--/--/--

スポンサーサイト

2016/07/17

お絵かきしてみたよ 第4回

やべえピクシボゥにばっかでこっちに全然うpしてねえわ
えーと、最近Pixivで艦これの小説を書き始めましてね
無謀にも表紙やらキャラクターの紹介やらの絵も描き始めましてね
今更ながらこちらにも上げようと思った次第なわけでしてね
それじゃいってみようか!過度な期待はしないでね!

ちなみに今回の小説はこちら→艦隊暮らし第1話
割と最近べしゃり暮らしを読んでたもので。

【艦隊暮らし】第1話表紙
表紙
とりあえず序盤のメインキャラ5人を集めてみた。
何故か中心にいるべき提督が端っこにいるが気にしてはいけない。
どっちかっていうと神通メインの物語なのだから。

なっぱ提督の紹介
なっぱ紹介絵・元なっぱ紹介絵
ついに俺提督を作ってみた。現実の俺はこんな完璧超人じゃないよ!
参考資料はFE烈火のレイヴァンです(全然似てねえ ファンの方すまぬ…)
軍服がシンプルなデザインの分、描き慣れるとすっげえ楽になりました。
主人公はこいつですが、あともう二人提督の案があるとか…。

神通の紹介
神通紹介絵・元神通紹介絵
そしてよm…もう一人の主人公。表紙より上手く描けた気がする。表情とか。
現在執筆中の小説のテーマは「神通の成長」「俺提督との歩み」「艦娘の日常」
という名の我が妄想を盛大にぶちまけています。
序盤は「神通の成長」をメインテーマとして書くことになるかな?
脳内ではぼちぼち序章の完結が見えてきました。
次章は初めて主力艦隊旗艦を務めた沖ノ島攻略編あたりの予定…。

川内の紹介
川内紹介絵・元川内紹介絵
続いて夜戦馬鹿という名のネームシップ。決めポーズは指差し。
最近ようやくまともに描けるようになってきた…気がする。
立ち位置としては提督以外で神通のメインアドバイザー、みたいな? 姉なんだし。
しっかし見直すと身体のバランス悪いな…まだまだ修行不足です。

那珂の紹介
那珂紹介絵・元那珂紹介絵
みんな大好き艦隊のアイドルだよー!
この娘の立ち位置はどうしようか…メインキャラとはいっても、
あまり多人数にすると動かしきれる自信ないしなあ…。
絵の完成当初は「よっしゃイメージ通りにいった」と思ってたはずなんですが、
見直すともっとやりようはあったのではと思うばかりです。いつもそうなんだけどな!

吹雪の紹介
吹雪紹介絵・元吹雪紹介絵
そして我が艦隊の初期艦。たぶん目立った出番は序章だけかな…。
艦これほどキャラ数が多くなると、自然と優遇キャラが絞られてしまいますから。
艦娘は全員を愛しているが故に、出番もしっかり与えたいんですけどねー。
さて、この娘はいつ描いても「吹雪らしく」ならないです。
色違いの401とか敷波のような何かとかに見えちゃう。これはまだマシな部類。
デザインはアニメ、細かい部分は原作を参考にしてますが…うまくいかないもんだ。



というわけで、一斉放出その1終了。
今後はこんな感じで裏話的な何かを交えつつ紹介していこうかと思います。
とりま次の記事で最近うpした第2話の表紙と紹介絵晒しまーすノシ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

