--/--/--

スポンサーサイト

2016/07/17

お絵かきしてみたよ 第5回

というわけで連続投稿 今回は小説第2話の表紙とキャラ紹介です。
昨日の今日での投稿なのですが、予想外に良い評価を頂いて歓喜しましたww
まああくまで自分の中では…の話なので、何の参考にもならないかと。
適当に流してやってくれればいいと思います。

小説はこちら→艦隊暮らし第2話

第2話表紙
表紙
秘書艦として奔走する神通、そして彼女を取り巻く人たち…
上半分の艦娘は走り込みしてたので、体操服着せてみました。
ちなみに体操服のカラーリングですが、艦種毎に色分けしてます。
駆逐:赤 軽巡雷巡:緑 重巡航巡:青 戦艦:黄
現時点の案はこんな感じです。ただアニメだとそうじゃなさそう…。
あと第2話時点の時期は、私の艦これライフ開始に則って11月くらいなのですが、
この時期に半袖はさすがにないわな…リアルの時期が夏だったもんだから…。
そのうち冬用のジャージ姿なんかも考えます。
あとブルマと短パンですが、支給品として両方届きます。
艦娘の好みでどちらでも履ける、みたいな感じですね。

長良の紹介
長良紹介絵・元長良紹介絵
性能は悪くないのに、自分の中ではやたら影が薄い軽巡…それが長良型1~5番。
とりあえず彼女は「走る」ので、それをモチーフに描きました。
本当は頬あたりに汗とか描きたかったですが、結局やめちゃった。
それにしてもこの娘の浴衣グラにはびっくりした。でかいリベッチオかと思ったもん。

五十鈴の紹介
五十鈴紹介絵・元五十鈴紹介絵
続いて改二がある分、限定グラに恵まれない? そんな印象の次女。
でも今夏に入ってようやく来ましたね。水着姿きゃわいすぎるぜヒャッホウ!!
さて…ここで残念なお知らせですが、恐らく長良型はあんまり出番ないです。
なので五十鈴には身体が柔らかいという特技を無理矢理くっつけましたが…
やっぱキャラ数が多いって非常にやりづらいですね。
今後の妄想次第で出番はあるかもしれません。特にこの娘は割と主力だし。

名取の紹介
名取紹介絵・元名取紹介絵
そして僕は長良型では一番大好き名取たん。
運動苦手としたけど一人だけ勉強させるのも…ということで体育座りさせました。
初めて割と際どいポーズで描いてみましたが…艦これかわいいタグ付いたのはこの娘のおかげ?
後で気付いたのですが、この娘だけ顔の肌色が変に暗くなっちゃってます…何故だ…。
自分がお気に入りのキャラに限って、こういったポカが出る気がします。理不尽な世の中だ。



最近徐々にですが、ある程度の上達を感じています。
特に今回の名取たんは下描きから塗りまで、全て一日でこなせました。
この調子で行ければいいのですが…しかしどれも初描きにしてはよくできたもんだ。
次回はまた三人くらいの紹介になるかな? と思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

