--/--/--

スポンサーサイト

2011/12/13

【遊戯王ZEXAL第34話感想】ナンバーズ34 決意の復讐!哀しき決闘者(デュエリスト)シャーク

今週の迷シーン↓
ここにも満足同盟の意志を継ぐ者がっ…!!
左:前回Ⅳとのデュエルで墓を建てられた中学生です。
わずか数分で復活とは…こいつも満足同盟の意志を継ぐ者かっ!?
今回は原さんによる神回だZE!!
ちなみに今回から画像のサイズを少し大きくしました。
あんまり記事が長くなるのもなーと思ったんですが、画像が小さくて皆様が見にくいのもあれかなーってね…見てる人いるかわからんけど。

い…妹?
Ⅳの罠に嵌められたこの女性の正体は、シャークの妹でした。
でも兄のシャークを呼び捨てにしてるってことは、双子か何かかな?

Ⅲのデュエルアンカー
早速Ⅳがファンサービスを続けようとしたら、Ⅲが乱入。
カイトも使っていたデュエルアンカーでシャークを拘束しました。
前回でもⅢがシャークを倒せみたいな流れになってましたからね。
ちなみにⅣは既にハートピースを完成させたため、一足先に決勝へ。

Ⅲのデュエルディスク
「デュエルモード・チェンジ!!」
うーん…声さえなけりゃ立派な妹なんだけどなあ…。
ちなみにⅢのデュエルディスクは羽根をモチーフにしているようです。
Dゲイザー然りアストラルの言葉通りカイトと同じっぽいですが…。

深海の王国サンケン・キングダム
Ⅲは先攻でフィールド魔法深海の王国-サンケン・キングダムを発動。
このフィールドの中では水属性モンスターの攻撃力が300ポイントアップします。

先史遺産マヤン・マシーン
先史遺産(オーパーツ)マヤン・マシーンを召喚。
オーパーツとは古代ではありえない技術で作られた工芸品とのこと。
ただし水属性モンスターではありません。

ハンマー・シャーク
シャークはハンマー・シャークを召喚。
サンケン・キングダムの効果で攻撃力がアップしますが、サンケン・キングダムの効果によりレベル4以下のモンスターで先史遺産モンスターは攻撃できません。

下降潮流レベルが下がったハンマー・シャーク
魔法カード下降潮流を発動。
自分のモンスター1体のレベルを1~3の任意の数値にできます。
よってハンマー・シャークのレベルを4から3に。

ビッグ…ジョーズ?
さらにビッグ・ジョーズを特殊召喚……ゑ?
通常魔法を使ったターン、特殊召喚できる……あれ??
いやいやいや、OCGでもこの効果を追加してよかったでしょーよ…。
とにかくこれで、レベル3のモンスターが2体。

ブラックレイ・ランサー
ブラック・レイ・ランサーをエクシーズ召喚!
やっぱりCG演出はかっこいいですな!
そしてエクシーズモンスターにレベルはないので、サンケン・キングダムの効果は受けません。

ストーンヘンジ・メソッド先史遺産コロッセル・ヘッド
Ⅲはマヤン・マシーンの戦闘破壊をトリガーに、罠カードストーンヘンジ・メソッドを発動。先史遺産モンスターが破壊された時、デッキからレベル4以下の先史遺産モンスターを特殊召喚します。先史遺産コロッセル・ヘッドを特殊召喚。

先史遺産ゴールデン・シャトル
Ⅲのターン、先史遺産ゴールデン・シャトルを召喚。

オリハルコン・チェーン
さらに永続魔法オリハルコン・チェーンを発動。
次にエクシーズ召喚するモンスターの素材を1つ減らすことができます。
ただし破壊された時、この効果を使ってエクシーズ召喚したモンスターのコントロールは相手に移るというリスク付き。なるほど、これがフラグになるのか…。
とにかくⅢは先史遺産モンスター2体とこのカードで3体のオーバーレイ!

「2体のモンスターと、オリハルコン・チェーンで、
オーバーレイ・ネットワークを構築!エクシーズ召喚!!現れろ、No.32!
最強最大の牙を持つ、深海の帝王!その牙で、すべてのものを噛み砕け!
海咬龍シャーク・ドレイク!!」

No.32 海咬龍シャーク・ドレイク
う~ん、かっこいい。さらにサンケン・キングダムの効果で攻撃力がアップし、ブラック・レイ・ランサーを破壊。

けっこう強いエクシーズ効果
シャーク・ドレイクのエクシーズ効果は相手モンスターを戦闘破壊した時に発動し、破壊した相手モンスターの攻撃力を1000ポイント下げて特殊召喚させ、もう一度バトルすることができるというものでした。これはなかなか強い。

スカル・クラーケン
シャークはお久しぶりのスカル・クラーケンを召喚。
召喚成功時の魔法・罠カード1枚を破壊する効果でオリハルコン・チェーンを破壊。
Ⅲの思惑通り、シャーク・ドレイクのコントロールを奪いました。

ナンバーズの乗っ取り
シャーク・ドレイクのコントロールを奪って、シャークに例によってナンバーズの乗っ取りが。しかしゴールデンでこの描写はちょっとまずいのでは…。
乗っ取られそうになるシャークですが、遊馬とのデュエルが蘇り…。

シャークさんカッコいい!!
「俺はもう、あの時の俺じゃねえっ!!
俺は……俺だあっ!!!」

シャークさんが主人公すぎる…!!
ナンバーズの刻印はありますが、乗っ取られることはありませんでした!

