--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/27

新紋章ハードクリア!

本日、新・紋章の謎ハードモードをクリアしました!!
…うん、なんの自慢にもならないなw
でも自分にとっては、ハードでもかなりキツかったのでかなり嬉しかったです。
続きから主戦力の戦績と評価をどうぞ。




主戦力の戦績(マイユニ・シリウス以外は1度も兵種変更なし)

マルス 118戦70勝
最初のうちは力がヘタれて少々頼りなかったけど、
終盤ではほぼ全ての能力がカンストし、立派な戦力に。
最後にメディウスを必殺で倒した時は爽快だった!!

なっぱ(マイユニット) ウォーリアー 256戦111勝
勝利数は第2位に輝きました。
速さと技が相当ヘタれたので、16章あたりで勇者にジョブチェンジ。
結果、書と羽を使ってどちらもカンストするまでに。
上限値が上限値でしたが、最初から最後までよく頑張ってくれました。

ルーク パラディン 212戦122勝
勝利数は堂々の第1位に輝きました。
守備がよく伸びてくれて、魔道系以外には無双の活躍を見せてくれました。
性格はアレでしたが、うん…お前のことすっげえ見直したよ。

マリーシア 9戦7勝
CC前もCC後も専ら回復役。マリクだけじゃ回復の手が足りなかったので。
魔道書持たせても強いんですが、そうせずとも戦力には困りませんでした。

ジュリアン 76戦54勝
HP・守備ともに低いので育成には苦労しましたが、
経験値の入りはよかったので気付いたらLV30になってたって感じでしたね。
盗賊としての役割もお疲れさま。

シリウス 137戦77勝(1度だけドラゴンナイトに転職)
加入以降から主戦力として頑張ってもらいました。
サチウス言われてるけど、敵の必殺あることは少なかったかな?
…あ、そうそう。7章ではお世話になりましたっ!!

ノルン 141戦103勝(育成のしずく使用)
力と技が伸び悩む傾向がありましたが、CC後に覚醒。
ばっさばっさ敵をなぎ倒していく様は見ていて気持ちがよかったですw
あと、マイユニとの会話もよかったですね。関係ないけどw

フィーナ 25戦2勝
踊り子としてお疲れさまでした。

ミネルバ 118戦55勝
思いの外よく育ってくれて、加入時から最後まで遊撃要員として活躍。
固い・強い・速いの三拍子でマジでお世話になりました。

マリク 82戦46勝
最初は速さが伸びずに育成に苦労しました。
CC後は自力で速さをカンストさせ、杖振って魔法撃ってと大忙し。
アーマー・ドラゴンキラーとしてかなり重宝しました。

マリス 118戦74勝
彼女のキャラが好きなので(え)育ててみました。
技と速さだけでなく力もよく伸び、斧キラーとして大活躍。
レディソード片手のソドマスはかなり強かったです…。

チキ 91戦76勝
育成に一番苦労した印象のある子。
削ろうとしていらない必殺出たり、即死されたり…。
育った後はドラゴンキラーとして頑張ってくれました。

ミシェイル 23戦18勝
せっかくなので23章まではルークと交替で使ってみました。
幸運低いのを除けば文句なしの能力。お疲れさま。
初回で仲間にできるのを知らないでのたれ死なせちゃったのは秘密(待て

こうして見てみると、全体的に戦闘数・勝利数ともに少ないですね。
ここに書かれていないキャラも陰で頑張ってたからなあ…。
ちなみにメンバーのレベルはチキ以外全員MAX。チキは27・8止まりでした。
闘技場は19章のみ使用。…マニアックじゃ行かない方がいいですねw



評価
速度C 生存A 攻略A
総プレイ時間:21:21:35

意外と1日かからない時間でクリアできました。
速度評価はしょうがないです。生存はわかりますが攻略の基準はなんだ?
まあ最初から評価なんて気にしてないので、別になんでもいいですけどw



さて、次はマニアックか…もちろんルナティック’まで頑張るつもりです。
よし、その時はマイユニの名前を「だいこん」に、兵種はアーチャーにしよう!w
…その前に覚醒&3DSのための資金だな……今度こそ近日中に買います!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

