--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/22

遊戯王ZEXAL 第19話感想

今週の迷シーン(一番左の人に注目)↓
完全Tシャツ(笑)
「完全」Tシャツ(笑)
先生、あんたまだ完全病が治ってないんですかww

今回は遊馬の過去や両親に焦点が当てられた話でした。
デュエルもなかったので今回の感想は割と短め。
それでもツッコミどころが多いアニメ、それが遊戯王。




ナンバーズ19 約束のかっとビング

遊馬の学校で授業参観があるとの事。
両親がいなくても姉の明里や春ばあちゃんもいる遊馬ですが、
タイミングが悪いことに2人とも同窓会があるようです。

頬染めんな!
頬染めんな!w

スーツの明里
明里姉ちゃんはいつも普段着だっただけにこのスーツ姿は新鮮ですね。
化粧しているのもまた(ry
とにかく遊馬は2人に気を遣って、授業参観のことは話しませんでした。

意外と絶賛のかっとビング
「九十九くんのかっとビング、また見られるわね!」
意外と絶賛だったことに吹いたww
ちなみに小鳥の家は母親が来るそうですが…ここでちょっと考えてみた。
以前のカイトVS遊馬戦の感想で「Mr.ハートランドは小鳥の父親という噂あり」と書いたのを覚えていますか?
↑の画像にある2人は両親とも来るようですが、小鳥は母親だけ来るというこのシーン。
もしかしてこれ、確信フラグだったりするのか……?

鍵を無くしたぁー!!
いつものように遅刻寸前の遊馬ですが、途中で王の鍵がないことに気付き、
どこかで落としたんだろうと通学路を戻ることに。

その途中、遊馬は王の鍵を父から受け取ったことから、
アストラルは遊馬の父のことを聞くことに。

なんというロッククライム
なんつーロッククライム…。
普通は親子水入らずといってもこの歳でなんか絶対やらせねえだろww
そして彼が遊馬父こと九十九一馬
ちなみにちび遊馬の声どっかで聞いたことあるなーと思ったら、
5D'sのラリーの人(伊藤美華)でした。

中学時代?の姉ちゃん
セーラー服時代の姉ちゃんキタコレww
父ちゃんは女性陣に内緒で遊馬とでかける事が多かったようです。

初登場のお母さん
そして回想以外では初登場、遊馬母こと九十九未来。
普通の髪型で何か一安心しました(え

勝てるわけねーだろ?
なんていうか…こういう回想シーンに限ってなんでいじめっ子ばかり出てくるんだろうなあ?
そして右のヤツが微妙にワカメ藤原に似てるww

多次元世界ってなんぞや
なんでも遊馬父は「つまらない」って言葉が大嫌いらしく、実際遊馬がそう言うとどういうわけか「多次元世界(だっけ?)って知ってるか?」なんて聞いてきました。
「この世界には、2つの世界が重なっている。
1つは、希望に満ち溢れた世界。もう1つは、希望も何もないつまらない世界」
もう1つの世界にあるのは漆黒の絶望のみですね、わかります。
何にせよ遊馬の父はいい父ちゃんということです。

それからなんやかんやあって父ちゃんとのデュエルの回想になりました。
「レベル4のゴゴゴゴーレムと、ガンバラナイトをオーバーレイ!
2体のモンスターで、オーバーレイネットワークを構築!エクシーズ召喚!!」


空気を読めるソリッドビジョン
「って、このデッキにはモンスターエクシーズ、入ってなかった…」
ドテッ!
空気の読めるソリッドビジョンww

父ちゃんの髪型
ちなみに父ちゃんの髪型はこんな感じ。
遊馬よりはかっとビングな髪型じゃないですね。形状は同じだけどw

世界の果てという名のアストラル世界
後日、奥さんと探検していた父ちゃんは地盤崩れに巻き込まれて落ちてしまいました。
その先に見たのがこの景色…ってアストラル世界!?

アスト…ラル…?
さらにアストラルらしき影が。

おうのかぎ を うけとった!
とうちゃんは アストラルから おうのかぎを うけとった!
これが王の鍵を受け取った経緯であると。
このことからアストラルは、鍵がこの世界と異次元世界を結ぶ文字通り「鍵」なのではないかと推理。
そもそもアストラル世界って…どんな世界なんだろう?

ここでみんなの家族を紹介↓
小鳥ママ鉄男母
鉄男姉ちゃん委員長ママ
左上:小鳥ママ 右上:鉄男ママ
左下:鉄男の姉ちゃん 右下:委員長ママ
鉄男一家のDNAの恐ろしさやべえww
特に姉ちゃんのほうは髪型から服装まで全部一致してるしww

家にあったとさ
で、結局鍵は家に忘れてただけだったとさ。

いい最終回だった
「かっとビングだ!オレ!!」
いい最終回だった。

…嘘です、ごめんなさいw


次回予告:漆黒のナンバーズ 闇遊馬VS鉄男

闇アストラル闇遊馬
次回(と言うか今日)はNo.96とやらの力で遊馬とアストラルが闇人格化するとの事。
そして(よーやく)主人公以外のキャラがメインでデュエルする回となります。
鉄男はどんなデッキを使うんだろうwktk
ちなみにVジャンプだと、カイトとシャークが激突するとの噂も…。

おまけ
今週の懐(なつ)カード
ファイヤー・ソウルタン・ツイスター
左:ファイヤー・ソウル 右:タン・ツイスター
ちなみにタン・ツイスターは3200のライフを一気に削り切りました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

◎遊戯王ZEXALナンバーズ19「約束のかっとビン...

ユウマが、コトリに起こされる。授業終わったわよいう。今度の土曜日は授業参観があるいう。ユウマは両親いなかった。アストラルに授業参観について話す。バアちゃんは土曜日に同窓...
