--/--/--


2011/11/17

遊戯王ZEXAL第30話感想

今週の迷シーン↓
ひとさんまるまる
「では、ひとさんまるまる…」
ド、ドロワ…さん…?あなたそれ何語??
ググってみると日本軍における13:00(左からひと・さん・まる・まる)のことらしいです。
てことは、ドロワさんは軍人か何かの生まれで、冷血ではなく厳格なだけ?



ナンバーズ30 遊馬最大の試練!死闘、野菜デスマッチ

矢最豊作
デュエル飯で腹ごしらえをしていると、そのうちの1つをカラスにパクられた遊馬。
そこにこの矢最豊作(やさい ほうさく)がキュウリを分けてくれました。
豊作がWDCで優勝した時の願いは、この街にトマトパラダイスを作ること。そして小鳥のキャワいさに一目惚れした豊作は、その暁には小鳥にイメージガールになってほしいと要請します。
この豊作、DMで言うところの梶木のようなキャラですね。

小鳥の想像アストラルの妄想
左:小鳥の想像 右:アストラルの妄想想像

メインヒロインがしっかりヒロインしてる…w
しかしそれを聞いた遊馬は、そんなことは絶対許さないとデュエルを挑みます!
小鳥が困っていたところに…だったので、これはまさか…!?

野菜デスマッチ
デュエル開始直後、豊作は特別ルール野菜デスマッチを提案。
プレイヤーはカゴの野菜を1つ食べなければ、攻撃を行えないというルール。
豊作はこのルールで毎回勝利しており、問題となったのか運営委員会が動くほどに。
当然遊馬もそんな勝手に…と抗議をしますが、

上り方が謎
結局押しが強いゴーシュの「ノリだよノリ!」の一言で許可されることに。
ドロワも始めは反対してましたが、「好き嫌いはよくない」という理由で賛成派に。
ノリだけで特殊ルール許可するとか大丈夫なのかWDC運営委員会…。
ちなみにこの2人はワープ能力を持っているようです。

トマトパラダイス
「真っ赤なトマトは先攻の証じゃあ!」なんて勝手な理屈はほっといて。
豊作は先攻でフィールド魔法トマト・パラダイスを発動。
植物族モンスターを召喚・特殊召喚した時にトマトトークン1体を特殊召喚できます。
アキさん大勝利!!
でもってトマトといえば、ピクミン2のお宝ヒトメボレを思い出した。特に意味はなし。

トマトルーパートマトトークン
豊作はトマトルーパーを召喚。
召喚に成功したので、トマトトークンを特殊召喚。

カタパルトマト
さらに永続魔法カタパルトマトを発動。
「トマト」モンスター1体をリリースし、相手に400ポイントのダメージを与えます。
トマトークンをリリースして遊馬にいきなり400ポイントのダメージ。

アチャチャアーチャー
遊馬はアチャチャアーチャーを召喚、召喚成功時に500ダメージのお返し。
トマトルーパーの攻撃力を上回っているので、攻撃を仕掛けられますが…
攻撃を仕掛けるには野菜を食べなければいけません。
「この感触は…つるつるしてて、柔らかい。こいつは……」

こなすちゃん
「なすび!!…って、なんだこりゃあ!?」
「それはわしが品種改良した、こなすちゃんトマト。
漬け物にもできる、万能トマトじゃ」

トマトの漬け物…う~ん考えられん…w
遊馬はなぜかそれを置いてしまい、攻撃せずにカードを1枚伏せてターン終了。

トマトマトリョーシカ
豊作はトマトマトリョーシカを召喚。
このカードは召喚・特殊召喚成功時、デッキから同名カード1枚を特殊召喚できます。
よってもう1体を特殊召喚、さらにトマトトークン2体が沸きました。

トマトマトリクス
さらに速攻魔法トマトマトリクスを発動。
エンドフェイズまで自分の植物族モンスターの攻撃力を500ポイントアップ。
豊作は野菜デスマッチルールでピーマンを(生で)平らげました。
トマトルーパーでアチャチャアーチャーを攻撃。

アチャチャ「?」
「?」

トマトストライク!!
「トマトストライク!!」

ストライ―――ク!!
ストライ―――ク!!
なんだこの攻撃方法…。

痛恨の訴え
さらにトマトマトリョーシカでダイレクトアタックしますが、遊馬は罠カード痛恨の訴えを発動。
直接攻撃でダメージを受けた時、相手の場の最も守備力が高いモンスター1体のコントロールを得ます。よって攻撃していないトマトマトリョーシカのコントロールを奪取。
が、カタパルトマトでトマトトークン2体分の800ポイントのダメージ。

チャッチャカアーチャー
遊馬はトマトマトリョーシカをリリースし、チャッチャカアーチャーをアドバンス召喚。
1ターンに1度相手フィールド上の魔法・罠カードを破壊することができます。
よって豊作のカタパルトマトを破壊しました。これでダメージは軽減。
さらに魔法カード破天荒な風を使い、攻撃力を1000ポイントアップ。
…が、攻撃するには野菜をドローしなければならない!
「この感触…細長さ…こいつは……」

