--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/06

遊戯王GX9巻(最終巻)を買ってきた

はい、というわけでついに発売しましたですよ!
遊戯王GX9巻=最終巻!!
今回の付属カードを私はどれほど待ちわびたことか…!



E・HERO エスクリダオ
E・HERO エクストリオ

…え? なんか違うって?

エスクリダオ→エクスリダオ→エクスダリオ→エクストリオ

ね、ちょっと似てるでしょ?ww
ていうか名前が覚えづらくて、これじゃないにしても一度は誰かが似た感じで言い間違えるとは思うんだ…w

冗談はこの辺にしといて、当然HEROデッキに即投入。
でもパッと見では「びっみょ~なデザインやなぁ…」と思ってしまった…w
まあでもついに出ましたよ、闇と融合するHERO。これで超融合を使えば事実上ほぼ全種類の相手モンスターを素材としてパクれるようになったわけです。
主なかけ方としては…。

1.「ガイウス」や「クロキシアン」等が効果を発動した時に、対象に選ばれた奴と融合する
2.優先権を失ったダムドやファンカス抹☆殺(普通は奈落でおk)

…まあ、これが普通の使い方なんでしょーけど。
ちなみに一冊だけ買いました。何冊も買ったところでエクストラ圧迫するだけと思うんで。
ぶっちゃけ超融合のギミックの一つにするだけでもあるので、さらに相手のデッキにも依存することになるのでそんな枚数はいらないかなー、と。
効果はSFWマンの下位互換ですが、奇襲としては十分役立つと思います。
超融合でHEROを切って、こいつの素材となったHEROと合わせても2700の奴がポーンと登場、トリシュとも渡り合える攻撃力だから十分ではないでしょうか。
さて、この勢いで神属性と融合するHEROも出てくれは(殴



あ、あと6/1に拍手してくれた方ありがとうございます!(今の今まで気付かなかった…w)
質問は後日動画にて返答させていただきます^^

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

