--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/17

遊戯王ZEXAL第23話感想

いやあ、今週は迷言の連発でしたな!↓

無意味だ「ぜ」
「光栄だよ。だがそんな言葉で油断を誘っても無意味だ
…「無意味だぜ」?カイトが「だぜ」??

くそっ!
「くそっ!」
アストラルは らんぼうなことばづかいを おぼえた!

ちなみに今回からの画像は「サムネイルで記事を書く」で貼ることにしました。
クリックすると画像が大きくなるよ!(みんな知ってるわボケw)




ナンバーズ23 宿命の決闘(デュエル)!アストラルVSカイト

遊馬の皇の鍵がカイトに盗まれたことと、シャークの魂がカイトに奪われたことについて、
キャッシーの提案でカイトを探し出すことになりました。
居場所を割り出すため、委員長が「皇の鍵をコンピューターで解析する=コンピューターウィルスを使って場所を特定しよう!」という提案をし、
コンピュータースキルの高い右京先生に頼むことにしたのですが、

悪い委員長
「先生、やってくれますよね?でないと、ウィルスをばら撒いたってみんなに…」
この顔で脅しをかける委員長。典型的な腹黒キャラだな、うん。
ちなみに先生が騒動を起こしたのは3~4話ですね。覚えてますか?
というわけで、先生は快く(ここ重要)承諾してくれました。

なにこの顔
使うウィルスは、例のバグマンをモデルにしたもの。
先日の事件と関係あるのか?って話になって、なぜか先生がこんな顔を。うーんよくわからん…。

バリアライト
その頃一方、皇の鍵の解析が進まないカイトとオービタルは、バリアン界なる世界から手に入れたバリアライトなる物質を使って解析を試みます。
アストラル世界に続く異世界の登場ですね、なんともややっこしい…。
そのバリアライトはオービタル7の動力にもなっているようで、それを少し使うことに。

ワープホール!
結果、皇の鍵の中の異空間へ続く入り口が現れ、躊躇いなくカイトは飛び込みました。
ここでOVERLAPの歌詞が浮かんできたのは私だけだろうか。
♪過去に無くした 記憶のページを取り戻す 力を♪

デュエル!!
そしてついにアストラルとカイトが対峙、そしてデュエル!!
やっぱアストラルがデュエルする姿ってどこかしら違和感あるな…慣れてないだけだな、きっと。

のっけから説明死フラグ乱立
アストラルはモンスターと伏せカードを1枚セット。
「私がセットしたモンスターは『ゴゴゴゴーレム』。
さらに私が伏せたもう1枚は、罠カード『バトル・ブレイク』。
このカードは、相手が攻撃してきた時、そのモンスターを破壊しバトルを終了させる」

のっけから説明死フラグ乱立であるw
バトル・ブレイクの『バトルを終了させる』は「バトルフェイズを終了させる」です。炸裂装甲涙目…。

リバース・バスター
カイトはリバース・バスターを召喚。
効果はこのカードがバトルする時に相手は魔法・罠カードを発動できず、さらに裏守備モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずにそのモンスターを破壊する。
よってゴゴゴゴーレムの戦闘破壊耐性も無意味、破壊されてしまいました。

攻撃力500アップ
さらに自身の効果で裏守備モンスターを破壊した時、攻撃力が500アップ。
ちょ、こいつ強すぎワロタwwとにかくアストラルの布陣を容易く崩壊させました。

ゴゴゴジャイアント
アストラルはゴゴゴジャイアントを召喚(攻撃力は2000)。
召喚成功時に墓地のゴゴゴゴーレムを特殊召喚する効果があり、使った場合守備表示に。
これで希望皇ホープをエクシーズ召喚できますが、アストラルはカイトの伏せカードを警戒。

ダブル・ディフェンダー
永続魔法ダブル・ディフェンダーを発動。
自分フィールド上に表側守備表示モンスターが2体いる時、1ターンに1度相手モンスターの攻撃を無効にできます。さらにカードをもう1枚伏せてターン終了。
カイトは『ホープを召喚すれば守りの回数は減る、お前は守りに徹しすぎている!』と指摘。
う~ん確かに伏せ警戒したとは言え、ちょっと消極的かもな…。

フォトン・ハリケーン
しかし次のターン、カイトは伏せていたフォトン・ハリケーンを発動。
自分の手札の枚数まで、相手の場の魔法・罠カードを手札に戻します。マジ強すぎワロタ。
そしてアストラルが警戒した伏せカードはブラフだったと。

フォトン・レオ
さらにカイトはリバース・バスターをリリースし、フォトン・レオをアドバンス召喚。
フォトン・レオは召喚成功時、相手の手札を強制的にリロードさせる、つまり持っていた手札を全てデッキに戻し、その枚数文だけ新たにドローさせる効果がありました。
これでアストラルの戦略は振り出しに逆戻り。

ガン☆ドォン…
「貴様は俺に怯えすぎている!!」
「!!」
ガン☆ドォン…
カン☆コーンの進化系のSE?

フォトン・スピア
カイトはフォトン・レオにフォトン・スピアを装備。
装備モンスターに貫通ダメージを与える能力を追加します。

一気に2100ダメージ!?
守備力0のゴゴゴジャイアントが狙われ、一気にアストラルのライフが半分に。

小鳥の ビンタ!!
一方、どうにか場所を特定できたものの入り口が開かずに諦めかけていた遊馬。
彼に喝を入れるべく、小鳥が渾身のビンタ!!シビレタ……。

オープン!
で、右京先生の計らいで扉オープン!

bgbgbgbgbgbgbgbg!!
さらに向こうのコンピューターにもバグマンウィルスが送り込まれていたようで、オービタル7はえらいこっちゃえらいこっちゃよいよいよいよいな状態に。
これ、後で先生がえらいこっちゃ(ry になったりしないよね?

かっとビングを教えられたからな!!
「以前の私なら、諦めていた。だが今は諦めない!
私は…大切な友から、かっとビングを教えられたからな!!」

カン☆コーン!

次回:魂のエクシーズ召喚!ZEXAL
どんな代償を払っても!
「手に入れてやるぜ…どんな代償を払っても!」
遊馬のこの一言がやたらと気になった予告。
まさか…もう覇王編にでも突入するというのか…!?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

