--/--/--

スポンサーサイト

2016/03/21

【艦これ】春の艦祭りに行って来たよー

日に日に暖かくなり、桜や梅が顔を出し、生き物たちも元気に動き始める…
季節はすっかり春模様。そんな春といえば!?



ヤマ○キ春のパン祭り♪



果たしてそれをパ○ったか否かは定かではないが、2016年3月21日月曜日、
ベルサール秋葉原にて「艦これ 春の艦祭り」が開催だあッ!!
イベントの概要は声優によるトークや演奏、オリジナル商品の先行および限定販売。
さらにお祭りということで、綿飴やお面を売ったり射的ができたりする
艦娘縁日なんてのもあり、盛りだくさん!
そんなイベントに俺も行って来たわけですよ!友達二人無理矢理連れてな!
というわけで今回は!その艦祭りのレポート的なものを書いていくのじゃーっ!!
興味のある者は続きから行くぞ!
モタモタしてっとテメーのランドセルに牛乳流し込むぞコノヤロー!!
(このネタ知ってる人がいたらちょっと嬉しいなー チラッ)

あ、もっと詳しく知りたい方は「艦祭り」で検索どうぞ。販売商品とかが載ってますよ。
それから注意事項が一つ。例によって長☆文☆注☆意




…さて、私はまず具体的に何をしたかと申しますとね。
まあ適当にグッズを買ったり縁日に参加したりと、至って普通に過ごしました。
声優さんのイベントについては、動き回りながら耳で聞く程度でしたね。
さすがにあの大集団に飛び込むのは無理っすわ…。
ではでは、早速戦果を報告させていただきましょう!



デン☆
艦祭り3

…あれ?

艦祭り4

あれれ??

なんだこりゃ?どっかで見たことあるやつばっかじゃね?
そう思ったあなた…正 解

いやね、UDXとかいうでっかいビルの周りでフリーマーケットをやってる時があるじゃろ?
実は暇な時間がものっすごく長くて、午前はそのフリマで物色をちょっとね…。
そこでの戦利品がこれ。初めて艦これのそれなりにちゃんとしたフィギュアを買ったぜ…。
同じ商品でも店(出品者?)によって値段が様々で、数百円でも安いのを選びました。
いざ決断したら最後の1個…なんてパターンもあったりして、買ってよかったなーと満足。
最近の一番くじの景品でもあった神通も買えてオラぁもう満足だあよ!





…違う違う、みんなが聞きたいのはたぶんそうじゃないんだ。
このままじゃ「タイトル詐欺かな?」「嘘つきは嫌いです!」なんて言われかねん。

…いやね、一応お祭りの会場には行ったのよ。全員揃った後に。
しかしいざ行ってみたら…ご多聞に漏れずものっすごい人だかりでな。
とても見物できるような状況じゃなかったよ…。
この時の時刻はAM9:40前後でしたが…大丈夫、数時間前はもっと酷かったから。
詳しくはこちら↓を参考するよろし…。

【艦これイベント『春の艦祭り』 400人以上が集結!
徹夜組待機列が蹴散らされアキバの早朝に怒号が飛び交うカオスな事態に!】


いやまあ確かに徹夜組だの気が早い連中だのが一番の原因だけどさあ…
もうちょい何とかできなかったのか運営さんよ…。

てなわけで自分らが行った時はまだ平和そのものだったわけなのです。
で、とりま物販コーナーの整理券を頂きました。書かれていた案内開始時間はPM15:50
時間通りにいざ並んでみたら案の定大行列で1時間以上待たされ、
買おうと思っていた商品は悉く売り切れという始末…酷い。
ちょっと悔しかったけど、逆にこう考えることにした。
俺が重度に艦これにのめり込んでなくてよかった、妥協できてよかった、と…。
もし初期の頃から艦これやってたら更なる地獄を味わっていたに違いない。
金もないのに体力もないのに。俺はそういう人間だ…。
や、ごめんなさい。この日のためにしっかり準備してきた人もいるでしょうに。
た だ し 転 売 厨 て め ー ら は ダ メ だ



なんか暴言しまくりですが…気を取り直してちゃんとした戦果を報告します。
まず、物販エリアとは別に特設ガチャのコーナーがありましたのでやってきました。
1回200円を5回ほど。最初は3回のつもりだったんだが…何かに押されてな…。
その時に神通について語り合える同士を見つけて何気に嬉しかった。
こういったイベントでは結構知り合えるもんですね。深く関わるのは怖いけど…。

で、物販エリアでの買い物を済ませたら縁日も落ち着いてたので、
せっかくなので綿飴を購入。射的もやってみたかったけど景品が微妙でな…。
そんなこんなでようやく晒し。はようせーっちゅーんじゃw
写真は例によってWebカメラの映像が元なので結構粗いです。ご了承あれ。

艦祭り1
バッジの下に敷いてある黒いのがドラム缶型バッグ。1個5000円也。
最初は加賀岬CDや勲章みたいなのを買おうと思ってたけど…お察しください。
このバッグなら実用性もあるしそこまで艦これアピールしてないから普通に使えるよね!
…で、バッグの上のバッジがガチャを回した結果。なんとダブりなし。
速吸、摩耶改二、ビス子、阿武隈改二、翔鶴改二。好きな子揃いなのでよし。
え?以前ビス子を散々言ってたじゃないかって?やだなー愛情の裏返しですよーww
ちなみに自分の前に回してた人は
「5回回してヲ級が3個ダブったんだけどww誰か交換してくれませんかww」
とか思いっきり嘆いてた。ヲツ。交換してもよかったけどダブりがなくてな…すまぬ…。

ちなみにフリマでの出費はだいたい2400円、さらにサイゼにて昼食代1200円。
そしてガチャが200×5=1000円、綿飴が1000円(マジ高杉晋作)。
計…約1万600円之出費也。
予算が1万だったのでまあ収まったか…フリマで結構使っちまったからなあ。
でもいっそのことフリマで物色した方がずっと楽しいんじゃないかとすら思ってたし…。
まあ買いたい物は買えたので満足。後悔はしてない。今月の残りはヤバい…。



まとめ
物販はともかくとして、縁日は正直高すぎ。
綿飴も射的も1回1000円とか…せめて半額だったらまた話は違ったものを…。
ろくに予算準備できない自分の環境にも問題あるっちゃあるけどさ…。
あと、次回またこういったイベントを開催するなら、今度はしっかりと規制してほしい。
例えばコミケのスタッフ経験者を雇うとか…さすがに無理かな…。
いずれにせよ今回のことは教訓にしてほしい。始発を予測してないとかはさすがに悠長すぎ。
まあ私は今のところ提督業を辞めるつもりはないので期待してますよ。
しかし江風改二の実装、本人の実装時期からして早すぎやしませんかね…全然育ててねえぜ。



O☆MA☆KE

艦祭り2

綿飴買ったら神通に似た格好の人がこれくれたー!!
ついに我が家に女神降臨…これだけで来てよかったと心から思えるぜ…。

ちなみにこの袋は神通改二・ろーちゃん・球磨多摩・雷電・浜浦風の全五種類。
もらった時点で浜浦風はおなくなりになられてました。やっぱ人気あるねえ…。
正直球磨多摩も捨て難かったが、やはり嫁を譲ることはできぬよ…な?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

