--/--/--


2011/10/16

遊戯王ZEXAL第26話感想

今週の迷シーン↓
これはひどい顔芸1これはひどい顔芸2
これはひどい顔芸だww

今回はWDCことワールド・デュエル・カーニバル開始前日と当日の話です。
デュエルもなかったので今回の感想はそこそこにしようと思います。




ナンバーズ26 開幕!WDC

まずは今回からOPとEDが新しくなりました。

第2期オープニング「BRAVING!」

近づいて手を伸ばした 明日へと続く光
足元に広がる この世界の夢を見た

夢と希望は何処にあるなんて知らないよ
走り回って探しても見つからない
真実と嘘の狭間に落ちているのかな
僕らの物語なら始まってもいない
明日へ続く崩れ落ちそうな道も
弱気になる前に飛び出して行こう
近づいて遠のいていく 真実を掴む為に
見えない未来から希望を探し出す
誰よりも固い心 身に着けて駆け上がるよ
弱さと戦って勝ちあがる強さを
見つける為に かけがえのない仲間と
足元に広がるこの世界の明日を見た

第2期OP1第2期OP2新OP3
これからWDCが始まるだけに、新しい始まりといった感じのいい曲ですね。
映像の方も動きが格段に増えて良い出来になってます。

さて、ここから本編の感想を。
おっさん無理しなさんな
いよいよ始まるWDC予選。しっかしこのMr.ハートランドが無理しすぎてる感が否めねえ…w
優勝者に与えられるのはハートランドの生涯無料パスポートとデュエルチャンピオンの称号、
そして一番の目玉はMr.ハートランドが望みをなんでも1つ叶えてくれるとか。
相変わらず例のよくあるパターンだなw そして徳之助の「望みを100に増やしてもらう」というのも…w

ハートピース
この4人が持っているハートピースなるものが参加資格のようです。
これはDMのスターチップやパズルカードを彷彿とさせますね。

それはどうかな…?
「それはどうかな?」の新たな用法:周りのみんなは参加資格を持っているのに自分だけ持っていない時。
遊馬だけなぜかハートピースを持っていませんが、それは申し込みをしてかったから。
こんなだらしねえ主人公がかつてあっただろうか…。
が、参加申し込みは既に終了したらしく、最初のこれはひどい顔芸にww

ミラフォシャーク
一方、デュエルの表舞台に興味はないと出場する気がないシャークですが、
何者かに投げられたミラフォをキャッチ。スタッフほんとミラフォ好きだなw

新キャラ1
この新キャラは例の全国大会決勝でシャークと戦った奴みたいです。
こいつによるとデッキの中身を見たのは、シャークの気が動転していたから。

だ…誰!?
その原因が、シャークの大切な人が事故に遭ったからだそうで。
この大切な人、女性なのは確実ですが…シャークの母?姉?恋人?幼馴染?
個人的には姉か姉貴分の説が濃厚と見た。
そしてその全てが仕組まれたことだと知って、リベンジを果たすために結局出場することに。

何の組織だろう?
その対戦相手が所属しているであろう謎の組織。
彼らもナンバーズを集めているようですが、カイトらとは別勢力なのでしょうか?

西部劇風のジム?サッカー少年大砲ガール?農家のあんちゃん?
既にOPで顔は出てましたが、今回も個性的な面子が揃ってますね。
ジムっぽい西部劇風の人やサッカー少年、大砲搭載ガールに農家のあんちゃん…。
5D'sのFC編の連中とどっちがインパクトあるだろうか。FC編はあまり見てないんですけどね。

運営委員会
一方こちらはハートランドの従えている運営委員会の面々。
ドラガン似のゴーシュと彼曰く冷血女のドロワ
一応カイトと協力体制は築いているようですが…どこまで続くことやら。

ハートランドの顔芸
いい顔芸と血管だ!!
とにかくカイトの計らいで遊馬もハートピースを手に入れられましたとさ。

そして遊馬はアストラルと小鳥に今大会の意気込みを告白。
自分にとってデュエルとは何なのか、それは勝ち負けの関係なしの繋がり。
シャークやカイトとのデュエルで味わった敗北により、負けて失うものもあると知り、
当然アストラルのために何でもするという覚悟も決めて。
しかし勝敗よりも大切なものが得られるのではないか、そんな理由で勝ちにこだわらないとの事。
が、小鳥とも優勝する約束をして。今後の成長が楽しみですね。

ガチ委員長
委員長テメ、サイクロン三積み魔デッキだと…。

WDCルール:会場はハートランドシティ全域。開催から3日間が予選期間。
参加者は挑まれたデュエルを必ず受けなければならない。
デュエルにはハートピースを賭け、それを失ったデュエリストはその時点で失格。
決勝戦に進むには、ハートピースを5個集めて完成させることが条件。

ハートバーニング!!
「ではここにデュエルカーニバルの開始を宣言する!
君たちデュエリストの熱いソウルで、ハートランドを燃やし尽くせ!
ハート・バーニング!!

おっさん、いい歳して無理しなさんなww

第2期エンディング「切望のフリージア」

誰かが水をくれた それは簡単に虹を描いた
理想通りの僕になるのは 難しいね
苦しみもなしに 勝利はつかめないけれど 咲いていたい
かっこ悪い夢がある 叶えるためなら 笑われても構わない
限界は自分が決めた甘えだからこそ 明日へ乗り越えてみせる
Ah 青い空めがけて
咲き誇るよ 切望のフリージア
数え切れない花びらを 犠牲にしてきた
その頭上に僕がいる
Ah 今日も迷いながら
憧れるよ 切望のフリージア

新ED1新ED2
今の遊馬にピッタリの歌詞だと思います。
小鳥が完全にヒロインしてるのは…うん、GJ!w

次回:WDCキックオフ!炎のストライカー・国立カケル
次回予告1次回予告2
早くもサッカー少年と遊馬がデュエることに。
いったいどんなフィールド魔法を使ってくるっていうんだ…。
とりあえず小鳥のチアガール姿が見れるだけでもGJだけどな!w


コメント

非公開コメント

トラックバック

◎遊戯王ZEXALナンバーズ26「開幕!WDC(ワール...

ユウマが、郵便を待つが来ない。テツオは、WDCの話をする。予選がはじまる。ハートランド無料パスポートと称号。なんでも願いを叶えてもらえる。キャシーがユウマくんと。参加には、...
