--/--/--


2011/10/10

遊戯王ZEXAL第25話感想

今週の作画監督↓
丸山さんだ
あ、丸山さんだ。

せっかくの休日だから書けるうちに書いておこう!
んで、今週はまたまた急展開かと思いきや、いわゆる総編集回というやつでした。
というわけで今回は特に書くことないので、画像も少なめ…と思ったらそうでもなかった。




ナンバーズ25 時の訪れ 現れし3つの太陽

鉄男(´;ω;`)カワイソス
※鉄男が映ってないのは仕様です。
遅刻しそうなメンバー6人ですが、突然遊馬とその他数人以外の全ての時が止まってしまいました。

フェイカーの分析
またカイトか?と思いきや、Dr.フェイカーによるとそうではない模様。
アストラル世界ともう1つの世界(たぶんバリアン界)の波動が地球上で重なったのが原因だとか。
数時間で元に戻るらしいですが、2つの世界が地球に近付いているのは確かであり、
最終段階に入るまで時間はそう残されていないからそれまでにアストラル世界を…だそうです。

3つの太陽
で、3つの世界の波動が重なった影響で太陽が3つ現れるという現象が。
アストラルがそのうち1つは自分の世界のものだと言っているから、やっぱりもう1つはバリアン界のもの?

オービタル7のスゴいところ
オービタル7のスゴいところその6:時空に刻まれていた他人の記憶を辿ることができる。
あんた、どんだけ高性能なの…。
カイトもこの事態には少なからず驚いているようです。なぜフォトンチェンジしてるかは不明ですが。
んでもってカイト自身にも他人の記憶に干渉することができるようです。
…ああ、フォトンチェンジしてるのはこのためか。

頭が割れるようだ…!
で、アストラルが突如頭が割れるような痛みを訴えます。
こうしてアストラルの記憶を辿りながらの追いかけっこが始まりました。

せっかくなのでこれまでのデュエルを振り返ってみた↓


神代凌牙No.17 リバイス・ドラゴン
第1話~第2話 デュエリスト:神代凌牙 エース:No.17 リバイス・ドラゴン
初登場のホープ
そして第2話にて、遊馬のエースとなるNo.39 希望皇ホープ初登場。

右京先生No.34 電算機獣テラ・バイト
第3話~第4話 デュエリスト:右京先生 エース:No.34 電算機獣テラ・バイト
この頃の遊馬は一人で突っ走ってたなー。

表裏徳之助ベビー・トラゴン
第5話~第6話 デュエリスト:表裏徳之助 エース:ベビー・トラゴン(正確には永続罠ウラトラC)
トラゴンかわいかったウラ!

奥平風也No.83 ギャラクシー・クイーン
第7話~第8話 デュエリスト:奥平風也 エース:No.83 ギャラクシー・クィーン
デュエリストパック ロビン編とか出ないものか…w

キャッシーツインテール・キャットレディ
第9話 デュエリスト:キャッシー エース:ツインテール・キャットレディ
OCG化マダー?

No.61 ヴォルカザウルスNo.19 フリーザードン
第11話~第12話 デュエリスト:陸王&海王(シャークとのタッグデュエル)
エース:No.61 ヴォルカザウルス(陸王) No.19 フリーザードン(海王)
そういえばアーマード・エクシーズどうしたんだろうね…。

No.10 白輝士イルミネーターNo.20 蟻岩土ブリリアント銀河眼の光子竜
第13話~14話 デュエリスト:天城カイト(1回目) エース:銀河眼の光子竜
現在ライバルポジションにいるカイトとの初デュエル。
ここで大敗を喫し、立ち直れなくなるほどに。
が、後に六十郎との修行で立ち直ります。

闇川No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
第15話~第16話 デュエリスト:闇川 エース:No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
ドドドウォリアーを漢字で書くと「怒怒怒ウォリアー」ということに今気付いた。

ジンNo.16 色の支配者ショック・ルーラーNo.11 ビッグ・アイ
第17話~第18話 デュエリスト:ジン エース:No.11 ビッグ・アイ
CNo.39 希望皇ホープレイ
この回でカオスエクシーズ・チェンジを果たし、新たにCNo.39 希望皇ホープレイ登場。

闇アストラル
第20話 デュエリスト:シャドー・ミストに乗っ取られたアストラル エース:No.96 シャドー・ミスト
今考えても滑舌が独特だったり顔芸がすごかったりとキャラが濃かったなぁww

決着は
で、ここまで思い出したところで時間がまた動きました。
ようやくカイトに追いついたところで…。

ワールドデュエルカーニバルだ!!
「決着はワールドデュエルカーニバルだ!!」
「望むところだぜ…!」




次回:開幕!WDC(ワールド・デュエル・カーニバル)
次回予告
次回は高橋さんが作監か……うん、いい意味で嫌な予感がするぜ!w
そして開催発表から早2ヶ月、次回から(ようやく)WDC編に突入!
果たしてどんな展開とデュエリストが待ち受けているのか…。


コメント

非公開コメント

トラックバック

◎遊戯王ZEXALナンバーズ25「時の訪れ現われし...

ユウマがアストラルと合体してガオガイガーみたいになってカイトに勝利。姉がユウマを爆破事件と関係あるのではと疑う。アストラルとカイトの話する。カイトはナンバーズを自在に操...
