--/--/--


2011/08/27

遊戯王ZEXAL第20話感想

今週のナンバーズ使いのスゴいところ↓
ジャイアント・ウィルスを、3体召喚だとぉ!?
ジャイアント・ウィルスが3体だよ、3体。
2体ならまだわかるけど3体だよ、3体!なんかすごくね?
たぶん暴走召喚か何か使ったんでしょうw

なんという顔芸
そしてただのかませ役なのにこの顔芸である。



ナンバーズ20 漆黒のナンバーズ 闇遊馬VS鉄男

ブラック・ミスト第一形態
で、このモンスターが↑の奴が使っていたナンバーズ、No.96 ブラック・ミスト
これって見た感じ、どっかで見たような奴に似てるんですよね。
…そうそう思い出した!「千と○尋」に出てきたカ○ナシ(肥大化バージョン)だ!
しかしホープの攻撃によってあっさりとやられてしまうのであった。

人類どころか地球滅亡
アストラルが(久々に)取り戻した記憶は、人類滅亡滅びる地球の様子。
あーあ、とうとう地球も寿命が来てしまうのか…え、違うって?

ふん!
「ホープの攻撃は迂闊で強引だった」ということから口論になり、遊馬と鉄男はこの通り。
小鳥にも「今回は重症かも…」と言われる始末w
それから過去回想やら何やらありましたがスルーの方向でw

アストラル!タタリ神なんかになるんじゃねえ!
遊馬「アストラル!タ○リ神なんかになるんじゃねえ!!」
…ではなく、遊馬から王の鍵が離れたことでナンバーズ96がアストラルに乗っ取りを開始。
アストラルは見る見る黒く染まっていき…

触手プ…ゲフンゲフン
もはやシリーズ恒例となった触手プレイ拘束で遊馬の身動きも封じにかかりました。
直前にホープを鉄男に渡し、それを懸けたデュエルを鉄男が引き受けることに。

アイアイアン
先攻で鉄男はアイアイアンを召喚。
どうやら鉄男は動物をモチーフにした機械族デッキ使いのようです。鉄だけにねw
…あれ?じゃあこの前使っていたUFOタートルは?まああれも機械族だし動物だけど…。

スプリング・パンチ
さらに装備魔法スプリング・パンチを発動。
装備モンスターの攻撃力がアップした時、装備モンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える効果です。そしてアイアイアンは攻撃放棄の代わりに攻撃力400アップの効果がありました。
毎ターン攻撃力アップ、さらにデメリット無しで実質攻撃力2000のモンスター召喚とかパネェっすw
で、遊馬にいきなり1000ポイントのダメージ。
さらに永続魔法ネジマキのカタパルトを発動してターン終了。

ダークロン
遊馬はコロボックリマツボックルのコンビを特殊召喚(詳しくはVSキャットちゃんを見てね)。
さらにダークロンを通常召喚。
ダークロンは召喚成功時、自分フィールドの全てのモンスターの属性を闇にし、レベルを1つ上げる効果がありました。OCGしたら絶対シンクロ素材にはできないんだろうな…。
で、3体のモンスターをオーバーレイ!

「3体のモンスターで、オーバーレイ・ネットワークを構築!エクシーズ召喚!
現れろ、我が分身! No.96 ブラック・ミスト!!」

ブラック・ミスト第二形態
これが真の姿のようです。何これグロい。
そして冒頭では発動しなかった効果もこの姿で明らかに。まあ遊戯王ではよくあること。

シャドー・ゲイン!!
「シャドー・ゲイン! ブラック・ミストのくぉ↑うかは1ターンに1度、
相手モンスター1体のくぉ↑う撃力を半分にし、
その数値分、このカードのくぉ↑う撃力をアップさせる」

フォースですねわかります。
ただしこちらは「上昇するのはエンドフェイズまで」等の制限無し。強…。
病み闇アストラルはカードを2枚伏せてターン終了。

カタパルトのカウンター
ネジマキのカタパルトは、自分のターンが来た時(たぶんスタンバイフェイズ時)にネジマキカウンターを1つ置く効果でした。

ちょきn…ブリキンギョ
鉄男はブリキンギョを召喚。
どう見てもちょきんぎょです、本当にありがとうございました
続いて魔法カードアイアンコールを発動。
自分フィールド上に機械族モンスターがいる時に発動可能で、墓地のレベル4以下の機械族モンスター1体を特殊召喚できるカードです。そのままOCG化したらカラクリにもってこいじゃねーか…。
とにかくその効果でアイアイアンを蘇生させます。
さらに魔法カードアイアンドローを発動。

アイアンドロー
「自分フィールド上に機械族モンスターが2体以上いる時、デッキからカードを2枚ドローする!」
なにこれほしい。いやもちろんグローブの方w

鉄男のホープ召喚!
そして鉄男が希望皇ホープを召喚!
ちなみに今は鉄男が王の鍵を持っているので、ナンバーズによる影響はほとんどないっぽいです。
さらにネジマキのカタパルトのカウンターを1つ取り除き、攻撃力をエンドフェイズまで500アップ。
これで倒せる…と思いきや、