こうりちゃん
「きゅうりだ…って!?」
「それはわしが品種改良したトマト、こうりちゃん。
シャキシャキした歯ごたえが特徴のトマトじゃ!」

なんでもかんでもトマトにすりゃいいってもんじゃねえだろww
当の本人はトマトの無限の可能性を試しているだけと言いますが…。

遊馬はトマトが食べられない…!
やはり食べられない遊馬、トマトが食べられないことが発覚!!
そして豊作にやたらと対抗していたのも、自分が嫌いなトマトのパラダイスを作らせないためで、決して小鳥のためってわけではなかったようです。小鳥はカンカンに。
う~ん…ピーマンやナスとかならわかるけどトマトって嫌いになるもんかなあ。
ちなみに私はトマト大好きです。生でいただくのが本来の甘味があっていいですね。
野菜の中で苦手といったらブロッコリーやカリフラワーかな?

遊馬の野菜嫌いに怒り、豊作は野菜嫌いの人をなくすためにWDCに出場し、トマトパラダイスを作ると言います。
まあ確かに好き嫌いがあるのは料理を作った人に失礼ですよね。私も出された料理は完食する主義なので。まあ無理強いするとかえって逆効果になりますが…。
豊作はトマトマトリョーシカを手札から召喚。これでレベル3のモンスターが3体!
トマト王ドレッド・キング
「3体のモンスターで、オーバーレイ・ネットワークを構築!エクシーズ召喚!
現れろ!大自然の恵み、大地の贈り物!トマト王ドレッド・キング!!」

ドレッド・キングのエクシーズ効果は、素材を1つ取り除いて次の自分のターンのスタンバイフェイズまで、攻撃力が2倍になります。最近攻撃力2倍効果がマジで多いな。

びっくりトマト!
びっくりトマト!!(ピクミン2のびっくり菊風に)
ここでチャッチャカが攻撃されたら遊馬の負け…!

とりひき召喚
遊馬は罠カードとりひき召喚を発動。
自分の手札に攻撃力1000以下のモンスターがいる時、戦闘ダメージを500ポイントダウンさせ、手札の攻撃力1000以下のモンスター1体を特殊召喚できます。

ガガガッ!
遊馬はこれによりガガガガールを特殊召喚。
ただし攻撃した相手モンスターは、相手ターンで数えて2ターンの間戦闘破壊されなくなるというデメリットが。今回はこのデメリットに何かフラグがあると見た。

ガガガマジシャン
遊馬はガガガマジシャンを召喚、効果でレベル3に。
アストラルはこれで勝利の方程式は完成したと言いますが、本当に完成させるにはトマト嫌いな遊馬次第。今こそ使うんだ遊馬、シャイニング・ドローを!!
「これは……この完食は、絶対にトマトじゃねえ!」

トマにんちゃん
「にんじんだ…って!?」
「それもわしが品種改良した、にんじん型トマト・トマにんちゃんじゃ」

またしてもトマトを引いてしまった遊馬。すごいドロー力だね(プ
しかしさすがにここで攻撃を仕掛けなければ、遊馬の敗北は決定的。

トマト入りデュエル飯
ここで小鳥が遊馬に揺さぶりをかけます。ヒロインがかけるとは珍しい。
豊作が勝ったら小鳥はイメージガールになり、毎朝遊馬の家に行ってトマトサラダ、トマトピザ、さらにトマト入りデュエル飯のフルコースを作ると。これなんという脅迫…。
しかしついに遊馬は意を決し、かっとビングでトマトを食べました!!
そして直後の一言が…「すっげぇうめえじゃん!」

感涙の豊作感涙の小鳥
こwwとwwりwwww
そして遊馬はガガガの先輩後輩2体でオーバーレイ!

管魔人メロメロメロディー
「2体のモンスターで、オーバーレイ・ネットワークを構築!エクシーズ召喚!
現れろ、オレの新しい仲間!管魔人メロメロメロディー!!」

MOTHER3のミラクルヨクバを思い出してしまった私は末期。

ピピピピピピゼロゼロコール!
そしてガガガガールの効果で、ドレッド・キングの攻撃力は0に。
効果名(ゼロゼロコール)があったんならなぜ初登場回で言わなかったし。

メロメロメロディーのエクシーズ効果は、攻撃後に相手フィールド上にエクシーズモンスターがいる場合、素材を1つ使うことでもう1度攻撃が可能になること。
ドレッド・キングはとりひき召喚の効果で戦闘破壊されない、しかも攻撃力は0!

事実上の1キル
数値的には事実上の1キル達成!
~魔人シリーズはOCG化したらかなり強くなりそうな予感。

これぞ男の友情↓
感動1感動3
感動2

なぁにこれぇ
「「なぁにこれぇ」」

次回:その名はチャーリー!史上最強の運を持つ男
サンダーエンド…だと…!?
サンダーエンド…だと…!?
でもこの直後、あっさり破壊されちゃった…w


コメント

非公開コメント

トラックバック

◎遊戯王ZEXALナンバーズ30「遊馬最大の試練!...

ドロワさんが倒れてる人を見つける。血と思ったらトマトだった。ドロワ:声-深水由美:ユウマが野菜を貰う。コトリが美味しいいう。天使の笑顔くる。ワシは野菜ホウサク。トマトが...
