--/--/--


2011/05/31

GGNTKK/バスター

えー、久々に新しいデッキ作りました。
タイトルじゃ分かりにくいですが、テーマはギガンテック・ファイター/バスターです。
つっても「持ってたから作ってみるか」みたいなノリなんですがww
続きからレシピです。



ギガンテック/バスターという名の戦士シンクロ

モンスター
ギガンテック・ファイター/バスター×1
トラパート×3
ジャンク・シンクロン×2
不死武士×2
切り込み隊長×2
ドッペル・ウォリアー×2
ネクロ・ガードナー×1
終末の騎士×2
異次元の女戦士×2
ライトロード・パラディン ジェイン×2
D-HERO ディアボリックガイ×2(今は持ってないのでガロスを入れてます)
D-HERO ダッシュガイ×1

魔法
ブラック・ホール×1
ハリケーン×1
おろかな埋葬×1
増援×1
貪欲な壺×1
サイクロン×2
打ち出の小槌×2


バスター・モード×2
聖なるバリア-ミラー・フォース-×1
リビングデッドの呼び声×1
神の宣告×1
魔宮の賄賂×2


まあ「不死武士シンクロ」を改造した形になりますね。
とりあえず戦術としてはこんな感じです。

パターン1:デッキ名通りの戦術
1.終末の騎士・おろ埋等で不死武士を墓地に送って下準備
2.不死武士→切り込み隊長→トラパート→ギガンテックへ(トラパートとどちらか1体でスカー・ウォリアーもあり)
3.バスターモード→スラバ の流れが理想的

パターン2:てけとーにシンクロするか。肥えた墓地編
1.不死武士
2.ジャンクロン→トラパート蘇生→ドッペル特殊召喚
3.ジャンクロンとドッペルでてけとーに5シンクロ(せっかくだからジャンク・ウォリアーを優先的に選ぶぜ!)→トークン出現
4.効果無効になったトラパート・トークン・5シンクロモンスターで9レベルのシンクロも狙える=トリシューラぁ!!

パターン3:てけとーにシンクロするか。手札編
1.結局は不死武士頼み(ドッペルを召喚してもおk)
2.切り込み隊長→チューナー(どっちでも可、ドッペル召喚済みなら隊長は必要なし)
3.トラパートなら8、ジャンクロンなら9シンクロ!!

とまあこんな感じです。私もようやく本格的にシンクロを使う時が来たようですw
実際うまく回れば面白いと思うんですよね、これ。
ただ、不死武士の効果が生きなくなるのでやっぱり基本的には戦士族シンクロ狙いかなぁ。少なくともトリシュやウォームはフィニッシャーとして役立てることになりそうです。
…さて、もうそろそろアイデアがなくなってきましたぜ、旦那?(誰に言ってる)


コメント

非公開コメント

