--/--/--

スポンサーサイト

2011/12/29

【遊戯王ZEXAL第36話感想】ナンバーズ36 未来を変える力!希望皇ホープレイ

今回の迷シーン↓
完全に一致プラシド究極体
完全に一致してるよねこれ。
色々忙しくて大幅に遅れてしまいました、サーセン。
明日には今週の回の感想を書きたいところです。



アチャチャアーチャー
遊馬はアチャチャアーチャーを召喚し、速見に500ポイントのダメージを与えました。
しかし速見にとってそれは写真に撮ったことでわかっていたことであり、この後遊馬がバイバイダメージを伏せることもお見通しとのこと。とりあえずバイバイダメージは失敗確定と。

勝ち目はない…!
「彼の撮った写真の未来が真実なら、我々に勝ち目はない…!」
アストラルまでこのような結論に達するとは…。

ナイト・フラッシュ
速見は魔法カードナイト・フラッシュを発動。
相手フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を破壊できます。
当然さっき伏せられたバイバイダメージが選択されました。

スキャンダル・スナイパー
速見はゴーストの進化前スキャンダル・スナイパーを召喚。
そしてスクープ・シューターでアーチャーを攻撃。

どのような過程を経てこうなったのであろうか
ビームを発射したと思ったら、シャッターで始末。
どのような過程を経て、このような攻撃方法になったのであろうか。
ともかくスキャンダル・スナイパーでダイレクトアタック、遊馬のライフは残り1200。

守備表示に
スキャンダル・スナイパーは、攻撃で相手にダメージを与えた時にレベルが2つ上がり、守備表示になるという効果がありました。なかなか便利ですね、守備高いし。

エクシーズ・フレーム
さらに魔法カードエクシーズ・フレームを発動。
次の相手ターン、相手フィールド上のエクシーズモンスター以外のモンスターの攻撃を封じます。
次は5ターン目、ホープがやられて遊馬が負ける1ターン前です。

管制室に堂々と入る姉ちゃん
飛行船をなんとかすると言った姉ちゃんがとった行動は、直接的ではなく間接的に何とかする方法…すなわち、管制室に入ってどうにかするということでした。さすがに父ちゃんの形見のバイクを2度も酷い目に遭わせるのはしのびないってことかw

ゴゴゴジャイアントデースね?
次の遊馬のドローカードはゴゴゴジャイアントでしたが、それも速見に読まれてました。召喚成功時の効果でゴーレムを蘇生→ホープ→遊馬の負け、ってところまで読んでいますね。
ん…でも待てよ?ここでホープを召喚したとしたら、確実に速水のモンスターのどちらかを破壊はできる。そうなれば速見はどうやってナンバーズを呼ぶんだ…?

どうやら速見の妄想らしい
速見が写真に写し出した未来は、彼が「こうなったらいいな」と思ったことをそのまま具現化したものらしいです。小鳥の乗った飛行船の事故についても、自分にとっても悲劇だと言ってました。
しかし彼はナンバーズを手に入れてからスクープを写す事に目覚めたため、飛行船を見たときからあの事故のことを思わずにはいられなかったとのこと。
それに対し遊馬は「自分の未来を決められるのは自分自身だ!!」と猛反論します。

ジャイアント召喚ゴーレム蘇生
で、結局ジャイアントを召喚してゴーレムを蘇生。
速見の写真通りにいくならこのままホープを召喚しますが…。

呼べえええええっ!!呼ばねえよ!!
「さあ、ホープを呼ぶんだ!呼べえええええっ!!」
「呼ばねえよ!!オレはお前の言う通りになんて動かねえんだよ!」

遊馬は写真の通りに動かず、このままターンエンド!
それに対し速見は「僕の未来の通りに動け、勝手なことをするな!」。
子どものわがままかこいつはww

パニック・パパラッチレベルが4から6に
速見はパニック・パパラッチを召喚。
リリースすることで自分フィールドのモンスターのレベルを2つ上げることができます。よってスクープ・シューターのレベルを4から6に。
これでレベル6のモンスターが2体!

「2体のモンスターで、オーバーレイ・ネットワークを構築!エクシーズ召喚!! 現れろ!No.25 重装光学撮影機(フルメタル・フォトグライド)フォーカス・フォース!!」

No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース
レベル6のエクシーズはこれが初ですね。マジマジを除いては。

フォーカス・フォースの効果
フォーカス・フォースのエクシーズ効果は、1ターンに1度相手モンスターの効果の発動を無効にするというものでした。よってゴゴゴの戦闘破壊耐性を無効に。
でもゴゴゴの耐性は永続効果だから、本来は効果の発動すらしないんですが…。

ぼっちじゃないよ?
速水が撮った未来の写真はあくまで彼のイメージした構図にすぎず、デュエルに連勝できていたのも「この未来からは逃れられない」と暗示をかけ続けていただけのこと。
しかし遊馬はさっきのターンエンドでその暗示を逃れ、未来を変えました。
結局速見はナンバーズの力だけを頼り、デュエルの腕自体は磨いてこなかったことが明らかになりました。化けの皮が剥がれたってやつですね。

オーバーレイ・オウルオウルの効果
遊馬はオーバーレイ・オウルを召喚。
ライフを600払うことで、フィールド上のエクシーズ素材1つを墓地に送ります。
これに対し速見はフォーカス・フォースの効果を発動しようとしますが、どっちにしたってフォーカス・フォースの素材は0になるので意味はありませんでした。

ホープ…レイ!!
お待ち兼ねのホープから一気にホープレイまで!
オーバーレイ・オウルの効果を使ったのはこいつのことも考えてのことだったのだ!
結局オーバーレイ・チャージで事実上1キルを達成しました。

ナンバーズは無事回収しましたが、飛行船の異変は変わりません。
このままでは遊馬のデュエルも無駄になり、小鳥の命が…!!

正体不明の飛行物体が!
「飛行船3キロ後方に、未確認飛行物体が!映像に切り替えます!」

なんだあれは…!?
な…なんだあれは…!?

カイト!!(大爆笑)
カイト!!(大爆笑)
正体わかった途端ここはリアルで爆笑しましたww
猛スピードで突っ込んでくるしwwBGMもなんだか合ってるようで合ってねーしww

オービタル、分離!
オービタルを乗り捨て、

ダイナミック乗車!!
ダイナミック・乗車!!
だwwめwwだwwwwもはやこれは爆笑シーンの何物でもないww
結局カイトとオービタルの尽力で飛行船の墜落は免れましたとさ。めでたしめでたし。

デレツンktkr
「勘違いするな。飛行船が墜落でもして街がパニックになったら、
デュエル・カーニバルも中止になりかねんからな」

そしてこのツンデレである。

さーて次回の感想は頑張って明日書くとするか…。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

