--/--/--


2011/11/13

遊戯王ZEXAL第29話感想

はい、実に2週間ぶりの遊戯王ZEXAL感想です!w
最近忙しいもので更新する暇がなくて…大変申し訳ありませんでした。
さて、では今回の迷シーン↓
ゴンッ!!
ゴンッ!!(顔面および頭部強打)
涙目で済むアンナ
「くぅぅ~……」
※普通は大量出血する上落下する
どうやら新キャラアンナは満足同盟の意志を継ぐ者のようです。



ナンバーズ29 鉄道デッキ発進!暴走決闘者アンナ

前回ショーベェから奪い取った受け取ったハートピースの形が合わず、
もどかしがってる遊馬のところに…
ドゴーン!!
ドゴーン!!
例の大砲搭載ガールが突然の一発をお見舞い!!
しかもARではなく、本物の弾!
成す術のない遊馬は小鳥を連れて逃げ惑う羽目に。
しかしガールの大砲は空中移動機能も搭載されており、ターゲットと化した遊馬らは街中を逃げ回るもんだから…

おい、デュエルしろよ
街は思わぬ大パニックに!これだけの爆発が巻き起こってよく被害0で済んだな…。

遊馬と小鳥の逃走劇という名のハートランドシティ観光ツアー
下水道観覧車
ジェットコースターロビンさん歓喜!
右下:何さり気なくロビンのコスプレしてんだよww

アンナーキック!
結局追いつかれたところで、ガールは遊馬たちの旧友であったことが判明。
彼女の名前は神月(こうづき)アンナ、小学生時代の遊馬らのクラスメイト。
男勝りな性格でよく男子とケンカし、いじめられっ子の女子の味方だったとのこと。

My Recording.mpg_000340180
さらになんと、アンナは遊馬のことが大好き…らしいです!
小鳥・キャッシーに続く新たな主人公ラブキャラが登場!遊戯王史上最高記録では?

靴に接着剤を付けたり…Dパッドに落書きしたり…
水着に切れ込みを入れたり…おにぎりに石を入れたり…
覗き見てるちびアンナの破壊力が異常…!!
アンナは遊馬に振り向いてもらうため、靴に接着剤を付けたりDパッドに落書きしたり水着に切れ込みを入れたりおにぎりに石を入れたり…とイタズラをしていたようです。

精霊Y
精霊Y「だって、それが愛だろう?」

そしてそんなアンナの性格はこんな人。↓
天才マフィア・M
天才マフィア・M 悪いことはいけません
好きな人の気を引くため、つい意地悪してしまう純粋な心の持ち主。
ただ純粋すぎるとその意地悪が度を超して、犯罪レベルにまで発展することも…

(DE●TH N●TE公式ガイドブック リュ●クの割と適当なキャラタイプ診断より引用)

大砲で街をぶっ壊しかねないことしてるし、まさにその通りだww
しかしアンナは転校することになってしまい、告白するために遊馬を呼び出したものの、遊馬が現れることはなかったらしく。
鉄拳制裁!!
この恨み晴らさで置くべきかーっ!!
…ってな感じで鉄拳制裁!拳の威力ハンパネェ…w
ここまで来ればもう無駄だろうけど、それでも敢えて言わせてくれ。

おい、デュエルしろよ

さすがに遊馬もけじめをつけようと思ったのか、例によってデュエルを挑みました。
アンナも遊馬に接近するためにデュエルを始めたようで、なんともちょうどいい。
しかしアンナは勝った時の条件として、勝ったら遊馬を自分のものにすると宣言。

爆走特急ロケット・アロー
先攻はアンナ、爆走特急ロケット・アローを特殊召喚。
自分フィールド上にカードがない時にのみ特殊召喚可能な超弩級モンスターです。
さすがに先攻1ターンで攻撃力5000が出てきたのは軽くビビった…w
このカードがフィールド上に存在する限り自分はカードを発動できず、セットもできない。さらに自分のスタンバイフェイズ毎に手札を5枚墓地へ送らなければ破壊される、デメリットも超弩級のモンスター。
さすがに簡単に倒せるはずもなく、遊馬はモンスターとカードを1枚セットで終了。

破壊…だと…!?
続くアンナのターン、なんとロケット・アローを維持せずに破壊!
カードを5枚セットしてターン終了。

ゴゴゴジャイアント
遊馬はゴゴゴジャイアントを召喚、伏せカードを警戒せずにダイレクトアタックを仕掛けます。
アンナは返り討ちにするかと思いきや、なんと伏せカードを全破壊!

除雪機関車ハッスル・ラッセル
そして手札から除雪機関車ハッスル・ラッセルを特殊召喚。
通常召喚できず、相手の直接攻撃宣言時に自分フィールドの魔法・罠カードを全て破壊することで特殊召喚可能なモンスター。遊馬はゴゴゴジャイアントの攻撃を中止。

ハッスル・ラッセルのバーン!
そしてハッスル・ラッセルの効果は、特殊召喚する前に破壊した魔法・罠カード1枚につき、相手に200ポイントのダメージを与えるというもの。つまり遊馬には1000ポイントのダメージ。
彼女の破天荒な戦法は、アストラルをも感心させるほど。

臨時ダイヤ
続いてアンナは魔法カード臨時ダイヤを発動。
自分の墓地に存在する攻撃力3000以上の機械族モンスター1体、つまりロケット・アローを守備表示で特殊召喚。この効果で特殊召喚されたモンスターは表示形式が変更できません。
が、アンナの場にはレベル10のモンスターが2体!

