--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/28

遊戯王ZEXAL第11話感想

今週の感動(?)シーン↓
高橋さん、参戦!!
高橋さん!!高橋さんじゃまいか!!
おお…どんどん5D'sの作監陣が参戦してるぞ!?(高橋さんの担当回数は2回だけでしたが;)
できればこの調子で平山さん辺りも復帰してくれないだろうか…。

ナンバーズ11 遊馬とシャーク 傷だらけのタッグデュエル

あの後遊馬は、がむしゃらに何回もデュエルをしてました。
↓は鉄男の使っていたカードたち。
UFOタートル
UFOタートル。有名な炎属性のリクルーター。
突進
突進。現在は収縮のせいで影が薄くなっているカード。

鉄男って昔のカードを使うコンセプトなのか?だとしたら今後のデュエルに期待!!

絶交間近な鉄男
が、鉄男は遊馬が嘘をついたことに怒ってもうデュエルをしないと宣言。
「嘘だけはつかない奴だった」と言っただけあって、今回のことには怒り心頭のようです。

盗難計画
その頃、シャークのいる組織の親玉陸王と海王は、美術館に展示されることになった超レアカードデッキを盗むという計画を立てます。
しかしニュースで「超レアカード」とか言うのは違和感バリバリだったww
ちなみにこの画像に映っているカードはカオスエンド・ルーラー -開闢と終焉の支配者-なるもの。
wikiによるとカオスシリーズと似た召喚条件・効果を持つモンスターのようですが、私の読解力じゃこんな細かいテキストは読めねえよ…w
で、話を盗み聞きしていたシャークも同行することに。

デュエルニュース
一方遊馬はアストラルに「君はシャークの何を知っている?」と言われ、シャークのことを調べることに。
それで出てきたのがこのニュース。それによるとシャークは全国大会の決勝戦まで進みましたが、対戦前に相手のデッキを見たため失格になったとのこと。
が、遊馬は「シャークはそんなことする奴じゃない」と豪語。
アニメではデュエルを二度もしていれば、相手のなんたるかがわかるものですしね。

準顔芸1
「俺のターン、ドロー!」
準顔芸2
「さあ…呼べよ、ナンバーズを!」
準顔芸3
「ダイレクトアタックだ!!」

…うん、後の顔芸になるであろう顔だな!ww

で、遊馬は組織を脱走した銀次から盗難計画の情報を聞き、再びシャークの元へ行くことに。
小鳥はこれ以上かかわるなと言いますが、遊馬はシャークのためだけじゃなく、嘘をついた自分にけじめを着けるためにと言い、結局制止を振り切って行ってしまいました。
ここまで自分に嘘をつきたくないと強く言う主人公は初めてかもしれない…。決して歴代主人公がそうじゃないと言っているわけではありませんよ?

で、不良三人組と対峙した遊馬は、ナンバーズを賭けることに。

発言してたじゃないか
「そうか…こいつぁナンバーズっていうのか」
あ、あれ??
陸王、あんたこれより前のシーンで「ナンバーズカードがあるから怖くない」ってしっかりはっきり発言してなかったか!?
まあ、遊戯王では「大事なことなので何回か確認しました」なんてよくあることか…w

まさかのタッグ
で、遊馬の言葉に動かされたのか、シャークがなんと遊馬とタッグを組むことに。
これはまさかの展開でしたね。でもそれだけに熱くなってくるZE!

おひさのズババ
先攻は陸王でモンスターをセットし、カードを2枚伏せて終了。
遊馬はズババナイトを召喚。あれっ…なんか久しぶりw
なお、今回のルールは各チームではなく各プレイヤーに4000ライフ、1ターン目は全員攻撃できないという従来のルール。5D'sはタッグデュエル少なめだったのでこれは懐かしい。

リーゼント・ブリザードン
海王はリーゼント・ブリザードンを召喚。どうやら恐竜さんデッキのようだドン!
カードを2枚伏せてターン終了。しかしリーゼントて…w

1ターン目エアロ・シャーク
シャークはビッグ・ジョーズ→シャーク・サッカーからエアロ・シャークのエクシーズ召喚まで一気に繋げました。
さらに効果で陸王に1600ポイントのダメージを与えます。一見すると幸先のいいスタート。

ブリザード・エッグLV5
…が、ここで海王が効果ダメージを受けた時に発動できる罠カードブリザード・エッグ LV5を発動。味方は手札からLV5モンスターを特殊召喚できます。
陸王はその効果でボンタン・ラヴァザウルスを特殊召喚。名前覚えにくい…。
ついでに陸王も恐竜さんデッキザウルスか!
陸王は炎属性、海王は水属性を軸にしたものでしょうね。

メンチ・アイスバーグドン
さらに陸王もブリザード・エッグと名前違いのフレイム・エッグ LV5を発動(注意!OCGだと陸王はモンスターを特殊召喚する前に、ブリザード・エッグの効果にチェーンする形で発動しなければ不発だよ!)。
海王はその効果でメンチ・アイスバーグドンを特殊召喚。

ガンつけ LV5
さらに陸王は罠カードガンつけ LV5を発動。なんだこの名前ww
自分フィールドに存在する星5モンスター1体につき、相手に500ポイントのダメージを与える効果です。
2体で1000ポイントのダメージをシャークに与えます。
あまりに理想的な流れに遊馬・アストラル・シャークの全員が疑問を抱きます。

小鳥・鉄男進入
で、ちょっと前にうだうだ言っていた鉄男も小鳥と共に美術館に到着。
小鳥の着地が華麗すぎて鉄男のリアクションより吹いたww

パンチ・フレイムザウルス
陸王はパンチ・フレイムザウルスを反転召喚。リバース効果でレベルが4から5に。
これで陸王の場にレベル5のモンスターが2体揃い…。

No.61 ヴォルカザウルス
「エクシーズ召喚!現れろ!No.61 ヴォルカザウルス!!」
ついにランク5のエクシーズモンスターが登場しました。

シャークにダメージ
ヴォルカザウルスの効果は、相手モンスターを破壊してその攻撃力分のダメージを与えるものでした。一方的な破壊輪だと…。
その効果でエアロ・シャークを破壊、1900のダメージを与え…。

遊馬にダメージ
さらに遊馬のズババナイトも破壊、1600のダメージを与えました。
…ってちょい!1ターンに何度でも使えるだと!?バカじゃねーのこの効果!?
しかしヴォルカザウルスの壊れっぷりはこんなもんじゃなかった……次回へ続く!


次回:希望の合体!アーマード・エクシーズ発動!
次回予告
次回はホープとブラックレイ・ランサーが合体するようです。
くれぐれもどっかの下っ端やじいちゃんみたいにはならないでくれよ…腹筋が壊れるからww

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