ブラック・ミストのきょうか発動!
「ブラック・ミストのきょ↑ーか発動!」
(あいつ…もしかしてカ行に弱いの!?)
それは置いといて、なんとブラック・ミストの効果は相手ターンでも使えるようです。
返り討ちに遭うところをホープの効果で凌ぎました。
「発動タイミングおかしいじゃん」とかのツッコミはなしねw

反発力
が、闇アストラルもそれを見越していたようで、罠カード反発力を発動。
モンスターの攻撃が無効になった時、バトルするはずだったモンスターの攻撃力の差だけ相手にダメージを与えます。なんかZEXALって攻撃無効時に発動するカード多めですね。
で、鉄男は1100のダメージを受けましたよっと。カードを1枚伏せてエンドっと。

自動ネジマキ機
鉄男は永続魔法自動ネジマキ機を発動。
発動時ネジマキカウンターを2つ、自分のターンが来た時(たぶんスタンバイフェイズ時)に1つ置くことができ、このカードを墓地へ送ることで他のカードにネジマキカウンターを移すことができます。
六武の門も墓地へ送ることで効果発動できればよかったのにねw

オーバー・レイ・バニッシュ
闇アストラルはブラック・ミストの最後の一回の効果を発動。
ホープの攻撃力を500にし、攻撃を仕掛けます。
ホープの効果を使おうとした鉄男ですが、カウンター罠オーバー・レイ・バニッシュを発動され…

キリッ
「効果を無効にされたぜ(キリッ」
なんでそんな堂々としてんのww

闇遊馬…!?
闇アストラルはネジマキのカタパルトの破壊を企みますが、おや…?ゆうまの ようすが…!
「奴の伏せカードは、お前を倒す逆転の一手だ。
そのカードを破壊するんだ」

こ、ここでまさかの闇遊馬発動!?
あ、言い忘れてましたが今まで遊馬はずっと闇アストラルに行動を制限されていました。

エクシーズ・サイクロン
で、その伏せカードを破壊するべくエクシーズ・サイクロンを発動。
相手のエクシーズモンスターを破壊した時、魔法・罠カード1枚を破壊できるカードです。
この効果で鉄男の場に伏せられていたネジマキの爆弾を破壊。
ネジマキの爆弾は自分フィールド上の全てのネジマキカウンターを取り除くことで、カウンター1つにつき相手に800ポイントのダメージを与えるという強すぎる効果。
次のターンでカタパルトに1つ、自動ネジマキ機に3つのカウンター。
合計4×800で3200のバーンダメージで遊馬は負けていたという計算です。
が、鉄男には遊馬の真意が読み取れたらしく…。

ネジマキシキガミ
自動ネジマキ機の3つのカウンターを取り除いてネジマキシキガミを特殊召喚。
効果は1ターンに1度、相手モンスターの攻撃力をエンドフェイズまで0にできます。永続じゃないとは言ってもゲイルよりタチ悪いぞこれww

しぃしゃしょしぇい!
そして死者蘇生でホープを復活!!
カタパルトの効果で攻撃力を3000に。
ちなみに、ここで闇アストラルが破壊すべきはやはりカタパルトかネジマキ機の方でした。
鉄男も「カタパルトを破壊されてたら負けていた」と言っていますし。以下にパターンを記載。
・爆弾を発動された:カタパルトさえ破壊してしまえば受けるバーンダメージは2400で済んだ
・シキガミを特殊召喚された:それでもまだ勝負はわからなかった
遊馬も闇化していたフリをしていただけのようです。誤魔化しは下手なのですがこれはいかに。
しかし闇アストラルといっても、所詮ナンバーズとしての知識しか持ち合わせていなかったようですね。

これがオレの、かっとビングだぜ!!
「これがオレの、かっとビングだぜ!!」
そしてホープ剣・スラッシュによる大逆転勝利!熱かったぜ!

相棒!!ナム!!
これ、なんていう囚われたAIBO(もしくはナム)

シュワッ!
「シュワッ!」
まあそんなこんなでナンバーズ96の意志は今度こそアストラルに吸収されました。

フラグ…?
「No.96…このナンバーズは…」
私はまだ何かフラグが残っていると見た。
そう言っちゃうと全てのナンバーズの記憶にフラグが残っている気がする。はてさて…。
とりあえず一言言わせてください。

タイトル詐欺なんて遊戯王にはよくあることだから気にしない。



次回予告:ついにマジシャンガールの後継登場!!
       遊馬VSお掃除ロボット オボミ

なんてけしからん次回予告だコンチクショー!
期待すべきはこの1コマのみ!!
…いえ嘘です、オボミの活躍にも期待しますよもちろん。わーいたのしみだなー(棒)


おまけ
顔芸1顔芸2
顔芸3顔芸4
横田さんはZEXALにおける神作監と見た。


コメント

非公開コメント

