--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/21

遊戯王ZEXAL第31話感想

今週の迷シーン↓
チャーリーが全ての明里姉ちゃんファンの敵に回った瞬間
チャーリー貴様ああああああ!!!!

…げほげほ、失礼しました。
今回はほぼデュエルパートではないので控えめにいきます。



ナンバーズ31 その名はチャーリー!最強の運を持つ男


ライトセイバー装備の市警
ハートランドシティの警察はライトセイバーを装備しているようです。
…ではなく、いつぞやの美術館から今度は本当にカードが盗まれた模様。

一方遊馬は今日中にもう一勝負と意気込みますが、道中に明里姉ちゃんから連絡が入り、上の画像の男チャーリーを捕まえておいてくれと脅しをかけられました。
勝ち進むシャーク勝ち進むカイト
こちらは大会を順当に勝ち進むシャークとカイト。
シャークはノーダメージで相手を完封し、カイトは一度に2人を相手にしてナンバーズを2枚回収。相変わらずの見事な腕前です。

モブキャラにこそインパクトはある
遊馬はチャーリーを見つけますが、チャーリーはこの奇抜な髪型と髪色のモブキャラにデュエルをけしかけられました。普通にスルーされた遊馬ェ…。
チャーリーはWDCに出場してはいないようですが、遊馬のハートピースを(勝手に)賭けました。

ダイガスタ・フェニクスサンダーエンド・ドラゴンカチコチドラゴン
が、ライフはチャーリー100対相手4000、さらに相手フィールドにはこの3体のエクシーズモンスターに対し、チャーリーはセットされたカードが2枚のみ。
しかしいろんな意味でスゴい展開力だなこのピンク頭。サンダーエンドってことはバニラを軸にしてるんだろうけど…どういう構築にしてるんだ??

なぁにこれぇ…
「なぁにこれぇ…この人まだ勝つ気でいる…」
ZEXALの歴代作品リスペクト感パネェww

懐かしのリロード
懐かしのリロード!!
これによりチャーリーは3枚の手札を戻し、同じ枚数をドロー。

トリプル・エースダイスロット・セブン
チャーリーはセットしていた魔法カードトリプル・エースを発動。
手札にレベル1の同名カードが3枚ある場合、その3体を特殊召喚できます。
この効果で手札のダイスロット・セブン3体を特殊召喚。一回のドローで全て引き当てるとは…。
そしてトリプル・エースはOCG化したらどえらいこっちゃになりそうですね。

ダイス3つが全て6!?
ダイスロット・セブンは召喚・特殊召喚に成功した時、サイコロを振って出た目の数だけレベルが上がります。合計3回振って3回とも6!よってレベルは1から7に。
ダイス3個の出目が全て同じになる確率は1/216。

「3体のモンスターで、オーバーレイ・ネットワークを構築!エクシーズ召喚!
現れろ!No.7 ラッキー・ストライプ!!」

No.7 ラッキー・ストライプ
これでVジャンプエディション6に収録されるカードは全て登場しましたね。
あ、私も先日応募しました。あとは届くのを待つのみw

ドリーム・ダイス
さらにチャーリーはもう1枚の伏せカードドリーム・ダイスを発動。
サイコロを振って6が出た場合、相手フィールド上の全てのモンスターの攻撃力を0にします。ただしそれ以外の出目は自分のモンスターの攻撃力が0に。
チャーリーはまたしても6を出しました。4連続で同じ出目が出る確率は1/1296。

ラッキー・ストライプの効果まで!
ラッキー・ストライプのエクシーズ効果は、攻撃する時に素材を1つ取り除き、サイコロを振って出目の数値×700ポイントの攻撃力になる効果。
またまた6を出し、攻撃力が4200に!見事逆転1キルを達成したのでありました。
5連続で同じ出目が出る確率は1/7776。もはや天文学的な数値…。

ビッグ・アイィィィィ!!カードがああああ!!
再び警官に取り囲まれたチャーリーですが、ラッキー・ストライプの強運という名の謎の突風が発生し、遊馬のビッグ・アイをはじめそこらへんのデュエリストのカードが巻き上げられてしまいました。
ちなみに右の画像で確認できるのはグレンザウルス、ダイガスタ・フェニクス、虚空海竜リヴァイエール、サンダーエンド・ドラゴン、サイクロン、切り込み隊長、自業自得、強者の苦痛などなど。
ナンバーズ以外のエクシーズってけっこうぞんざいに扱われるのな…。

チャーリーの正体
で、合流した明里姉ちゃんによると、ラッキー・ストライプは幸運のカードとも言われ、手にした者は突然大金持ちになったり突然スターになったりしていたとか。
そしてチャーリーは、なんと遊馬パパの大学の教え子だったとか!
その正体じゃなくて、私は遊馬パパが大学で講師をしていたことにビックリしたわww
チャーリーは冒険家の父に憧れて、トレジャーハンターみたいなことをしながら世界中を旅して回っていたとか。いや、それよりもそいつと何があったのかを教えろ姉ちゃん!!

かっとビングよ!!
「かっとビングだ!!」「かっとビングよ!!」
初の姉弟かっとビング!私はこれを待っていた。

ライド・オン・トレインデュエル ZEXALver.
そして狂戦士を髣髴とさせるライド・オン・トレインデュエルである。
なんでわざわざそんな危険なことをするかなぁ…w

次回:無敵の強運!No.7 ラッキー・ストライプ
ライフが100000!?
ホセ「ライフポイント…100000だと…!?」
もはや記録塗り替えじゃなくて桁数を塗り替えちゃったよ!!
さーてどんなインチキカードが出てくるのかなー…。

おまけ
ギャグ顔1ギャグ顔2
ギャグ顔3ギャグ顔4
今週の遊馬のギャグ顔。いや、なんとなくね…。

姉ちゃん1姉ちゃん2
最近は登場する度におひさな感じの姉ちゃん。こちらもなんとなくね…。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

