--/--/--


2011/06/14

遊戯王ZEXAL第9話感想

今週の迷シーン↓
新手の宗教?
猫相手の宗教活動ww
でも実際動物を操れるって、ある意味人間の場合よりも怖い気がする…w
※今回はブレてしまった画像が多めです。

ナンバーズ09 キャットオドロく猫デッキ!?
なぁにこれぇ
早速のブレ画像…はともかく。
遊馬は3日ほど前から変な服装で登校するようになってました。
服のセンスの前に制服でないことに誰かツッコめよww
他にも弁当が豪華だったりテストで100点を取ったりと変なこと続きのようです。

へぇー、デートかよ?
で、小鳥が自分のファッションセンスを見せるために遊馬の服を選ぶことに。
へぇー、デートかよ?

猫集合!
が、小鳥は猫にさらわれてその猫が遊馬に脅迫状(?)を。
ちなみに脅迫状には小鳥のリボンが巻かれてました。よくわかったなw

キャッシー
で、犯人のキャッシーとデュエルで勝てたら居場所を教えるとのこと。
…あれ、眼鏡用のDゲイザーはどうした?まあ外した方がい(ry
そう言えば女性デュエリストのデュエルは初でしたね。

猫招き
キャッシーは先手でサーチカード猫招きを発動。
サーチできるのは「猫(ねこ)」か「キャット」と名のついたカードです。
金華猫はサーチできないのか…。
っつーかこれ、レスキューキャットが使えたらヤバカードになってたんじゃ…w

捨て猫
で、サーチした捨て猫を召喚。
さらに永続魔法猫集会で手札の捨て猫を特殊召喚。
カードを1枚セットしてターンエンド。

アチャチャアーチャー
遊馬はアチャチャアーチャーを召喚、効果で500ダメージを与えます。

ドM…だと…?
「よくも私のハートを射抜いたわね!?」
そしてこの顔である。M属性があるとは思ってなかったぜ…w
しかしこのキャッシーはクラスでも影が薄い方らしいです。
積極的な原作キャラとはえらい違いだな…どうしてこうなったw

ロック完成!
遊馬はそのままアーチャーで攻撃しようとしますが、攻撃できるにできない状況に。
捨て猫は表側攻撃表示の時、このカード以外を攻撃できないという効果がありました。
つまり2体並んだことで攻撃できない=ロックが完成したことに。
最近は自分も良くロックやりますね、スカーウォリアーと切り込み隊長でw

フリップ・フラップ
そこで遊馬は魔法カードフリップ・フラップを発動。
フィールド上のモンスター1体の表示形式を変更するカードです。
…が、本来なら遊馬は攻撃宣言した=バトルフェイズになっているので通常魔法は発動できません。要注意!
とにかく捨て猫1体が守備表示になったので、攻撃が可能に。

捨て猫!?
!?
こ、これが捨て猫の顔かよ…w 普通にビビったわww

化け猫
が、キャッシーは捨て猫が破壊されたことで発動できる速攻魔法怪描変化を発動。
デッキ・手札・墓地から化け猫1体を特殊召喚できます。
この化け猫は召喚に成功した時、相手のレベル4以下のモンスターを全て破壊。
破壊したモンスター1体につき800ダメージを与えます。つ、つえ…w
さらに化け猫には、1ターンに1度捨て猫をサーチおよびサルベージする効果がありました。
サルベージした捨て猫を召喚し、レベル1のモンスターが3体。

ツインテール・キャットレディ
「3体のモンスターで、オーバーレイネットワークを構築!
エクシーズ召喚!出でませ!ツインテール・キャットレディ!!」
なかなかふつくしいモンスターだww
効果は1ターンに1度オーバーレイユニットを使い、攻撃力800アップ。
3回使えば3400…リバイスより高いじゃまいか!ww
まあ召喚しやすさで言えばリバイスの方が優先されるだろうなあ…。

キャット・ワールド
さらにキャッシーは、フィールド魔法キャット・ワールドを発動。
フィールド魔法も初出ですね。それにしても和む…w
効果は「猫」または「キャット」と名のついたモンスターの攻撃力を元々の攻撃力分アップ。
これでツインテール(ry の攻撃力は2800。強いなこのフィールド…。
遊馬のライフも残り400まで削られてしまいます。

妖精のゴング
ここで遊馬は罠カード精霊のゴングを発動。
直接攻撃を受けた時、デッキから妖精と名のついたモンスターを攻撃表示で特殊召喚するカードです。そのままOCG化したら悪用…できないか?種類が少ない気がした。
(幻影の妖精や薔薇の妖精とかその辺しか思い浮かばない…)
とにかくその効果で妖精蝶を召喚。

妖精蝶
チョォ~ウ!
…な……なんだこの邪道妖精は……オエッ

語るキャッシー
ここでキャッシーの一人語りフェイズに。
振り向いて欲しい人がいるために魔法をかけても、その人は自分に気付いてもくれない。だからその人の大好きなデュエルで自分をとことん見せたいとのこと。
鈍感な遊馬は「素直に気持ちを言っちゃえよ!」と促します。

きゃっとビングよ、私!!
「きゃっとビングよ、私!!」
ついにキター!!(待て
ここで告白フェイズに…と思いきや、速攻で遊馬にぶっち切られたww

コロボックル
マツボックル
遊馬は手札のマツボックル(下)を墓地に送り、コロボックル(上)を特殊召喚。
さらにマツボックルは、手札から墓地へ送られた時に特殊召喚できました。また悪用できそうなモンスターを…w

ベビー・トラゴン
「3体で、オーバーレイ・ネットワークを構築!エクシーズ召喚!
現れろ、ベビー・トラゴン!!」
ここで出したのはトラもネコ科の動物だからか、それとも和み狙いか。
さらに遊馬は我我我を通常召喚。
効果でレベルを1にして、トラゴンの効果でダイレクトアタックが可能に!

我我我のダイレクトアタック!
「ガガガマジック!!」
マジック?いいえ鉄拳です。

虚栄巨影
さらにトラゴンでキャットレディに攻撃し、速攻魔法虚栄巨影を発動。

攻撃力アップ
モンスター1体の攻撃力をバトル中のみ100ポイントアップし…

元々の攻撃力にする!
バトルする相手モンスターの攻撃力は元々の数値になります。いいカードDA!
カイエントークンとかを無力化できるのは強い。

ベビー・ストリーム!!
「ベビー・ストリーム!!」
遊馬の大逆転!(なんかいつもこんなんだ)結局キャッシーは告白できず…w

その頃小鳥は…
その頃小鳥はというと…猫と戯れてましたww
子猫たちに遊んでくれとせがまれたので仕方なく、らしいです。
しかし2時間近くもずっと遊んでたのか?タフだなぁ…w

次回:逆襲のシャーク!

シャーク再び
予告でシャークの準顔芸(何)が多いことに気になってました。
そして今日この話を見て、スタッフを見て狂喜した…w


コメント

非公開コメント

