--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/10/21

我が艦隊のメンバーを紹介するぜ!

さて、ここでは艦これについてまだ何も話してなかったので、
まずは10/21時点での我が艦隊における主力艦娘を紹介するぜ!
主力といってもここではエースから支援部隊まで、
各々の役割を交えつつ紹介することとします。
とはいっても全員を紹介するとあまりにも長くなるので、
今回は誉れある主力艦隊6人の紹介で。
それではどうぞ!




No.1 神通
役割:あらゆる敵の殲滅、第一主力艦隊旗艦、秘書艦娘
練度:150(改二&ケッコン済)
勝手に付けたあだ名:勝利の女神

艦これを始めて間もなく、我が鎮守府に着任してくれた軽巡洋艦。
その容姿と控えめな性格や言葉遣いに惚れ込み、
「俺の嫁はこの娘だ!!」と育てることにした。
やがて第二次改装を経て着々と練度を上げ、ついにケッコンカッコカリ…!
(した日?知らんな)
その日を機に覚醒したのか、2-5にて敵旗艦を雷撃戦で撃破したのをきっかけに、
2015春イベの昼戦にてフラタ級を連撃撃破、多数の敵からピンポイントで主力を狙撃、
演習でガチ対潜装備なのに大和型をワンパン大破、5-4にてフラル級をワンパン撃破…
など、一つ一つ挙げればキリがないほどの目覚しき戦歴を数多く残す。
控えめな普段の様子からは想像もできないその活躍ぶりに、
私は畏れと敬意をもって彼女を【勝利の女神】と名付けた。
そして2015/10/7、私が25歳を迎えると共にめでたくレベルカンストを果たした。
来る2015秋イベではどのような伝説を残すのか…今から楽しみで仕方がない。



No.2 那智
役割:神通と組んであらゆる敵の殲滅、イケメン要員その1
練度:96(改二)
勝手に付けたあだ名:重巡一のイケメン

2015春イベが終わる頃までは、別になんとも思ってなかった重巡洋艦。
しかし第二次改装を終えた時のイケメンっぷりに惚れて、育成を決意。
しっかり期待に応えてくれたようで、演習でも実戦でもその強さを存分に発揮。
ひとたび攻撃に移れば標的は瞬く間に沈んでいった。
そしてかの2015夏イベにて、ついに一軍として起用。
彼女の勇猛ぶりは敵にも届いているのか、なぜか集中的に狙われたりした。
しかしそこはイケメン。そのような苦境など跳ね除け、
E-7のラストダンスにおける夜戦で、最後の宿敵防空棲姫を撃破するという
勝利の女神・神通をも凌ぎかねない偉業を成し遂げた。
他にも5-3の夜戦にて、絶望的な状況で敵旗艦をピンポイント撃破という功績があり、
一気に重巡クラス一の戦力にまで名を挙げ、その実力を見せ付けた。
今や神通と並んで我が艦隊の二強である。



No.3 榛名
役割:戦艦クラスのエース
練度:99(改二)
勝手に付けたあだ名:戦艦神

金剛型では一番着任が遅かった。出にくいのは本当だったんだな…
容姿も性格も実に自分好みだったため、率先して育成を図る。
その期待に応えるかのように、戦場では花を咲かせるかのような活躍を見せ、
姉や妹を差し置いて戦艦クラスのエースになった。
もちろん各イベントでも無双の大活躍…を見せてくれたのだが、
レベルがカンストした直後から空気読まない攻撃するわすぐに被弾するわで、
どうも「レベルカンスト直後の呪い」にかかってしまったらしい…。
まあいつまでも続くわけじゃないだろうし秋イベでは期待してますよ。
どうでもいいけどあの温かそうで柔らかそうな左手を是非ともにぎにぎさせてほs(ry



No.4 暁
役割:艦隊支援、1-5の対潜要員、神通の弟子、みんな大好き一人前のレディー
練度:85(改二)
勝手に付けたあだ名:女神の一番弟子

皆様ご存知一人前のレディーを目指すかわいい子。
そんな彼女はある日、「レディーの手本」として一人の艦娘に白羽の矢を立てる…
そう、我らが勝利の女神こと神通だ。
それを見た私は1-5における神通の随伴艦の一人として彼女を抜粋、
そして目論見通り暁は着実に実力を付け、「強いレディー」になりつつあった。
背伸びしすぎて空回りしてしまうこともあるけど、そんな一面も可愛らしい。
将来に期待が持てる駆逐艦の一人である。
↑ここまで俺の妄想。でも実際侮れない実力の持ち主ではある。



No.5&6. 赤城&加賀
役割:制空権の確保、空母枠のエース
練度:両者とも99(共に改造済み)
勝手に付けたあだ名(ちょっと前まで):ヲカギ、かがどの、一航戦(笑)
勝手に付けたあだ名(現在):特になし

皆様お馴染み、栄光の一航戦の二人である。当然我が艦隊においてもエース。
…ん?ちょっと前までのあだ名が気になるって?まあそうだろうね…
だって2015夏イベ直前まで、この人たちレベルカンスト直後の呪いにかかってたんだもん…
そらもー酷い有様だった、すぐ中破大破するしそれでいてMVPは持っていくし…
当時は完全に制空権を確保する置物と化していましたとも。
ところが2015夏イベで「いい加減ヤバい」と思ったのか、見違えるような活躍っぷり。
制空権を確保するだけでなく確実に敵を撃破していくので大いに見直した。
ついでに呪いもその時点で払拭したと思われるので、今後も期待大。
二航戦や五航戦や雲龍型がいる中、空母枠のエースの座を守れるか!?



とりあえず今回はこの6人だけ。次回は第二主力艦隊を紹介だ!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。