--/--/--

スポンサーサイト

2011/03/31

遊戯王5D's完結

あああああ……(´;ω;`)
今日は朝一で録画した遊戯王5D's最終回を見たんですが、ガチで泣きそうになった…。
もちろんストーリー的に感動したというのもありますが、これで終わりと思うと寂しい…。
とりあえず簡単な感想だけでも書こうと思います。続きからどうぞ。


始めに一言。
加々美さんはとうとう帰って来なかったorz
いや、最後の最後で作監を務めてくれると勝手に予想してたもので…まあ今回の作画は最高だったので文句は言えない(言わない)ですが…。

遊星VSジャックのラストデュエルは白熱しましたね。
遊星の「ウォリアー」はニトロはわかってましたが、まさかあの場面で…。
とりあえずジャンク・ウォリアー、最後の最後でOPの伏線回収&フィニッシャーおめでとう!!OP映像とは相手が違くなったけどww デストロイヤー・バーサーカー「……」
あ、ちょっと待て。これよく考えたら……
まさか第一期OPの伏線の再回収だったのか!?
ジャンク「あの時のリベンジを今果たす!」レモン「2年前のことまだ根に持ってたんすかww」(ちなみにFC編では見事レモンに返り討ちにされてました)
ちなみに、誰もが望んだであろうシューティングVSスカーレッドも実現(CG演出の対決中を一言で述べると「これ、なんてカードゲームアニメ」でした)。
まさかまさかの展開が続き、アニメでこんなにwktkしたのは初めてかもしれません。主人公補正によるドロー&攻撃力調整は読めましたけどwwさすがは遊星ww

まあ何はともあれ、みんなそれぞれ別の道を歩み始めると決めてThe Endになりました。
結局遊アキ成立はならず…さすがカードゲームアニメだぜ遊戯王。
いや、アキが別れを告げたときのあのカットはきっと未来夫婦へのフラグだと信じたい!!信じてるぞ遊星!!(少し黙ろうか)
デュエル後、5D'sのみんなが未来へ歩んでいくことを再確認するシーンでは、クロウの時でマジ泣きそうになった…さすがだぜクロウ兄ちゃん!それに比べてハーレムをバッサリ切り捨てた元キングといったら…(この時のカーリーには吹いた)
そして最後を締めたのはまさかの牛尾。相変わらずの眉毛でした。牛尾の眉毛にツッコミを無性に入れたくなるのは私だけ?

アニメ全体の感想:色々とぶっ飛んだシーンも決して少なくなかったけど、本当に熱かった。
私の中ではこれまで見た遊戯王シリーズでDMを超えて第一位に輝きました。
チーム5D's、ワクワクを与えてくれてありがとう!!君たちの活躍は忘れないぜ!!

さーてあとはサントラを買い占めるだけだ。
ZEXALはどうしようかな…公式サイトの作画が無駄に良かったから見ようかな…初回は録画するつもりなんですがどうしようかなあ……。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

5D’sが終わったのは寂しいですね。。。
もう、ゼアルで満足するしかねぇぇっ! ですねw

・・・やっぱダメかw
何か、ヒロインの娘がバンバンデュエルしてくれたら
人気は出てきそうな気はするのですがw


そういや、牛尾さんの眉毛は凄かったですねw
残念ながら、自分はツッコんでしまいましたw

Lunyaさん への返信

なんか実感がなくて昨日はまだ放心状態にありました。
でも5D'sは私の心の中で永遠に(ry

ゼアルはどうなるか、ですね…ヒロインらしき娘はデュエル初心者なので、
バンバンデュエルはしないかな~と思います。
顔グラは良かったんですが、年齢がちょっと…(ぉい

おお、ここに同士が!!www
あの太い眉毛は有りえないだろぉ…といつも思ってたもんでwww
