--/--/--

スポンサーサイト

2016/08/15

お絵かきしてみたよ 第6回

あっちぃねーしっかし…どうも最近熱中症をこじらせたらしくって…
頭痛との闘いの日々でございます、辛い。

さて、今回は小説第3話の表紙絵等でございます。
…普段制服しか着ないキャラの私服考えるのって、想像以上に大変なんですね。
スカイポで相談に乗ってくれたM氏には本当に感謝しております。

小説はこちら→艦隊暮らし第3話



第3話表紙
表紙元絵
当時の季節は秋なので、服装もそれっぽいのを着せたつもり。
神通はどっちかっていうとロングスカート系が似合う気がします。
木曾はやっぱりカジュアル系ですかね。私服だとスカートはまず履かないでしょう。
この辺のセンスは川内にも通じるところがある…というのが私の妄想です。

木曾の紹介
木曾紹介絵・元木曾紹介絵
あ、足みじけぇ…まだまだ画力不足を痛感します。
しかも最近ろくに描けてないから腕の落ち具合が心配です。猛暑のせい。
まあ慣れないながらも理想の構図は描けたのでよしとしました。
で、木曾の季節限定グラはまだですか?せめて中破以上の入渠ボイスの更新を…。

球磨の紹介
球磨紹介絵・元球磨紹介絵
なんかでかくて日焼けしてないリベッチオみたいになっちゃったよ
おおよそイメージ通りに描けたのでそこは満足してます。
しっかし最近の改二は駆逐艦ばっかりな気がするんですよね。
球磨多摩も浴衣グラがある以上、少し遠のいた気がするし…。

多摩の紹介
多摩紹介絵・元多摩紹介絵
この子はかなりイメージ通りに、そして多摩らしく描けた気がします。
それにしても球磨型はかなーり個性的な子が揃ってますよね。
北上様はのんびり屋で片付けられるかもですが、大井っちはねぇ…。
ただまあ、それだけに愛着も湧くというものです。
だが大井の中破以上の入渠台詞はストレッサーにしかならん

おまけのまんが
おまけ
「木曾は天然」という持論を主張したかっただけ 異論は認めん



様々な資料を参考にしつつやってます。ググるだけでなく持ってるのも使って。
構図は主にFEのイラスト集とかを頼りにしてます。私服は…やっぱググるしかない。
どこぞの漫画家さんは資料集めのために女性用のファッション誌を買い漁っていたとか…。
俺がしていることも傍から見たらただの変態行為ですよね。人の目があるとこじゃできねえ。
変態というのは自覚あるから否定しないけどな!今後も躊躇なく続けたるわ!!
そんなわけで次回は9人分の私服を新たに考える羽目に…それではまた。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

