--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/10/22

【遊戯王デッキレシピ】私が好きなのは抹茶アイスでござる

最初にPHOTON SHOCKWAVEを開封した記事でサンダーエンドを当ててから早3ヶ月、敢えてブルーアイズに頼らずパッパとサンダーエンドを出すデッキを考え続けてきました。
そして私は見つけたのだ……このデッキの救世主になり得るカードを!!

竜の尖兵

竜の尖兵
地属性 星4 ドラゴン族 攻1700 守1300
手札からドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事で、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。自分フィールド上に存在するこのカードが相手のカードの効果によって墓地へ送られた時、自分または相手の墓地に存在するドラゴン族の通常モンスター1体を特殊召喚する事ができる。


強ぇっ!!
手札で腐ったドラゴンを墓地へ送ってそいつを有効活用できるだけでなく、
相手のカード効果限定ではありますが、バニラのドラゴンならレベル制限なしの蘇生効果まであるなんて!
さらにさらに前半の効果は回数制限なしで、しかも攻撃力上昇は永続効果!
こいつを採用しない手はねえ!!今までカード名も知らなくてごめんよ…。
つーわけで続きからレシピをどうぞ。



【うちのドラゴンはバニラアイスしか食べないんですよ】

モンスター(21枚)
ラビードラゴン×3
トライホーン・ドラゴン×3
デブリ・ドラゴン×1
ミンゲイドラゴン×3
仮面竜×2
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×2
サファイアドラゴン×3
ズワイ真紅眼の飛竜×2
竜の尖兵×2


魔法(12枚)
大嵐×1
死者蘇生×1
月の書×1
ブラック・ホール×1
未来融合-フューチャー・フュージョン×1
龍の鏡×2
思い出のブランコ×2
サイクロン×3


罠(7枚)

神の宣告×1
激流葬×1
聖なるバリア-ミラー・フォース×1
奈落の落とし穴×2
王者の看破×2


エクストラデッキ(5枚以上7枚以下)

F・G・D×1枚以上3枚以下
サンダーエンド・ドラゴン×2枚以上3枚以下
C・ドラゴン×1


主な流れ
1.理想的なのは未来融合→ミンゲイ、ズワイ、レダメ等を落とす。
だめなら竜の尖兵で手札のいらないドラゴンを落とす。
2.なるべく早めにレダメを呼ぶ。
3.ミンゲイドラゴンやレダメの効果を活用してラビーorトライホーンを2体揃える
→サンダーエンド・ドラゴンの完成!!

…まあ、普通に考えればバニラ2体やFGDで殴った方が強いんですけどねw
ちなみにレダメを呼ぶ手段は何もズワイの効果だけでなく、デブリを有効活用することもできます。
デブリ召喚→ミンゲイ蘇生→デブリ除外でレダメ特殊召喚 みたいな感じで。
ぶっちゃけデブリを採用したのはミンゲイを蘇生するためなんで。
トライデント・ドラギオンも狙えなくはないか?と思った時期が私にもありましたが…無理ですた。
うまくいけば竜の尖兵が思わぬギミックになるかも?

つーわけでさいなら~ノシ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。