--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/07/05

遊戯王ZEXAL第12話感想

今週の迷シーン↓
いささか?
シャーク「やはりイカサマか…!」
遊馬「イカサマ…?」
アストラル「なんだ、そのイササカというのは?」
遊馬「でぇっ…。イカサマ!ズルをするってことだよ!」

久々の天然アストラルww不覚にも吹いたww


ナンバーズ12 希望の合体!アーマードエクシーズ発動!

ダイレクトアタック!!
陸王「攻撃力2500のヴォルカザウルスで、凌牙をダイレクトアタック!!」
…はぁ!?
あれだけ強い破壊&バーン効果使っといて攻撃できんの!?
いや、確かに召喚には一苦労するかもしれないけどさ…これはダメだろぉ……。
DDB「まったくだぜあの野郎!」
とにかくシャークはこの攻撃を罠カードゼウス・ブレスで無効にしました(OCGではポセイドン・ウェーブ。第1話感想の方でも書いたのでそちらを参照)。
陸王はカードを2枚セットしてターンエンド。

ゴブリンドバーグ
遊馬はゴブリンドバーグを召喚。効果で我我我マジシャンを特殊召喚し、そのままホープをエクシーズ召喚。

アバランチ
が、海王の罠カードアバランチによって、ホープは攻撃できなくなり効果を使った場合プレイヤーが500ポイントのダメージを受ける羽目に。
アストラルは「不用意な召喚だった」と言いますが、この状況では何かしらエクシーズ召喚しないと打開できなかったっしょ…仕方ないって。
遊馬はカードを2枚伏せてターンエンド、状況は一向に変わらず。
海王はシャークにダイレクトアタックを仕掛けますが、遊馬はホープの攻撃無効効果を発動!
しかしアバランチの効果で500ダメージを受けてしまいます。

地上から…
地面から……

吹っ飛んだ!
(遊馬の身長の3倍くらい)すっごい浮かぶぉ!

外傷はない遊馬
それでライフが減るだけってすげえな遊馬。かっとビング補正ってやつ?
ちなみにこのライフは海王のモンスター2体の攻撃をどっちも無効にし、アバランチの効果ダメージを2回分=1000ポイントダメージを受けた後のライフです。

ヴォルカッシュ
が、ここで陸王が海王のリーゼント・ブリザードンに対して罠カードヴォルカッシュを発動。
自分フィールドのモンスター1体を守備表示にするカード。

待機の氷河
しかし海王はそれを狙ったかのように、魔法カード待機の氷河を発動。
守備表示モンスター=リーゼント(ry のレベルを1つ上げレベル5に。と言うことは…!?

海王「2体のモンスターで、オーバーレイネットワークを構築!
エクシーズ召喚!現れろ、No.19 フリーザードン!!

No.19 フリーザードン
海王もナンバーズを召喚!
フリーザードンの効果は、味方のエクシーズモンスターのオーバーレイユニットを元に戻す効果でした。よって…

ヴォルカのユニット復活
ヴォルカザウルスのオーバーレイユニットが再び2つに。
海王はカードを2枚伏せてターンエンド。今回2伏せが多いですね。

ここで迷シーンでも出たイカサマ口論が。
陸王海王兄弟はディスクのシャッフル機能に細工することで最初からお互いのデッキの順番を知り尽くしており、互いの手札に何のカードがあるかを分かっていた様子。
だとしたら彼らのグループには遊星並の腕を持つメカニックでもいるのでしょうかw
さらにシャークの回想に。どうやらシャークは本当に相手のデッキを盗み見ていたようです。

メタデッキ
ドクン……
さすがは全国
ドクン……

墓守の末裔ネクロバレースキドレミラフォだぁ!?
墓守という名のメタデッキwwさすがは全国ですww
ちなみに対戦相手はトイレにでも行ったんでしょうが、これは相手の管理能力に問題があるだろ…どっちもどっちだと思います。

笑うなああああああああ!!!
「負けるのが怖かった」と言うシャークを笑う兄弟に遊馬がマジギレ!
彼もシャークとのデュエルで負けると思った瞬間、怖くなったのを感じたからわかるんですね。
そりゃあせっかく勝ち上がって「負けるかも」って思ったらみんな怖くなるでしょう。
デュエルにだけは嘘をつかないと堂々と宣言した遊馬に…。

勝つZE!
シャーク「このデュエル…勝つぜ!(ニヤッ)」
シャークのこの微笑!これは熱い。
次はシャークのターン。魔法カードエクシーズ・ギフトを発動。
相手の場にエクシーズモンスターが2体以上いる時に2ドローできるカード。
エクシーズが場に2体なんてそうそうないだろうから、他のドローソースと比べるとそこまで壊れってわけでもないかも。このままOCG化はまずないでしょうが…。

ハリマンボウ
ハリマンボウを召喚し、さらに浮上を使ってビッグ・ジョーズを蘇生。

ブラック・レイ・ランサー
レベル3モンスター2体でブラック・レイ・ランサーをエクシーズ召喚!
ヴォルカザウルスの効果を無効に。やっぱりデザインがカッコイイ。

攻撃力ダウン!
攻撃力はヴォルカザウルスが上回ってましたが、墓地に送られたハリマンボウの効果で攻撃力が500ダウン。
なお、OCGだとフィールドから墓地に送られる事で発動する効果は、エクシーズモンスターの効果で墓地に送られた場合は発動しないようです。
(例:エクシーズ素材になったクリッターが墓地に送られてもサーチ効果の発動は不可能)
ハリマンボウのテキストが「エクシーズ素材となったこのカードが墓地に送られた場合」とかだったら話は別かもしれませんが、現時点でそんなカードはないしなぁ…。

