果は相手モンスター1体の表示形式を変更するというもので、トラゴンを攻撃表示に。
う~ん…速攻性に欠けるからエネコンを選んじゃうだろうなぁ…。

My Recording(2)_0000.mpg_000071363
返しで遊馬はハーフ・アンブレイクを発動。
モンスター1体の戦闘による破壊を無効にし、戦闘で受けるダメージを半分にする効果です。
…まぁ普通だったら和睦でおkでしょうが、あくまでこれはアニメですからね。

My Recording(2)_0000.mpg_000109313
こういうピンチを演出するためにもw
ライフ300…いや、500以下は準鉄壁とでも呼ぼうかな?

My Recording(2)_0000.mpg_000119623
徳之助はさらにウラの書を発動。表側表示のリバース効果モンスターを裏守備表示に変更するという効果です。
実用性があるとすれば…生き残ったビッグハムスターとか?でもそのためにわざわざ入れるのもなぁ…やっぱり月の書ピン挿しで安定ですね。ウラの書は通常魔法ですし。

My Recording(2)_0000.mpg_000202991
「お前のフィールド上にいるのは、」
My Recording(2)_0000.mpg_000204392
「モンスターエクシーズの中でも最弱のランク1、」
My Recording(2)_0000.mpg_000207262
「ベビー・トラゴンだけウラ」
トラゴンの反応がかわいすぎるwwこれは当てて満足するしかねえ!w

My Recording(2)_0000.mpg_000232320
遊馬はドローした針剣士を召喚。
遊馬にとっては願ったカードではなかったようですが、アストラルの言葉を思い出して迷わず召喚しました。

My Recording(2)_0000.mpg_000278166
さらにトラゴンの効果で、レベル1のモンスター1体のダイレクトアタックを可能にし、徳之助にダイレクトアタックを仕掛けました。
与えたダメージは小さいですが、遊馬の狙いは針剣士の効果にあったのだ!

My Recording(2)_0000.mpg_000321522
針剣士は直接攻撃に成功した時、相手の表側表示の魔法・罠カードを全てデッキに戻す効果が!
これ、弾圧や魔法族の里相手には結構有効なのではないでしょうか。まあそれだけの状況下なら実行に移すのはかなり難しいとは思いますが…。

My Recording(2)_0000.mpg_000356056
ナンバーズが遊馬の場に戻ったことでアストラルの束縛も解け、途端にいつもの調子に。
切り替えの早さが異常だろw感謝するの一言くらいはあってもいいと思いますが…。

My Recording(2)_0000.mpg_000400568
そして見事な逆転勝利!すごいぞトラゴン!よく頑張ったぞトラゴン!
…え、闘っていたのは遊馬だって?

遊馬の裏顔
デュエル後、徳之助の実力を認めた遊馬に「友情の証」としてトラゴンを渡すことに。
遊馬は「これでオレたちは大親友だ!」とか言ってるし…。
アストラルの言う通り、トラゴンを正式に自分のものにするために狙ってたんじゃねえだろうな…?


次回予告:正義の大盤振る舞い!エスパー・ロビン参上!!
My Recording(3)_0000.mpg_000015399
次回はOPのスターっぽい人が登場します。
今回は新しいナンバーズが出てこなかったので、期待ですね。


コメント

非公開コメント

トラックバック

◎遊戯王ZEXALナンバーズ6「裏切りのナンバー...

ウラトラシーの効果で希望王ホープを奪われる。トクノスケは、力が沸いてくるパターン。ホープの39のナンバーがでてくる。アストラルは存在が消え始める。リバイスドラゴン、テラ...
