--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/08

遊戯王ZEXAL第16話感想

今週の迷シーン↓
\(^o^)/ドロー!
\(^o^)/
最近の敵キャラは\(^o^)/がお好きなようです。




ナンバーズ16 必殺忍法!最恐忍者あらわる!

ドドドウォリアー
(前回の続きから)闇川はカードを2枚伏せてターン終了。
遊馬は返しのターンでドドドウォリアーを妥協召喚。
攻撃力を500ポイント下げてリリースなしで召喚できるモンスターです。
普通にアドバンス召喚してればブレイド・ハートを倒すことができましたが…

渾身の一撃
遊馬の狙いはこの魔法カード渾身の一撃の効果。
戦闘を行う時、ダメージを無効にして相手モンスターを破壊するというものです。
ダメージ計算を適用するけど事実上のカタストル化か…。
まあダメージなしで一方的に破壊できるのは十分強いでしょう。

機甲忍法フリーズ・ロック
が、闇川は永続罠カード機甲忍法フリーズ・ロックを発動。
自分フィールドに『忍者』が存在する場合、相手の攻撃宣言時に発動可能でバトルフェイズを強制終了させ、さらに相手モンスターの表示形式変更を封じます。
となれば、カラクリに対するメタになるな!
遊馬はカードを1枚伏せてターン終了。

スパイ・アタック
闇川はスパイ・アタックを発動。
手札のモンスター1枚を墓地へ送り、相手フィールドにセットされた魔法・罠カードを1枚確認できます。ピーピングという名の屈辱のカード!
墓地に送ったのは機甲忍者アクア、遊馬の伏せカードはガガガバックでした。
ちなみにここでアストラルが「モンスターを犠牲にしてでも(ry」のなんちゃらかんちゃらを述べていますが、手札のモンスターを切ったくらいじゃそうでもなくね?
ガガガバック
ガガガバックは自分フィールドのガガガマジシャンが破壊された時に発動でき、そのターンに破壊された味方のモンスターを特殊召喚できるカード。
ただし特殊召喚したモンスター1体につき600ポイントのダメージを受けてしまいます。
鉄男「ダメージを受けてまでモンスターを召喚する意味ってあるのかよ!?」
早すぎた埋葬(わかってないな…んなこと言うなら俺も禁止にならねーっつーのorz)

婆ちゃんと姉ちゃん
ここで明里姉ちゃんと春ばあちゃんが登場。
意外と早い段階で姉ちゃんにバレたな、遊馬が内緒でデュエルしてんの。
とりあえずじいちゃんに説得されて、姉ちゃんも見守ることに。

ガガガバック発動
で、ブレイド・ハートによって遊馬の2体のモンスターが破壊されました。
つーか闇川、ガガガバックの効果がわかってんならなぜガガガマジシャンから攻撃しなかったしw
おかげさまで遊馬のモンスターは2体とも復活できたわけですが。
しかし闇川が発動していた永続罠カード機甲忍法ラスト・ミストの効果により、相手フィールド=遊馬の場に特殊召喚されたモンスターの攻撃力は半分に。
闇川はカードを1枚伏せてターン終了。

ガガガボルト
遊馬は魔法カードガガガボルトを発動。
自分フィールドにガガガと名のつくモンスターが表側表示で存在する場合、相手フィールド上のカードを1枚破壊できるという効果。まあガガガマジシャン以降出ないと思うけど…w
この効果で機甲忍者ブレイド・ハートを破壊しました。この時闇川の心が揺らぐかと思っていましたが、別にそんなことはなかったぜ。
我我我でダイレクトアタックに成功、ドドドでもダイレクトアタックを狙いますが、闇川はここで墓地の機甲忍者アクアの効果を発動。
墓地から除外することで相手の直接攻撃を1度無効にできます。

ドドドの効果
が、ドドドウォリアーの効果は直接攻撃する時、相手の魔法・罠・モンスター効果を全て無効にするという効果でした。妥協召喚でこれは結構強いのでは?
遊馬はカードを1枚伏せて(ry