守りの海王
とにかくこれでヴォルカザウルスが倒せる!…と思ったのも束の間。
海王が罠カード代償交換を発動。モンスターを攻撃する相手の攻撃を無効にし、攻撃対象モンスターの攻撃力分のダメージを受ける効果です。
イ、イラネー……十代、攻撃の無力化でも貸してやれw

ヴォルカ・アビス
しかし陸王が、仲間が効果ダメージを受けた時に発動できる罠カード灼熱の淵-ヴォルカ・アビスを発動。
相手の手札を確認し、モンスターがあった場合はデッキに戻してシャッフル。
遊馬の手札は2枚、そのうち555ゴーレムがあったので戻されてしまいました。ちなみにもう1枚は死者蘇生。
類似効果のダスト・シュートとだったら:手札制限はないけど効果ダメージを受けた時にだから使いづらい……うん、ダストとマイクラ安定だな。

ダメージ・ダイエット
陸王のターン。ヴォルカザウルスの効果でブラック・レイ・ランサーが破壊され、バーンダメージを受けたらシャークのライフが今度こそ0に…!
しかし遊馬は発動ターンの効果ダメージを半分にする罠カードダメージ・ダイエットを発動し、またもシャークのライフの防衛に成功。

ヘイト・クレバス
さらにシャークが、モンスターがカード効果で破壊された時に発動できる罠カードヘイト・クレバスを発動。
相手モンスター1体を破壊し、攻撃力分のダメージを与えます。ツイボルェ…

強制変異
しかし海王が罠カード強制変異を発動し、対象をフリーザードンに移しました。
自分が道連れになる辺り、兄弟愛を見た。

遊馬のライフ
しかしその後ホープも破壊され、遊馬のライフも150に。
陸王はそのままシャークにダイレクトアタックを仕掛けますが…。

ラスト・エントラスト
シャークは罠カードラスト・エントラストを発動。
攻撃を無効にして、自分の手札1枚を相手プレイヤー=遊馬に渡します。
タッグデュエルだとこの辺は曖昧になりそうだな…。

ツイン・ヴォルケーノ
さらに陸王は永続魔法ツイン・ヴォルケーノを発動。
自分のスタンバイフェイズに相手に500ダメージを与え、さらにこのカードを墓地に送ることで500ダメージを与えます。拷問部屋があれば800ダメージか…。
陸王の使ったバーンカード群はヴォルカニックバーンに使えそうですね。

蘇ったランサー
これが実質最後の遊馬のターン。前回のデュエルが教訓になり、死者蘇生でブラック・レイ・ランサーを蘇生。

アーマード・エクシーズ発動!
そしてシャークが託した魔法カードアーマード・エクシーズを発動!
墓地のエクシーズモンスター1体を場のエクシーズモンスターに装備。
攻撃力は装備したモンスターの攻撃力と同じになります。
そして久々にホープのテーマ(仮)キタ!

希望の合体!ホープ・レイ・ランサー!!
希望の合体!ホープ・レイ・ランサー!!
…自分で考えた名前です、あまり気にしないでくださいw

さらに装備カードとなったモンスターの名前を装備モンスターの名前として扱うため、ランサーは疑似的な「No.」に!ということは…!?

ヴォルカザウルス…
撃破!!
ヴォルカザウルス、撃破!!

さらにアーマード・エクシーズによって装備したエクシーズモンスターを墓地へ送ることで、ブラック・レイ・ランサーはもう一度攻撃が可能に!

大勝利!!
そして陸王のライフも0!2人とも生き残っての勝利に成功しました!
…正直シャークが負けたことでアーマード・エクシーズを託すと思ってた……スマソ

襲撃されるアストラル世界
今回アストラルが取り戻した記憶はアストラル世界が襲撃されている記憶。
これは…いよいよ鬱展開が近くなってきた予感。
恐らくアストラルが送り込まれたのは、この事態をどうにかするためでしょうね。
そのために選ばれたデュエリストを…という例の展開かな?

やるよ
そしてシャークは遊馬に「アーマード・エクシーズはくれてやる」と言い残してこの笑顔で去って行きました。
うんうん、今回はかなり熱い展開でしたね。ところでシャークの万丈目化は(ry


次回:魂を狩る者!ナンバーズ・ハンター現る!

13話予告
OPサビの最後のカットで遊馬と鍔迫り合いをしていた奴(画像の人物じゃないよ)によって一気に老けていくこの人がやたら気になった。
いよいよ物語が展開していくのでしょうか。これは楽しみ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

◎遊戯王ZEXALナンバーズ12「希望の合体!アー...

タッグデェルの続き。ボルカザウルスの効果、マグマックスでモンスターが破壊された。シャークはだがこれでマグマックスは使えないという。ボルカザウルスでシャークをダイレクトア...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。