--/--/--


2011/11/28

遊戯王ZEXAL第32話感想

今週のOCG↓
ダイス・ポット
ダイス・ポットじゃん!
こいつがそのカードだって知ったのはググッたからなんですがw



ナンバーズ33 無敵の強運!No.7 ラッキー・ストライプ


まゆみ
病院と思しき場所で、唐突に出てきたこの女の子まゆみ。
チャーリーおじちゃんと何か関係がありそうですが…。
ちなみにこの世界ではカルテもデジタルなんですね。

バイバイゲーム
遊馬は先攻でモンスターと伏せカードを1枚ずつセット。
チャーリーは永続魔法バイバイゲームを発動。
1ターンに1度サイコロを振って、6が出たらライフポイントが5倍に跳ね上がり、それ以外の目が出た場合は効果を発動する前の数値に戻ります。
前回と合わせて6が出たなら、これで六連続。その確率は1/44656ですが…

たくまくん
「当然6だ!!」
ライフは5倍の20000に。

マジェスティック・ジェスター
さらにチャーリーはマジェスティック・ジェスターを召喚。
攻撃する時にサイコロを振り、6が出たらダメージ計算を行わずに相手モンスターを破壊、それ以外の出目の場合はこのモンスター自身が破壊されてしまいます。
が、当然6が出てゴゴゴゴーレムは破壊されてしまいました。

モンスター・スロット
遊馬はガガガマジシャンを召喚し、
自分も運で勝負と魔法カードモンスター・スロットを発動。
自分フィールド上に存在するモンスター1体(ガガガ)を選択し、そのモンスターと同じレベルのモンスター1体を墓地から除外(ゴゴゴ)、デッキからカードを1枚ドロー。
ドローカードが上記の2体のモンスターと同じレベルのモンスターなら、そのモンスターを特殊召喚。ただしそれ以外のカードだった場合、選択したフィールドのモンスターとドローカードは除外されます。

ガガガガールェ…
が、ドローしたのはレベル3のガガガガール。センパイともども除外されてしまいました。
チャーリーの強運は対戦相手の運すらも吸い取ってしまうとのこと。そんなことってあんのかよ…。

ライフ新記録樹立!!
チャーリーは再びバイバイゲームの効果を発動、出目は当然6。
ライフはさらに5倍になり、なんと10万!?新記録がここに樹立されました!!

リリース・チェンジダイスロット・セブン
さらに魔法カードリリース・チェンジを発動。
自分フィールドのモンスター1体をリリースし、そのモンスターと同じレベルのモンスターを手札から特殊召喚します。マジェスティック・ジェスターをリリースし、手札のダイスロット・セブンを特殊召喚。
さらにチャーリーもモンスター・スロットを発動、ドローカードはダイスロット・セブンだったので特殊召喚、さらに手札にはもう1枚のダイスロット・セブンがあったので通常召喚。
さらにサイコロを振ってレベルを上げる効果を発動!

3億6279万…
「これで3つとも6の確率は、3億4279万…」
「お前の暗算能力異常すぎんだろ!」

出目は当然3つとも6!

キタァ↑↑━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
「キタァ↑↑━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」
完全先生に続くアクセントktkr。

CGラッキー・ストライプ
3体のダイスロット・セブンのレベルは7になり、ラッキー・ストライプをエクシーズ召喚。
やっぱりCG演出はカッコイイっすね!ギャラクシーバーサンェ…。

ライフ・イズ・カーニバル!!
「キタキタキタキタァ!ライフ・イズ・カーニバル!!」
前回は出てこなかったナンバーズの刻印が。
チャーリーはよほどのデュエリストなのかと思いましたが、前回はたまたま出なかっただけみたいですね。

あと5分で…
一方、バイクでモノレールを追っている明里姉ちゃん。
「このままだと、あと5分で終着駅に…」
「あと5分」皆さんこの時間をよく覚えておいてください。

チャーリーはラッキー・ストライプの効果を使い、攻撃力を4200に。
ダイレクトアタックされればまさかの逆1キルですが、
奇策ズババ!
遊馬は罠カード奇策を発動。
手札のズババナイトを墓地に送って、ダメージを1600ポイント軽減しました。

