--/--/--


2016/05/29

【艦これ】我が艦隊の勢力図を作ってみた -第6回-

最近ご無沙汰してたこのコーナーがいきなり久々の更新。
というのもですね…勢力図に若干だが大きい変化がついに訪れたのだ…!!
まあまずはこれをご覧頂こう。

我が艦隊の勢力図

また一人…神格化した娘が現れおった…。

一軍入りした時点で予想はしてたが、本当にやってくれるとは…。
というわけで、どのような経緯で神格化を果たしたか、じっくり語らせてもらおう。
あぁそうそう、もう二人新たにエース入りした人もいるから、その紹介もな。
あと一部の艦娘の異名が変わっているが、これも後ほど説明しよう。




羽黒
重巡洋艦 練度:99 立場:エース→神格化 異名:健気艦の鑑
詳細:時は2016年5月28日…この日俺は2016春イベの全行程を無事に終わらせ、
その勢いで2-5に殴りこみに行った…羽黒も重巡勢のエースとして連れて行った。
が…どうもみんな調子が悪くボス戦で中破大破の被害続出。親潮がドロップしたせいか…?
羽黒自身も中破の被害を負い、諦め半分で夜戦突入。頑張ればS勝利という状況で…
この子は本当にやってくれた。敵旗艦をジャストキル…素晴らしいとしか言いようがない。
その後も全体の調子は良くなかったが、羽黒は神通と共にただひたすら輝いていた。
これを神格化と呼ばずに何と呼ぶだろう?そんなわけでついに大躍進を果たしたのであった。
そして晴れて三神改め、神格四天王となったのである。こっちの方が見栄えがいい気がする。
先人であり姉でもある那智も、さぞ喜んでいることだろう…これからも頼むぜ羽黒たん!

大和
戦艦 練度:92 立場:エース 異名:桜花纏いし戦艦神
詳細:大型建造…それは提督、いや鎮守府を滅ぼしかねないある種の危険なギャンブルである。
この私も幾度となく撃沈を経験した…そう、吐血を覚えかねんほどに。
何度も何度も泣きながら、週一くらいの大規模な資源投入の建造を繰り返すこと半年近く…
3月28日に…ついに、ついに来てくれた大和オオオオオオオオオオオオオ!!!!
そんなわけでほぼ演習オンリーでスパルタ教育、春イベ開始時にはレベル80台に。
2ヶ月前後でも徹底的に鍛えればここまで上がるもんですね…。
そして迎えた春イベでは、武蔵先生と組んで大活躍。超弩級戦艦の強さを見せ付けられた。
つーかレベル1でもそこらの戦艦と大差ないってどういうことなの…ほんとチート級だわ…。

雪風
駆逐艦 練度:71 立場:エース 異名:幸運戦隊・ラッキースノウ!
詳細:主な仕事は専ら1-5での経験値稼ぎ…なのだが、なかなか神回避が見られない。
そんなわけで改二以外の強駆逐艦と知られる島風と共に微妙な評価だった。
…が、2016春イベのE5ラストダンスにて、一気にその評価を引っくり返す。
ボスの攻撃を面白いように回避連発…これが神懸かりというものか…!!
この子は本番に強い子なのかもしれない。いずれにせよ駆逐勢の新たなるエース確定。
そして幸運駆逐はこれで6人…せっかくだし三銃士から名を改めようかと考えてみた。
結局思いついたのは…「幸運戦隊!ラッキーカン!!」
もういっそのこと戦隊物方向でいい気がしてきた。反省してない。
思いついたらピクシボゥで何かお話を書く…かも。



後書き
…ん?「前までここにいたある戦艦がいない」って…?
ああヲルナのことね!残念ながら彼女は二軍落ちだよ!本当に残念だよちくしょう…。
まあ大和さんが来てくれたので、溢れんばかりの埋め合わせをしてくれることでしょう。
さて…羽黒たんの神格化は本当に凄まじかったです。マジで神のオーラが見えたんだって。
そういえば2016春イベは暁ちゃんもかなり頑張ってたな…師匠に続けるか?
そんなわけで今後の勢力図の変遷が本当に楽しみになってまいりました。
金剛型?あいつらはもう知らん。最後の良心・霧島がどう動くか…。
今後もこんな感じで変化があったら適当に更新します。それではまた~。


コメント

非公開コメント

