--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/09

本日の\(`д´)ゝデュエッ!(今度から大会関係の記事はこのタイトルで統一)

今日はちょっと遠出して遊戯王の公認大会に出てきました。
いやぁ…最近は本当に暑いですねぇ。
しかもストリートデュエル(実際は店の前に設けられたテーブルですが)だったから後ろから直射日光を浴びてものごっつい集中力が削られていきました。
この暑さに4時間以上も耐え切った私を誰か誉めてくだせぇ…w

結果等は続きからですが…する意味あるのだろうか。一応やってみた。




で、今回はサイドデッキを大幅に変えてから挑戦。
ブログには書いてませんが、これの2日前(7日)の非公認大会でBFにボッコボコにされたのを教訓とし、「聖なるあかり」を2枚スタンバイ。
その結果…。

2回戦目の暗黒界で見事に刺さった!!

暗黒界のストラクが出たことによって闇属性がまた強化されました。
BFもほぼ闇属性オンリーだし、あかりを出せばいけんじゃね?と思ってやってみたら見事成功!
まあ効果破壊耐性はないから結局グラファやダムドに殺されるんですが…w
では結果を載せます。今回の参加人数は…13人か15人だったかな?忘れた^^;

マッチ勝敗の見方 なっぱっぱ-相手
一戦目の相手は里メタ。里を張らせることもさせず完封勝利。2-0

二戦目は↑に書いた暗黒界。グラファはやっぱヤヴァいって…。2-1

三戦目は一番嫌いな六武。ここで落としました…。1-2
余談ですが「諸刃の活人剣術」が次の制限に引っかかるとみんなで予想。
だってカゲキを蘇生しててけとーにシンクロすれば破壊&ダメージ効果も解決しますから…なぜ破壊をバトルフェイズ終了時にしなかったしバカ野郎――――――!!
「あ、バトルフェイズ中なんで緊急同調使いますね^^」
こんな展開さすがにないだろ?ないだろ!?なぁっっ!!??(黙れ

四戦目はメタビート。何故か一番燃えた試合でした。2-0

今回の勝率:10戦7勝3敗 前回(↑に書いた非公認):7戦5勝2敗

大会の結果は…なんと2位!!
あまりにも信じられなくて、思わずその場でイヤッッ(ry
…嘘ですww

今回は非常に満足した結果でした。
取れた順位もそうですが、やっぱりデュエルは楽しんでなんぼだと思います。
欲を言えば…クーラーの効いた室内でやってほしかったよ……今日は割とガチで死ぬかと思った……。
帰ったらアイスを食って速攻で仮眠取りました。夏場は当分大学と教習所以外で外出したくないな…。
この暑さのせいで実況を録る気力も(言い訳乙
ではノシ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