ここで姉ちゃんからの助言が。なんでもラッキー・ストライプには、
「太陽が2つに別れし時、その力、風となりて去らん」との言い伝えがあるらしいです。
カードの運をなくすという言い伝えのようですが、今は夜。太陽はもう沈んでます…。
久々のホ――――プ!
遊馬はガンバラナイトを召喚、さらにカゲトカゲを特殊召喚。
そして希望皇ホープをエクシーズ召喚!いやあマジで久しぶりだなオイ!
最近お休みしてましたが、やっぱり遊馬にはホープがいないと!
でも、またホープゲーの連続はカンベンな!

ダイス・クライシス
ホープの攻撃宣言時、チャーリーは永続罠ダイス・クライシスを発動。
相手の攻撃宣言時にサイコロを振り、6が出たらそのモンスターの攻撃力を0にしてコントロールを得ます。当然6のテンプレでホープが奪われてしまいました。

剣の采配
遊馬はチャーリーのドローフェイズ時、罠カード剣の采配を発動。
フィールドに光属性・戦士族モンスターが存在する場合、相手のドローフェイズ時に発動。ドローしたカードが魔法・罠カードだった場合、相手の魔法・罠カード1枚を破壊するか、ドローカードを墓地に送るかの効果を発動できます。

太陽の天秤
チャーリーがドローしたカードは、永続魔法太陽の天秤
1ターンに1度サイコロを振って6が出た場合、相手モンスターを全破壊するという効果。
これではダイス・クライシスを破壊してホープのコントロールを取り戻しても無意味ですが、アストラルはなんとドローカードの太陽の天秤を選べとの助言を。
太陽を破壊する…ということは!

太陽が2つに!
ホープ剣・スラッシュによって太陽が真っ二つに!
ラッキー・ストライプの運をなくすには、デュエル中に太陽を斬れってことだったんですね。

500バーン!
が、太陽の天秤は墓地へ送られた時に500ポイントのダメージを与える効果が。
チャーリーはもう一度バイバイゲームの効果を発動しますが…

1!
出目は1!これによりチャーリーのライフは元の4000に。

カオスエクシーズ・チェンジ!!
遊馬は魔法カードカム・バック!を発動してホープのコントロールを取り戻し、カオスエクシーズ・チェンジ!でOCG化で使いづらくなったホープレイを召喚。
効果でホープレイの攻撃力を4000まで引き上げ、ラッキー・ストライプの攻撃力を0に!

最近1キルが面白い
最近1キルが面白い。
しかし終着駅はもう目の前に!オートブレーキが作動しても間に合わない…!

かっとビングよ!明里!!
「かっとビングよ!明里!!」

一馬のバイクがああああ!!
一馬「俺のバイクがあああああああ!!!」
ちなみにこのシーンまで9分15秒でした。

デュエル後、まゆみの手術には間に合ったようです。
お守り代わりにラッキー・ストライプも渡せました。結局どういう関係だったのか…。
!!??
ひっぱたかれたチャーリー
女の人な姉ちゃん
そしてこのラストである。
チャーリーは何もわかってない、姉ちゃんはすっぴんの方が(ry

次回:地獄のタッグデュエル!悪魔のヒーローⅣ(フォー)
次回予告
次回、ついに新たな敵勢力のⅣが本格始動!
悪魔のヒーローって……イービルヒーローじゃないよ…ね?


コメント

非公開コメント

トラックバック

◎遊戯王ZEXALナンバーズ32「無敵の強運!No.7ラ...

マユミの手術。そして、ユウマとチャーリーがデュエルする。チャーリーは、バイバイゲーム発動。6を出してライフを5倍の20000に。マジェスティクックジェススターで攻撃。ゴ...