アンティキティラ・ギア
Ⅲは攻撃宣言時に罠カードアンティキティラ・ギアを発動。
相手の攻撃モンスター以外のモンスター1体のコントロールを守備表示で得ます。
これによりスカル・クラーケンを奪取しようとしますが…。

超水圧
シャークはカウンターで罠カード超水圧を発動。
自分のモンスター1体を破壊し、デッキからカードを1枚ドローするデュアスパの下位互換。
これでクラーケンを破壊し、アンティ(ry を不発に!

Ⅲのライフ
Ⅲのライフも残り300まで追い詰めました。
Ⅲの任務はシャークにナンバーズを渡すこと、達成後は適当に負けていいとトロンに言われていますが、彼も決闘者ということか熱が入りました。

先史遺産技術
魔法カード先史遺産技術(オーパーツ・テクノロジー)を発動。
墓地の先史遺産モンスター1体を除外してカードを2枚ドローし、手札を1枚捨てるというコストが多くなったエンジェル・バトン。

先史遺産クリスタル・ボーン先史遺産クリスタル・スカル
Ⅲは先史遺産クリスタル・ボーン(左)を特殊召喚。
相手フィールド上にのみモンスターが存在する時に特殊召喚できます。
この効果で特殊召喚に成功した時、墓地の先史遺産クリスタル・スカルを特殊召喚できます。手札コストが早速生かされましたね、これだから施しの派生カードは…。

「2体のモンスターで、オーバーレイ・ネットワークを構築!
エクシーズ召喚!!現れろ、先史遺産クリスタル・エイリアン!!」

先史遺産クリスタル・エイリアン
クリスタル・エイリアンのエクシーズ効果は、このターンバトルによる破壊を無効にして、自分が受ける戦闘ダメージを相手に押し付けるという効果。
シャーク・ドレイクとの攻撃力の差は1000、これが通ればシャークは負けますが…。

プレート・サルベージ
シャークは速攻魔法プレート・サルベージを発動。
2ターンの間フィールド魔法の効果を無効にします。

踏みとどまったぜ!
これによりシャーク・ドレイクの攻撃力は元に戻り、
シャークも残りライフ300で踏みとどまりました。

コロッサル・ヘッドの効果
シャークの攻撃に対し、Ⅲは先史遺産コロッサル・ヘッドの墓地効果を発動。
墓地から除外することで、攻撃表示モンスターを守備表示に変更できます。
よってクリスタル・エイリアンは守備表示になり、Ⅲにダメージはなし。
が、当然シャークがシャーク・ドレイクの効果を忘れているはずもなく、
クリスタル・エイリアンは攻撃力を下げられて蘇生しました。

先史遺産レイ・ライン・パワー入れ替わった攻撃力
再びシャーク・ドレイクで攻撃しますが、Ⅲは罠カード先史遺産レイ・ライン・パワーを発動。
「君を舐めなくてよかったよ。君なら、そのナンバーズを使いこなすと思っていた!」
バトル中に特殊召喚されたモンスターがバトルする時、バトルするモンスター2体の攻撃力を入れ替えます。これが通ればシャークは…!?

深海王の宣告
「やはりな。俺の方こそ、お前をナメなくてよかったぜ」
カウンター罠カード深海王の宣告を発動!
バトルフェイズ中に発動した相手の罠カードを無効にします。
これでライン・パワーの効果は無効化され、攻撃はそのまま続行!

シャーク勝利!
シャークの勝利!息詰まる熱い駆け引きのデュエルでした。
原さんの演出も相俟って、さらにストーリー的にも間違いなく神回ですね。
Ⅲからハートピースを受け取り、さらにシャーク・ドレイクもご褒美だともらいました。

ハートピース完成
が、Ⅲのハートピースも既に完成しており、一足先に決勝へ。
シャークは遊馬に「俺にもう関わるな」と言って去っていきました。
ちなみに病院に運ばれた委員長は大丈夫なようです。鉄男も診てもらったほうが…。

そしてこのトロンである
そしてラストでこのトロンである。
「人の心の闇は、僅かな綻びがあれば、次第に広がるものさ。
自分が気づかぬうちにね…」




次回:衝撃のスクープ!小鳥の危険な未来
次回予告
OPに登場した敵デュエリストの最後の1人が登場。
カーリー見たくミーハーな奴では…ありませんでした。

おまけ
顔芸ってる
わかりにくいけど微妙に顔芸ってるⅢ。
原さんにかかればどんなキャラも顔芸キャラに早変わり!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

◎遊戯王ZEXALナンバーズ34「決意の復讐 哀し...

テツオと委員長がフォーにやられた。そして、被害者のシャークがやってくる。フォ:そういえば、お前の大切な妹は元気か?シャ:俺はお前にここで復讐する。デュエルアンカーをスリ...
