--/--/--

スポンサーサイト

2016/01/11

お絵かきしてみたよ 第1回

さて…新年の挨拶の予告通り、色々とお絵かきしてみましたよっと。
スキャナーも買ったよ!CanonはPIXUSの6千円くらいの複合機!
というわけで描いた以上は…別に晒す必要もないんだけどさ…。
ぶっちゃけ自分でも目を覆いたくなる酷さなので、
覚悟ができた方のみ続きからどうぞ…。




まずはぴくしぶに投げた第1作から!どーん!!
神通&暁完成
「艦隊最強の師弟」



…なにこれひどい。

一応イメージとしては、アニメでブッキーと提督が話す場所なんですが…
まず、暁たんの顔がでかすぎる。これはまあ多少なりと遠近方だって誤魔化しが利くかもだが…。
次に、二人とも腕がアンバランスすぎる。適当に描いた結果がこれだよ!
これでも完成した直後は「おー、思ったより悪くないんじゃね?」って思ったんだから不思議よ…。
まあ失敗という失敗はないし、概ねイメージ通りに描けたからまあよしとしよう。
ちなみに下書きは鉛筆、主線はボールペン、着色は色鉛筆。アナログ派気取りの貧乏人。



次はノートに描いた練習絵の一部を二つほど…。

神通改二完成
「神通改二 ほぼ全身絵」

俺としては割といい出来だと思ってる…が、
主線のペン入れが終わったところで重大なミスが発覚。
神通改二の御姿を存じ上げている方なら真っ先に気付くと思いますが…

手袋が足りねえ!!!!

これでよく「神通は俺の嫁」って言えたもんだ…上の絵では気をつけました。一応。
あと表情が微妙すぎる。もっとキリッとした感じにしたかったのに…。



はい次だ次!

暁改二完成

「暁改二 全身絵」

まあ俺としては悪くない…とは思うよ?

腕が適当すぎる以外はな

暁は割と得意だと思ってるので、完成度も一番高いと思ってる…これでも。
実はこれの前に改二前の暁も練習で描いたんだけど(諸事情でそちらはお見せできません)
制服のデザイン以外全くと言っていいほど変化なしなんだね。
え?「艤装がねーからそう言えるんだろ」って?艤装!?なぁにそれぇ!!??
…気が向いたら描くよ、うん。



とまあこんな感じで、今後も気が向いたら駄作を晒していこうと思います。
あくまで趣味の一環としてやってるので、まあ適当に流してやってくださいな。
とにもかくにも描いて描いて描きまくって修行するしかないな…それじゃまた。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

