--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/04

本日の\(`д´)ゝデュエッ!

今日、久々に公認大会に出ました。いつもの光デュアルで。
サイドに閃光&暗闇を吸い込むマジックミラーを2枚と、D.D.クロウ2枚をぶち込んで色々改造(パペット・プラントとかが犠牲になりました)。
現環境で猛威を振るっているのは甲虫装機と聞きますが、果たして…。
今回の大会はスイスドローではなくトーナメント形式でした。さあいくZE!!




1回戦目:VSリチュア
今回のターミナルで、新たにジールギガスとブシュケローネが加わったリチュア。
とりあえず儀水鏡を止めなければ(主にガストクラーケが)やばいので、神の警告・宣告はそのために取っておくことに。
ただまあ、こっちも手札消費が割と激しいのでそんなに苦にはならなかったです。
ジールギガスに幽閉、奈落などをポンポン打ち、最終的に超融合が功を奏してフルセット勝利。
とりあえず「勝つ!!」という目標は達成できたからもういいや!w

2回戦目:VS甲虫装機
さあーきましたよ、問題の甲虫装機…。
1セット目はとりあえず1キルされました。なんだあのクソった動き…。
2セット目、サイドから暗闇ミラーと次元の裂け目を投入。
うまいことに突き刺さり、ビート合戦でどうにか勝利。
3セット目、なぜ外したかわからないスタロを投入。
が、このセットは裂け目を割られるわ他のカードもばんばん割られるわで大苦戦。
結局1-2で2回戦負けでした…。
ただまあ、今後の対策を練るヒントは得ることができたので十分満足。
…よし、まずは裂け目をマクロコスモスに変えよう!(え

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

