--/--/--


2011/12/20

【遊戯王ZEXAL第35話感想】ナンバーズ35 衝撃のスクープ!小鳥の危険な未来

今回はほとんどがデュエルシーンじゃないので、淡白にいきます。
まあそれでもネタ要素は満載なんですがw




言葉のドッジボール
「ねえ!見て遊馬、飛行船!カーニバル開催記念の特別機よ。
気分転換に乗ってみない?空からハートランドシティを見てみようよ」

「よくねえ…いいわけねえ…!」
「ねっ、いいでしょ?」
「いいわけねえ!!楽しいはずなのに…仲間のはずなのに…!」
「そんな…もちろん仲間に決まってる。だから元気づけようと…」
「冗談じゃねえ!!」
「…! なによ、心配してるのに…。もう、勝手にすれば!?」

以上、公式の言葉のドッジボールにより小鳥がもう知らんと行ってしまいました。
この場合話をちゃんと聞いてなかった遊馬も悪いし、今の遊馬の心境を汲み取れなかった小鳥も悪いし…まあどっちもどっちってところか。
視聴者の私からすれば吹き出す1シーンでしかなかったのですがw
ちなみにアストラルにも「うるさいZE!少し黙ってろ!!」を彷彿とさせる暴言を。

ヒゲの編集長
一方こちらは明里姉ちゃんの仕事用デスク。
画面に映ってるのは明里の勤める新聞社の編集長らしく、その編集長は速見秀太なる少年と独占契約を結ぶために姉ちゃんに探し出して来いとのこと。

速見秀太
で、こいつが問題の速見秀太。
WDCに参加しており、OPのサビ部分で登場したキャラの最後の1人ですね。
ナンバーズにとり憑かれており、その影響で未来を写真に写しだす力があるみたいです。新聞社に送っていたスクープ写真も彼が映し出した未来なのでは、と姉ちゃんは推理します。
そして遊馬を顎で使うことに。なんというか散々な主人公だな…。

先輩と後輩
速見は小鳥の先輩らしいです。でも遊馬は知らないってどーゆーこっちゃ?
遊馬とは別の部活のなんとやらとかかな?
それはさておき…この構図、完全にただの先輩と後輩じゃないよね。
小鳥は自分の写真を文化祭で展示されたのを認めてはいたわけだし。

…!?
飛行船をバックにと1枚撮ろうとしますが、突如顔が豹変。
今回の敵キャラは顔芸キャラが多いなw

怒りの姉ちゃん
速見を見つけ出して問いただしていた遊馬のところに姉ちゃんが乱入。
編集長の目論見とは裏腹に、姉ちゃんは人を傷つけてまでスクープを撮ろうとしている速見を断じて認めないとカッコいい台詞を。
速見は記者というのは誰でもスクープを求めるものだと主張。
今回のZEXALは妙に現実問題を語ってるな…。

小鳥の危険な未来
姉ちゃんを帰らせるために見せた速見の写真は、小鳥の乗った飛行船がエンジントラブルを起こして墜落するという未来を写したものでした。
速見によると写真に写された未来は必ず現実となり、変えられないとのこと。
姉ちゃんは飛行船をなんとかすると言って、すぐにバイクで向かってしまいました。なんとかするってさすがに今回はチャーリーの時のようにはいかないだろww
どうでもいいけどあれから父ちゃんのバイクは無事だったんだろうか。

遊馬は「ナンバーズにとり憑かれた者は、デュエルでナンバーズを取り上げると正気に戻る。つまりここで速見を倒してナンバーズを奪えば、小鳥の未来も変えられる」と推理してデュエルを挑みます。
とりあえずモンスターとカードを1枚セットして終了。最近はこのパターンが多いですね。
ア(遊馬がセットしたモンスターは、ゴゴゴゴーレム…)

スクープ・シューター望遠レンズ
速見はスクープ・シューターを召喚し、望遠レンズを装備。
望遠レンズは手札1枚につき装備モンスターの攻撃力を400ポイントアップさせます。
遊(けど大丈夫だ…守備表示のゴゴゴは、1ターンに1度戦闘では破壊されない・・・)

ネガ⇔ポジ反転説明のせいでこうなったゴゴゴ
魔法カードネガ⇔ポジ反転を発動。
相手の裏守備モンスターを表側攻撃表示に反転させ、さらに攻撃力と守備力の数値を入れ替えます。まあ2回も説明死フラグが立てばそうなるわ…。
結局攻撃力2600になったスクープ・シューターにあっさり破壊されました。
小鳥もピンチという場面でこの話は終了、36話に続きます。

次回:未来を変える力!希望皇ホープレイ
次回予告
速見の予言では、遊馬は5ターン目にホープを呼び6ターン目に敗北するとのこと。
ポイントは「自分の未来を作るのは自分自身」という言葉ですが…。

おまけ
顔芸1顔芸2
顔芸3顔芸4
顔芸5
今週の顔芸。
中学生でこれとは、将来有望ですなw


コメント

非公開コメント

トラックバック

◎遊戯王ZEXALナンバーズ35「衝撃のスクープ!...

カメラマンのデュエリスト登場。未来が映る写真で、必ず現実となる。ユウマは、シャークを心配する。ユウ:デュエルは復讐のための道具じゃねー。デュエリストはみんな仲間なんだ。...
