--/--/--


2011/10/24

遊戯王ZEXAL第27話感想

今週のスタッフ↓
波風さん復活!
波風作監復☆活!!
5D's152話から半年以上経ちましたが、ブランクは一切感じられませんでした。
トドのつまり、良作画です!
※注意:今回のモンスターの画像は実際のイラストと異なる場合があります。




ナンバーズ27 WDCキックオフ!炎のストライカー・国立カケル

ドリーム・ピッチ
遊馬は先攻でゴゴゴゴーレムをセット。
カケルはフィールド魔法ドリーム・ピッチを発動。

観客席!?ユニフォーム!?
チアガール!?実況席!?
周りが一瞬にして観客席(と言うかスタジアム)になり、遊馬はユニフォームを着用。
小鳥はチアガールのコスプレ服装に!つーか後ろの2人どっから出てきたw
そして実況者のお二人さん、お前らもデュエルしに行けよ…。

ドリーム・ピッチの効果は、フィールド上の裏側守備表示モンスターを表側守備表示にします。

キャプテン・ウィング
続けてカケルはキャプテン・ウィングを召喚。
ウィングを絶対に和訳するなよ!絶対だぞ!!

キラー・パス攻撃力が2バーイ!
さらに魔法カードキラー・パスを発動。
自分フィールドのモンスター1体を選択、選択したモンスターが攻撃力より高い守備力を持つモンスターと戦闘する時、エンドフェイズまで攻撃力が2倍に。さらに戦闘する相手モンスターの効果を無効にします。何これ強い

貫通!
さらにキャプテン・ウィングは貫通効果も持ってました。
そういえばGXにもテニスしながらデュエルってあった気がするけど、私はその話を見ていないのだ…どんな感じだったんだろう。

ガガガ!
遊馬はガガガマジシャンを召喚…モンスターまでユニフォーム着るんかい!w
攻撃力の戻ったキャプテン・ウィングに攻撃しますが…

オフサイド・トラップ
カケルは罠カードオフサイド・トラップを発動。
自分フィールドのモンスター1体が戦闘で破壊された時にその破壊と戦闘ダメージを無効にし、発動ターンを強制終了させます。ターンを強制終了する効果が出たのってOCGでもアニメでも初めて?

ストライカー・トップ
続いてカケルはストライカー・トップを召喚。
星5モンスターですが、自分フィールドにドリーム・ピッチが存在している場合リリースなしで召喚できます。

アイコンタクト
遊馬のライフを1700まで削り、さらに魔法カードアイコンタクトを発動。
墓地のオフサイド・トラップをサルベージ、そのままセットして終了。

カズとヒデ
ここでカケルの2人の兄、カズとヒデが登場。
サッカーには疎い私ですが、ヒデの元ネタくらいは知ってますよ?w
どうもカケルは自分1人の力でチャンピオンになることにこだわっている様子。
対して遊馬はモンスターも大事な仲間、デュエルも決して1人で戦っているわけじゃないと豪語。
アストラルも『チームプレー』から勝利へのヒントを見出します。

ズバババスターユニフォゴーレム
遊馬はズバババスターを召喚。今度のVジャンプエディションのカードが早くも登場しましたね。さらに死者蘇生でゴゴゴゴーレムを守備表示で蘇生。

クロス・アタック!
さらに遊馬は魔法カードクロス・アタックを発動。
攻撃力が同じモンスターが2体いる時、そのうち1体がダイレクトアタックできます(14話で既に使用)。
そしてオフサイド・トラップはモンスターが破壊されなければ発動不可能!

それにしてもこのバスター、ノリノリである
さらにズバババスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、相手フィールド上の最も攻撃力の低いモンスター1体を破壊する効果があり、キャプテン・ウィングを破壊しました。
この効果を使った後、バスターの攻撃力は800ポイントダウン。
それにしてもこのバスター、ノリノリである。

追火点
さらに遊馬は速攻魔法追火点を発動。相手モンスターを効果で破壊した時、相手に500ポイントのダメージを与えます。名前的にもヴォルカニックに入れたい。
しかしカケルは破壊されたキャプテン・ウィングは攻撃力の低いksモンスターだから大したことはないと余裕ぶってます。誰か遊星呼んで来い。

孤独なプレーヤー
そしてここでカケルの過去回想が。
仲間のことをないがしろにして個人プレーばかりが目立っていたために、敵に弱いと言われるどころか兄にまで戦力外通告される始末。
これをきっかけに自分1人の力で勝ち上がることを決意し、その手段として選んだのがデュエル。

が、遊馬にサッカーが好きでなければそんなに強いサッカーデッキは作れないと説かれ、本当に自分が好きだったのは何かを思い出します。

ディフェンダー・リベロ
カケルはディフェンダー・リベロを召喚。召喚成功時にレベルが1上がって5に。

チーム・プレー!
さらに魔法カードチーム・プレーを発動。
自分フィールド上に同種族・同レベルのモンスターが2体いる時、墓地の同種族のモンスター=キャプテン・ウィングを特殊召喚。この効果で特殊召喚されたモンスターのレベルは1上がり5に。
そしてレベル5・3体のモンスターをオーバーレイ!

ファンタジスタ・ディエチ
「3体のモンスターで、オーバーレイ・ネットワークを構築!エクシーズ召喚!
出番だ! ファンタジスタ・ディエチ!!」

ハーフ・アンブレイク
遊馬はズバババスターを対象に罠カードハーフ・アンブレイクを発動。
6話でも使用されたので効果は個人で見てね(待て

鉄壁入りましたー
が、ファンタジスタ・ディエチの効果は素材を1つ使うことで相手の攻撃力の高いモンスターをもう1度攻撃できるというもの(しかも1ターン内の回数制限なし)。
よってズバババスターは残したものの、遊馬のライフは鉄壁の100に。

ガガガガール
ガガガガールを召喚。ZEXALスタッフは魅せるねぇ…w
呼ぶのはリバイス!ではなく。

弦魔人ムズムズリズム
「2体のモンスターで、オーバーレイ・ネットワークを構築!エクシーズ召喚!
来い、さすらいのギタリスト!ムズムズリズム!!」

ジャイアント・キリング攻撃力が半分に!
さらに遊馬は装備魔法ジャイアント・キリングをムズムズリズムに装備。
装備モンスターがバトルする時、相手が魔法・罠カードを発動することを不能にさせます。さらにこの時自分のライフが相手より低い場合、バトルする相手モンスターの攻撃力を半分に。

攻撃力が倍に!ジャスト勝利!
さらにムズムズリズムの効果は相手のエクシーズモンスターとバトルする時、素材を1つ使うことで攻撃力が2倍に!ジャスト1700ポイントを削り切りました!

考えを改めたカケルは、兄2人の許しも得てサッカーを再び始めることにしましたとさ。
…投げやりになってるって?気のせいですよ気のせい。

次回:工事現場デュエル!重機デッキを打ち破れ!!
次回予告
次回もカテゴリ名からしてVジャンプエディションのモンスターが登場する予感ガガガ。

おまけ
チア小鳥1チア小鳥2チア小鳥3
ただチアガールの小鳥+αを集めただけ。他意はない(キリッ


コメント

非公開コメント

トラックバック

◎遊戯王ZEXALナンバーズ27「WDC(ワールド・デ...

WDC開かれる。ユウマさんは、サッカー少年に目をつけられる。ボールにカードついてた。カード使い荒いな。そして、ユウマとカケルがデュエルする。ユウマはゴゴゴをセット。カケルは...