「2体のモンスターで、オーバーレイ・ネットワークを構築!エクシーズ召喚!
現れろ! 超弩級砲塔列車グスタフ・マックス!!」

超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
前回と言い今回と言い、大型エクシーズモンスターの大盤振舞いですね…CG演出が来た時にゃもう…。そういえばVジャンプエディションの応募まだだった!

2000ポイントダメージ!
グスタフ・マックスのエクシーズ効果は、相手に2000ポイントのダメージを与える強力な効果。
一気に遊馬のライフを削り取り、ジャイアントへの攻撃が決まれば負け…!

オーバーレイ・バスター
遊馬は罠カードオーバーレイ・バスターを発動。
自分のモンスター1体の攻撃力を500ポイントアップ。
他にもテキストがありますが、このデュエルでは関係ないので無視してよいかと。

ぬっ…おい、驚けよ
おい、少しは驚けよ
いきなりこうされたら誰もがビックラこくと思うんですが…。

ズバ――!!ライライダー
遊馬はズババナイトを召喚し、ライライダーを反転召喚。
どうでもいいけどズババの召喚時の演出がカッコいいと思うのは私だけ?

「2体のモンスターで、オーバーレイ・ネットワークを構築!エクシーズ召喚!
来い、オレの新しい仲間!太鼓魔人テンテンテンポ!!」

太鼓魔人テンテンテンポ

テンテンテンテンテンテン!
テンテンテンポの効果は、相手のエクシーズモンスターの素材を全て墓地へ送り、墓地へ送った枚数×500ポイント攻撃力がアップ。これでグスタフ・マックスから効果ダメージを受けることはなくなりました。

機関連結
アンナは装備魔法機関連結を発動。
墓地のレベル8以上の機械族モンスター2体をゲームから除外し、装備モンスターの攻撃力を2倍に。さらに装備モンスターの攻撃力が守備力を上回った分の貫通ダメージ効果まで。
ZEXALはどうも攻撃力2倍がお好きなようですな。

遊馬が泣きつく?
アンナの勝ちがほぼ確定したところで、またも過去回想が。
なんでもアンナが遊馬のカードを盗った際に遊馬はアンナに泣きついたようで、あの時みたいにそうしてみるか?と余裕綽々。
しかし遊馬は本当に覚えていない様子…。
一見負けが確定しているような状況ですが、アストラルはそれが命取りに…と勝利を確信。

ガムシャラ
遊馬は罠カードガムシャラを発動。
攻撃された自分の表側守備モンスター1体を攻撃表示に変更。

聖なる鎧-ミラーメール-
さらに罠カード聖なる鎧-ミラーメール-を発動。
攻撃された自分のモンスターの攻撃力を、相手の攻撃モンスターと同じに。
テンテンテンポの攻撃力がグスタフ・マックスと同じ6000に!
さらにガムシャラには、発動対象となったモンスターが相手モンスターを破壊した場合、相手プレイヤーに破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える効果が!

初1キル!
ZEXAL初1kill達☆成!!
あろうことか主人公がやらかしてくれようとは…。

築根優也
デュエル後、アンナが好きだったのは遊馬ではなく築根優也(つくねゆうや)ではないか、と指摘。
名前が似ているからって勘違いで殺されかけるとは……今回ばかりは哀れなり、遊馬。
さらにアンナはWDCに出場していなかった!これには驚かされました。

再登場フラグ!?
「九十九…遊馬…か。ふふっ」
最後のこの笑顔に再登場フラグを感じた!!と言うかもう決定済みだろ!!(後述)



次回:遊馬最大の試練!死闘、野菜デスマッチ
カッコええ…!
何この和風モンスター、カッコいい…!

おまけ
アンナ参戦!
アンナがEDに参戦しました。鉄男そこどけ
ついでにED映像に若干の変化が。そこは各自で確かめてください。
これでアンナは再登場→レギュラー昇格確定だね!!


コメント

非公開コメント

アンナちゃんペロペr

う~ん・・・ZEXALは豊作ですなw
これはもう、ゼアルは5D’sを超える作品になったw

あと、鉄男!邪魔!w

Lunya さんへの返信

しかもラスト直前では「揺れ」まで見せてくれましたからね!
女性陣に関してはドロワやⅢ(敵ポジション?の娘)もいるので、その点では5D'sを超えましたねw

鉄男ほんと邪魔くせェ…キャプチャースキルのない自分はイラッとくるぜ!!w

トラックバック

◎遊戯王ZEXALナンバーズ29「鉄道デッキ発進!...

ユウマはハートピースというスターチップを3個集めるが形が合わない。そして、十代さんを女子にしてオッパイを大きくしたような娘さんにバズーカーで狙われる。そして、コトリさん...
