2011/02/28

オバネクプレイ日記1日目

今日からオーバーザネクサス、略してオバネクのプレイ日記を書いていこうと思います。
はじめに一言。

ペンギン・ソルジャーTUEEEEE

ええとですね、今日は5D'sストーリーをクラッシュタウン編をクリアするところまで進めました。
で、いきなり満足野郎鬼柳のインフェルニティという名の準ガチデッキと戦うことになってしまい…。
1ターン目から手札5枚を伏せたりとかでとことん満足コンボを狙ってきて、事実物凄い強くて内心「うわ、どーしよどーしよ(滝汗)」って焦ってました。
追い詰められたところでペンソルが手札に…とりあえず伏せてみたら。
相手モンスター2体を手札に戻して満足コンボ消滅!!
いや~もう最高ペンソル!カードが纏まらない初期には本当に役立ちます。
とりあえず現在は、攻撃重視の帝交じりのビートダウンデッキ。
初手に来たナチュル・チェリーを展開させて、シンクロや帝召喚を狙う、って戦法が主です。ちなみにゴヨウやブリュなんかも入ってますw
2010/09/13

本日のシグルド君

本日、リゾートエリアの別荘にて。
客人(?)としてスズナが訪れ、このように話しました。
念のため、続きからどうぞ。

続きを読む

2010/09/09

本日のシグルド君

FE聖戦を連想された方もいるかもしれませんが、
これは私のポケモンプラチナの主人公名です。
これからのポケモンプラチナ日記のタイトルはこれで統一します。

昨日色違いのムックルを見つけ、捕まえました。
…2匹目。
一応見てない人への配慮のため、見たい方は続きからどうぞ。

続きを読む

2010/09/06

今日のポケモンプラチナ

今日から不定期で、「ポケモンプラチナプレイ中にこんなことがあったよー」
みたいなことを書いていきます。

今日の叫び
ポリゴンZ強ええええええええっ!!!!
えー、むじゃきな性格でちょっぴりみえっぱりの特性てきおうりょくであるポリゴンZの「ピーガゴー」君で、
フロンティアのバトルステージに挑んだんです。
そのおバカなネーミングとは裏腹に、みるみる敵を倒す倒す!
50戦目の対ブレーンなんて、速攻で2ターンキルやってくれました(相手はニョロトノでした)。
何がすごいって、「てきおうりょく」付加のトライアタックがパネェんす!
同じノーマルタイプ突破なんてこの技だけで十分な気もしましたし…。
あ、でも170連勝はダメでした。ゴーストタイプ10戦目に出てきたフワライドに、
見事にかるわざコンボをやられてしまいまして……(泣)
よし、次からはゴーストタイプを早めに突破して170連勝を目指すどーーー!!!