機甲忍者アース
闇川は魔法カード機甲忍法ゴールド・コンバージョンを発動。
フィールド上の『忍法』と名のついたカードを全て破壊し、デッキからカードを2枚ドローする強欲な効果。破壊する枚数は問わないってことは1枚だけでも発動可能なのかな?
機甲忍者アースを特殊召喚。簡単に言うとサイドラの忍者バージョンですね。
さらに魔法カード機甲忍法アンデット・リターンを発動。
墓地の忍者モンスター1体を特殊召喚する効果です。その効果でフレイムを蘇生。

フレイム再び
フレイムは特殊召喚成功時、レベルを1つ上げる効果がありました。
本編では「召喚成功時」と言ってましたが、前回そんな描写はなかったことから特殊召喚成功時だと思われます。とすればスタッフのミスでしょうね。
しかしこれでレベル5のモンスターが2体。

機甲忍者クリムゾン・シャドー
「2体のモンスターで、オーバーレイネットワークを構築!エクシーズ召喚!
来い、No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー!!」
まさかの機甲忍者がナンバーズにも進出。
これは割とマジでシリーズとしてOCG化するんじゃなかろうか…あーいやだいやだ。

ガッツ・ガード
クリムゾン・シャドーの攻撃宣言時に遊馬は罠カードガッツ・ガードを発動(お、ピケルとカードブロッカーだ)。
モンスターの攻撃対象を自分の別のモンスターに変更し、攻撃対象となったモンスターは戦闘破壊されないという効果です。なかなかいい身代わりカード。

ジッタイカ(ry
ここにきてナンバーズが登場したことで、遊馬は一時絶望。
しかし「老師の教えを思い出せ」というアストラルの言葉に、モンスターに対する仲間意識、じいさんとのデュエルで感じたモンスターの恐怖を思い出します。
そして木像のモンスターが実体化(?)して登場。
涙目のモンスターが半分くらいいることは気にしない方向でw

小鳥は デュエル飯を つかった!
「遊馬!デュエル飯よ!」
あれ、小鳥も作れたんだw
ていうかこのシーン、どう見ても小鳥がバ○子さんです。本当に(ry

減量
遊馬は速攻魔法減量を発動。自分フィールドのモンスター1体のレベルを2下げます。
その効果でドドドウォリアーのレベルを2つ下げ、レベル4に。
で、ガガガマジシャンとオーバーレイしてホープをエクシーズ召喚。
とりあえずクリムゾン・シャドーの戦闘破壊に成功しますが…

戦闘破壊を無効にする!
クリムゾン・シャドーの効果は戦闘破壊を無効にする効果でした。
これに対し、遊馬は速攻魔法リベンジ・アタックを発動。

リベンジ・アタック!!
戦闘で相手モンスターを破壊できなかった時、攻撃モンスターの攻撃力を1000ポイントアップさせることで、もう一度の攻撃を可能にします。
ここでホープの攻撃力がアップする際、雨雲が晴れて太陽が出てきたという演出がありましたが、やっぱりホープは精霊の力があったりするのかなあ。
ア「光の刃よ!」遊「闇を切り裂け!!」
『ホープ剣・スラッシュ!!』

この時の攻撃宣言はカッコよかった!

記憶……?
勝利によってクリムゾン・シャドーを強奪ゲットしましたが、
今回はなぜか新たな記憶は見られませんでした。
ア(…あ、これって私の日記じゃん。誰にも見せられるものか!)
みたいな感じか?ww

秘伝のデッキ を てにいれた!
その後なんやかんやありましたが、闇川はじいちゃんの元で修行をやり直すことを決意。明里姉ちゃんにもほどほどに、とは言われましたがデュエルを許可されました。よかっ種!
そしてじいちゃんからは決闘庵秘伝のデッキを受け取りました。
これで遊馬のデッキは大幅に強化されたようですね。今後が楽しみ!

未だ不安なアストラル
アストラルは遊馬が立ち直ったことに安心しますが、自身はまだ不安なようです。
「勝てるだろうか…あの、カイトに…」



次回予告:全てを見通す者 恐怖の占い師・ジン
次回予告1次回予告2
久々に徳之助とキャットちゃんが登場!(キャッシーは右の画像にちゃんといますよww)
…うん、それだけw

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

◎遊戯王ZEXALナンバーズ16「必殺忍法!最恐忍...

ユウマはデュエル庵にくる。木造デュエルをして、モンスターの気持ちを知る。そして、六重蔵のかつての弟子、ヤミカワと戦うことに。ユウマは、ドドドウォーリアを500攻撃力を下...
