--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/31

【遊戯王ZEXAL第7話感想】ナンバーズ7 正義の大盤振る舞い!エスパー・ロビン参上!!

徳之助、参戦!(違)
今回からOPに徳之助も登場しました。
この勢いでいくと、最終的に何人になるんだwwスペース的にこれ以上は無理っぽですが…。




異次元エスパーロビン参上!!
「異次元エスパーロビン参上!!」
ほほう、遊戯王の世界にも特撮物はあるようですね。
しかもデュエルとは全く関係なさそうです。てっきりそういったものを予想していましたww

レトロ
真顔で視聴しているアストラルにも吹いたが、テレビがレトロすぎて面白かったww

ロビンのおっかけ化
「ちょいワルな感じがいい」って小鳥を含めた女性に人気が高いようですね。
プリキュアが男になり、ファンが女性になったみたいな感覚で捉えればいいんでしょうか。(←何かが違う!何かが違うよ!!)

業界人徳之助
そんな彼らに、たった1話ですっかり丸くなった徳之助が手助けを。
「世の中には全て裏技があるウラ」
訳:いざとなったら犯罪も辞さず ですねわかります。
普通は徳之助のようにできる人なんてまずいない。

進入成功!
で、結局進入成功(徳之助は犠牲になったのだ…w)。
遊馬がセットをいじってデッキを落としてしまい、鉄男と小鳥だけつまみ出されました。

奥平風也
遊馬はデッキを拾ったロビンの楽屋へ案内され、デュエルしようという話に。
そこでロビンは本名と本当の自分を遊馬の前に晒します(本名は奥平風也)。

おかーちゃん
早速遊馬が友情の証にとデュエルする気満々になりますが、そこにロビンの敵のギャラクシー・クイーンを演じていると思われる風也の母が。
よくあるスターの宿命とヒステリックなジャーマネですね。そのジャーマネが母ということがまたミソか。

寂しい?アストラル
「なに?お前でも寂しいとか思うわけ?」
う~ん…会話の流れ的に寂しいとはちょっと違うような…。
とは言え、アストラルが「風也も寂しいのではないか」という指摘に遊馬も思うところが。
…さっきから遊馬がハクションハクション言ってるのには敢えて突っ込まないでおこうw

容疑者!?エスパーロビン
翌日、エスパーロビンによる迷惑被害が起きているとのニュースが。
遊馬は臆病な風也がそんなことするはずないと思っていましたが、小鳥との夜間パトロールで本人を目撃して疑惑は濃厚に。

デュエル脳注意
「彼の心を救うために、彼との約束を果たすのだ。
デュエルは神聖な儀式だ」
はいはいデュエル脳理論来ましたよww
現実もこれくらい単純だといいのにねww いや、冗談ですが…。

83の刻印
で、例によって風也の手にはナンバーズの刻印が。ちなみにCM前に問題のカードを拾ってました。

お前のせいで…
「ナンバーズのカードが、彼の心の闇を増幅させたのか」
「お前のせいでいっつも面倒が起きてんじゃんかよ~…」
おお、ここでごもっともな意見がww
でもよく考えてみると、ナンバーズとは元々アストラルの記憶が飛び散ったものであり、
それによって事件が起きるまでに至るほどの心の闇が増幅されているわけで。
となると、ナンバーズには邪悪な力がある=アストラルは過去で何か大罪を犯した…とか?
まあ何にせよアストラルの記憶が戻るのを待つしかないでしょうね。

ピューマン
まあそんなこんなでデュエル開始。
先攻は風也で野獣戦士ピューマンを召喚。
「気をつけろ遊馬!ピューマンはロビンの師匠、剣の達人だ」
おいアストラル、お前いつからアニオタロビンのファンになったww

トリオン・バリア
遊馬は5555ーレムを召喚。ピューマンに攻撃を仕掛けますが、風也は罠カードトリオン・バリアを発動。
手札に「三連星のトリオン」が3体いる時に相手モンスターを守備表示にし、手札のトリオン3体を特殊召喚する効果です…って、

三連星のトリオン
トリオーン!
ついにZEXALにもサイバー流積み込み術を使う輩が現れたかwwww
実際同名カードが3枚揃っている時に発動する効果なんて、しかも初手でなんて普通はほぼ無理。
なるほど、もしかしてロビンは丸藤家の子孫なのか?(殴)

スター・ロビン
風也は2体のトリオンをリリース、異次元エスパー スター・ロビンをアドバンス召喚。
2体リリースのアドバンス召喚って5D'sではほとんどなかったような。もしかしてクロウのアブロオロスだけ?さすがにそれはないか…。

復活のトリオン
さらにトリオンにはアドバンス召喚のリリースとして使用された場合、効果を無効にして特殊召喚されるという効果がありました…。
いや、意味ねーだろ!!
結局墓地で発動する効果なんだから意味ねーだろぃ!!!
まったく、こういう効果はちゃんとしてくれないと困るわ…w

宇宙非常食
さらに風也は、魔法カード宇宙非常食を発動。
スター・ロビンがフィールドに存在する時、2ドローできる効果です。強欲だなw
OCG化されるなら紅蓮魔竜の壺並みの修正をよろしく!
そして…。


「3体のモンスターで、オーバーレイ・ネットワークを構築!
エクシーズ召喚!現れろ、No.83 ギャラクシー・クィーン!!」


試着…室…?
どう見ても試着室です、本当に(ry
ここでかかってたBGMはカッコよかったです。

No.83 ギャラクシー・クイーン
で、召喚。
モデルはあのカカンですね。かなり美化されているのは気のせいか…?w

デッドマックスの呪印
さらに装備魔法デッドマックスの呪印を発動。
装備モンスターの表示形式を変更できない代わりに破壊耐性を持たせるという効果です。
装備カードということを含めてもかなり強いんじゃないの、これ…?ミスト・ボディ涙目じゃないっすか…w

一気にライフ半減
さらにギャラクシー・クィーンの効果で破壊耐性と貫通効果を全モンスターに与え、ゴーレムの効果を押し切って遊馬のライフは一気に2400に。
なお、OCGで与えられるのは戦闘破壊耐性のみ。エンドフェイズまでならあれくらいのアニメ効果ならいいと思いますけどねw

次回:スター・ロビンよ永久に
第8話予告
今頃気付いたが、もしかして作監って2人が1週毎に交代で務めてんのか…!?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。