--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/16

今度のストラクチャーデッキ

今日、バイト先の先輩から今度発売するストラクチャーデッキ「ロスト・サンクチュアリ」について聞いたので、wikiで調べてみました。
デッキを飾るのがこのモンスター。言うまでもなく新規カードです。

マスター・ヒュペリオン
星8/光属性/天使族/攻2700/守2100
このカードは、自分の手札・フィールド上・墓地に存在する
「代行者」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、
手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する
天使族・光属性モンスター1体をゲームから除外する事で、
フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、
この効果は1ターンに2度まで使用できる。

パラも効果も普通に強いです。召喚制限ないからヴァルハラでもいけますね。
なお、当然ながら天空の聖域は収録されてます。
破壊効果も強いけど、墓地のモンスターを除外するのは……が、無問題。
なぜならこいつがいるからです。

奇跡の代行者 ジュピター
星4/光属性/天使族/攻1800/守1000
1ターンに1度、自分の墓地に存在する「代行者」と名のついた
モンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。
自分フィールド上に表側表示で存在する天使族・光属性モンスター1体の攻撃力は、エンドフェイズ時まで800ポイントアップする。
また、フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、
1ターンに1度、手札から天使族モンスター1体を捨てる事で、
ゲームから除外されている自分の天使族・光属性モンスター1体を選択して特殊召喚する。

(後半の効果を見て)ちょwwwおまwwww
マスター・ヒュペリオンの効果で除外した天使族を特殊召喚ん!?
いやいやいやいや強い強い!!これ速攻制限ものの効果でしょ!!
手札の天使族を切るのも「ヒュペリオン効果で除外→ジュピター効果で特殊召喚」の流れで考えれば安いもんですし。これはひどいwww

そんなわけで、購入したらデッキ組むことに決めました。
…いえ、実は韓国版ですがヴァルハラが2枚ありまして…いけるでしょww
まだ全部の収録カードは未定ですが、期待!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。